初雪

ご無沙汰です 
ユニクロの大創業祭セールの買い物をずっと集中してたので、日記から遠のいてました(笑)ユニクロマニアな私、カナダに住んでいるのに全身ユニクロな時もしばしば(汗)、結構サイズやら詳しいですよぉ~♪
無事買い物が終わったので(笑)、ブログに戻りまぁ~す

金曜日の天気予報は雪 予想最低温度はー6度
私。。。。寒いのは嫌いだけど、寒い日にもこもこ着込むのが大好き♪
なので、雪♪雪♪ゆーーーき♪って張り切ってたけど、金曜日の朝起きたら、、、、
e0247410_8355418.jpg

こんな程度。。。。しかも降ってる所も見逃して(><)なーんかがっかりな初雪に。。

でもセージは大好きな雪(ほんのちょぴっと)と落ち葉で大興奮!!してて、お散歩堪能してたので、良しとして、

その後は、お楽しみのお友達とのランチ
場所はお友達お勧めのレストラン「岸本」へ

久々のコマーシャツドライブ。。。。
前に歩いてる人が、マリファナ吸ってたり、やはりあまり好きなエリアでは無いなぁ。。

でもお店はすごーーく美味しかったぁ!!
開店したばかりと聞いていたので、空いてるかな?と思ったけど、それは大間違い
どんどん人がやってきて、あっという間に満員&待ってる人も居た位なので、予約して方がよさそうです

じゃ~~んっっ
e0247410_8553192.jpg


じゃじゃ~~んっっ
e0247410_96598.jpg


じゃじゃじゃ~~んっっ
e0247410_991869.jpg


この風車と蝋燭立て、大根で出来てます!!!綺麗に盛り付けられてるお寿司なんて中々食べれないから感動~~
お寿司はサーモンの押し寿司、マンゴーで色合い綺麗なパラダイスロール、鰻とアボカドのロール どれもとっても美味しかったぁ~~!!
お茶も美味しかったし、サービスもよかったし、また行く事間違い無しのお店でした

その後、お友達とお茶でも。。。と思ってたのに、私の時計はまだ夏時計。。。
お友達に間違って時間を伝え、大慌てで帰らせてしまった私(帰った後、気づいた)
なので大分早くお別れしてしまい、時間があったから大好きHOME SENSEへ!

すっかりクリスマスモード♪
e0247410_9583956.jpg


いつもの様に店内をぐるぐる妄想をしつつ周ってると、こんなの発見
なんだか分かります!?
e0247410_1021913.jpg


私、これは冬に着るコートかと思って、今年はポンチョ型がはやってるのね~っと思ったら、同じ型のチェックやら真っ赤やらのもあって、あれ?ここはHOMESENSEだし、なぜ洋服?と思ったら、これ、ツリーの下に置くカバーでした(笑) まだまだカナダ暦が浅いなっと思う瞬間でした(笑)

一応ラッピングペーパーも買ったし、いつも後で焦る私、そろそろクリスマス準備し始めた方がよさそうです
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-21 10:10 | セージ