人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セージの躾教室2回目

セージの躾教室、2回目になりました♪

今回のメインは、
①座らせる→待たせる→犬を動かさないで、犬の周りを一周する、
②付け(横につけさせ)て、歩く

セージの躾教室2回目_e0247410_8404100.jpg

犬の周りを周ってます これはセージも待てるみたいで大丈夫
セージの躾教室2回目_e0247410_8422730.jpg

一回一回褒めます
セージの躾教室2回目_e0247410_8442530.jpg

座れのコマンドで座ってるはずが、、、ちゃっかり立ってたセージ、、、(汗)

今日も、楽しくレッスンを受けれました♪ 先生も分かりやすかったし
でもセージはDAYCAREに行ってるせいか、DAYCAREの様な教室で犬が沢山居るのに自由に遊べない(=皆レッスン中はオン リーシュで、円になって練習してる)のに、ちょっぴりご不満な様で、集中力が切れ気味の後半はきゅーきゅー言って隣の犬のところへ行きたがってました

問題点:レッスン中は出来るけど、外に出ると興奮して、言う事を聞かない
    飛びつき癖
    呼んでも帰ってこない

☆飛びつき癖(家の中での場合):(訪問者が来るってあらかじめ分かってる場合は)リーシュをつけておくと効果的
家に誰かが来て、犬が興奮して訪問者に飛びつきそうになったら、飼い主はリーシュを引っ張ってNOのコマンド で、座らせる 訪問者も可能なら飛びついてくる犬に対して膝でブロック これを3回繰り返しても、駄目だったら、犬の集中力の限界なので、状況を変える
例えば、落ち着く迄クレートに入れる等、一度に3回以上繰り返して訓練をしない

これは旦那と二人、訪問者と飼い主役に別れて、やってみようと思います
セージも飛びつきが凄いし、これから外は雨で足も汚れてるのに、もし他人飛びついたらと思うと、今のうちに絶対止めさせないと行けない事

☆呼んでも帰ってこない癖: セージ外に出たら本当にけけけ~~っと言わんばかりに、私たちから逃げます よっぽと遊び疲れ無くては帰ってきません 呼んでもクッキーも駄目
最近特に酷くって、今日も公園に居る他の人に手伝ってもらって捕獲しました(汗)
これは本当に恥ずかしい もう一度長いリーシュでやり直しです。。。008.gif

色々聞きたい事、覚えたい事沢山で3回目の教室も楽しみです066.gif

躾教室で疲れた後は。。。。。
Ganacheと言う近所のケーキ屋さんで、おやつを購入~~067.gif
セージの躾教室2回目_e0247410_933787.jpg

名前がフランス語?で分かりにくかったから覚えてないけど、2つとも激うまでした


セージの躾教室2回目_e0247410_917447.jpg

セ:私のおやつは!?(汗)

by sageinvancouver | 2011-11-26 09:21