連休2日目

連休2日目の土曜日は朝から小雨がばらつく生憎の空模様だったけど、いつもの様にwinter marketへ
e0247410_1383167.jpg


沢山お店が出てるけど、大体いつも行くお店は決まっていて、この日は特に雨だったし、いつものお店でちゃっちゃっと買って帰りました
e0247410_13133094.jpg

今度、食べてみたい チリタンク 横に大きなタンクがあってそこにチリが入ってました
寒い日には格別においしそう☆

さて、さて、この日は凄く楽しみにしてた事が♪
e0247410_13272136.jpg


お寿司教室@日系プレイスです!!
chi_corさんのブログでいつもいいな~~っと思ってて、思い切って申し込んだらもう一杯で、キャンセル待ち 諦めてたら運良く、キャンセルが出たとのことで、旦那と行って来ました~

講師はTAKAさん 聖火台の横にあるホテルPACIFIC RIMの寿司シェフだそう
TAKAさんの人柄か、皆楽しくお寿司を作ってました♪
e0247410_1339457.jpg

こんな感じで、ねたが用意されています
(ウニ、塩辛、卵、かんぴょう、人参、レタス、大場、鮭、鯛、トロ、甘エビ等等)

自他共に認める、かなり不器用な私 時々仕事でも手が左右こんがります。。。
反対に手先が器用な日本人の代表みたいな旦那
これは、だんなの一人勝ちか?と、思われましたが、意外や意外、私の方がすんなり綺麗に(自分的に、笑)出来て、寿司って意外に簡単ね~~っと自信がつくほど

e0247410_13424226.jpg

私の作品
e0247410_13342263.jpg

太巻きもらくらく~~
e0247410_13594924.jpg

旦那作 失敗の原因はご飯を欲張りすぎたみたいで、巻きずらかったご様子(ぷぷぷ~)

寿司飯のレシピや最後にはバッテラやお吸い物も出て、大満足♪
いつもブログを読んでくれてるchi_corさんとも会えたし☆

セージのお迎え時間が迫ってたので、あまりゆっくりで来ませんでしたが、このボリューム
夫婦で久々の習い事 楽しいひと時になりました
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-15 14:23