人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どどどどどよーーーん

あきばれぇぇぇ~~~~~!!!!


唯一家族皆でお休みの日の今日は、トレイルでも~~♪って張り切ってたけど、オーナーからのメールで皆どぉぉぉーーーーんっっ奈落の底に

メールの内容は、オーナーの下にステラタから数件の犬の吠える声、ドアをスクラッチする音の苦情があったとの事 改善してください 出来ない場合は調査に来ます
でした、、、、

ドアのスクラッチはそれ以来ゲートをしたから、止まったけど、
吠える(多分遠吠え、鳴く)のは、、、どうしたらいいか分からず夫婦でどよーーん
このいい天気でももう出かける気がなくなってしまいました(涙)

遠吠えや寂しい鳴きは、留守時間が長い短いにかかわらず、する時はするので、ウォーカーさんに頼む等はあまり解決にならず、デイケアも日中はいいかもだけど、留守番が出来るようになる事って目標には何も解決にならず、ずっと一緒にいてあげるしか方法はないものか?
親戚も車もない私たち家族、もし夜中どちらかが急病になったりしたらちゃんとお留守番してくれないと困るし

仕事も一番早い5:30からのシフトに切り替えてもらって昼までには帰れる用にして、ダッシュで帰ってきて、それからはビーチやロングウォークに2,3時間連れて行って、その後も一人にはしたくない(出来ない)からずっと一緒にどこもいかず家にいる(散歩以外) 
ここ2ヶ月は旦那がほぼ毎日残業なので、寝るまで私とセージでこんな感じの日々

セージはかわいいし、責任もある でも一歩も外に一人で出かけれないと息が詰まりそうにもなる でもこれでセージが一人の時間も快適に過ごせてくれてたらって思ってけど、、、

旦那も連日の残業で、帰宅時間12時になる事多々でも、朝5時半から1時間セージと走って疲れさせて、セージが留守番中に寝れるようにって頑張ってくれてるけど、、、

走らせて、おやつあげて、リラックスするカラーして、クラッシク流して、窓も閉めて、、、
万全で挑んでるつもりだけど、、、

はぁーー
引越し前はどれも問題なかったし、(引越し前の家は道路に面してて、もし吠えたりすれば道路を通ってるときに聞こえるし、苦情もなかった)もう引っ越して3ヶ月、、、、
やはりもっとセージの事を考えたところへ引っ越すべきなのか?
そうなると、契約中だから、デポジットが返ってこなく、まさしく引越しビンポー、、、、
それとも私が仕事辞めて、ずっと一緒にいたあげるべきなのか?
今の仕事が大好きな私には辛い、けど、しょうがないのかな、、、

旦那も連日の残業、休日出勤で疲れているところにこれ、、、、
まだドアも直し終わってないのに、、、、

とりあえず、ドアを今日中に直して、家族会議しましょうか。。。。

セージさんも心なしか哀しそうねぇ、、、
母もちょっと哀しいです

by sageinvancouver | 2011-10-17 07:04 | セージ