土曜日のローーーーングウォーーーー-ク

土曜日の朝はWINTER MARKETに行くのが恒例の我が家
新鮮なオーガニックの野菜が安く手に入いる貴重なマーケット 
冬の間はクィーンエリザベスパークに移動してるけど毎週欠かさず行ってます

でも、、、、、今週は旦那が土曜日仕事008.gif008.gif
車の無い我が家は毎週ZIPCARで散歩も兼ねて行っています 
夏のマーケットの時は近所だったから旦那なしでもセージと二人で徒歩で行けたけど、冬はダウンタウンからクィーンエリザベスパーク迄、、、徒歩だと結構~~~な長距離020.gif
ちなみに私、車免許無し子です。。。

旦那は私がマーケットに行きたければセージをデイケア入れれば良いじゃんと言うけど、今週セージは既に5日間もデイケアに行ったし、休みの日まで行かせるのはどうよ!?と、思うし、最近旦那の残業&休日出勤が多かったりで、母子家庭気味で、ちょっと私も苛々031.gif(しかもいつも断りも無く決めるし)

で、、、、金曜の夜、喧嘩勃発047.gif047.gif047.gif

なので、土曜日の朝は冷戦のまま、旦那は仕事へ
私も旦那が行った後、用意をして、マーケットに行く為セージと出発
最初は、セージをデイケアに預けて、ささっとマーケットに行ってこようと思って、デイケアに向かってたけど、天気も良いし、デイケアに預けてばかりってどうなん??最悪マーケットでお行儀が悪かったら、何も買わずに帰ってくれば良いしって開き直って、デイケアを通り過ぎて、いざ、クィーンエリザベスパークへ!!

セージはすっかりデイケアに行くモードだったので(デイケアは好き)、あれ??って何度も振り返って「おかーーさん通り過ぎてるよ??」って顔してました(笑)

まぁその時点でマーケットは始まっていたので、焦らずのんびり行こうとゆーーーーっくりセージと楽しむだけって感じで歩きました

普段歩かないエリア グランビルからVGHエリアには沢山の落ち葉があって、寒かったけど(気温は2度)セージは落ち葉の匂い嗅ぎでHAPPYそう♪

で、で、市役所を越えてたら。。。。。

そこは雪国でした(笑)

e0247410_325854.jpg

e0247410_3434579.jpg

e0247410_3454566.jpg


雪が降ったのは木曜日の深夜 ダウンタウンでは全然雪が無かったから、まさかここでこーーーんな雪があるとは思わずびっくり!!!大きな道路のサイドウオーク迄も所々凍ってて危険!だし、住宅街に入るとかる~~く10cm位雪あったかな。。。

特にこの雪大好き娘
e0247410_391370.jpg

おおはしゃぎ~~♪

大興奮で引っ張ったりジャンプしたり、気持ち分かるけど、本当に歩道が凍結してて危ない
ここで私怪我したら、帰る術がないし。。。
と、先週躾教室で習った「つけ」を実践 
凍ってるところに差し掛かったら「つけ」とコマンドして、足元につけます
そうするとセージ引っ張りません!!!016.gif
練習の成果アリ!?
セージ、凍ってない所は大はしゃぎ!でもコマンドを出すとぴったり私の横に来てゆっくり歩いてくれる010.gif 
偉い!!

なんとか、えっちらおっちらゆっくり行って、家をでてから2時間後(笑)に、マーケットに到着
マーケット内も犬オッケーなので、セージもさほど悪さもせず(落ちてた野菜数枚食べたり、台に前足をかけそうになったり位。。。)、お目当ての野菜を買って帰りました

行きはデイケア経由で行ったから2時間かかったけど、帰りはドックパークに寄ったのを含めて2時間で帰宅 合計4時間半くらいの散歩になりました
まぁトレイルに行ったと思えば、ありかな 街中トレイル!?って感じ

沢山歩いて、家に帰ったらもちろん
e0247410_3542058.jpg


ばくす~~~~い

旦那も帰宅後、私が徒歩でセージとマーケットに行ったと聞いて、喧嘩の負けを認め謝ってきました(笑)
くくくくくぅ~~~~037.gif
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-22 04:03 | セージ