職場で起こった怖い事。。。。

昨日、職場で起こった凄く怖かった事。。。。

私の働いてる店は、キッツなので、比較的にお客さんの層は裕福で、ホームレスも滅多に来ません

当番で、一日一回お店中のごみを収集して、裏の大きなごみ捨て場に持っていきます

昨日はKちゃんの番でした 
いつものようにKちゃんがお店中のごみを収集中 ちょうど私と他の同僚の後ろをゴミ袋を持って通過してる時に。。。。。

「あれ??何か刺した!?」って

彼女が持っていたごみはトイレのごみ箱からのごみ
考えられるのは注射。。。。。

以前にもトイレのゴミ箱から注射が見つかったことがあり、トイレのゴミ箱は絶対に手で触ってはいけない、押してはいけないは、暗黙のルールでした

案の定、そのゴミ箱からは注射器が見つかりました
そしてKちゃんの足には刺さった後が。。。。。

使い捨ての注射器。。。。想像以上に恐怖です
Kちゃんはそのまま店長と病院へ

恐怖で泣いてるKちゃんに、皆ただただ、見守るしかなく。。。。

Kちゃんはその後病院で血液検査、今朝も血液検査してるそう
あまりにショックで今週はお仕事全部お休みするそう

その日はかなり凹みました
掃除する私たちの事を考えないで、注射器をどこでも捨てる人にも腹が立つし
一生懸命お客さんの為に働いてる私たちなのに、どうしてこんな目に合うのか?
そんな危険がある中働いてる私たちの環境にも改善が必要
誰が使ったか分からない注射器 ささったらどんな病気になるか分かりません 
エイズにだってなるかもです(エイズの人を批判してるわけではないです)
Kちゃんはヨーロッパから彼氏と来て、移民申請中の若くて可愛い希望にあふれてる子
まだこの店で働いて、2ヶ月くらい 不運としか言いようのない事

この事で、本社の人が来たけど、、、あまりシリアスにとってなさそう
DMはゴミ袋の持ち方が悪かったって言ってた、、、、ではどう持てばいいの???
一日でっかいゴミ袋20個以上を捨ててる私たち 一個一個宝物のように丁寧に捨てに行く時間はありません 
この件で、近くDMが指導に来るらしいけど、現場の声と会社の声はいつも違う
言うだけならなんでもできる 実際やってみてから言えよ!!!!
と、言うつもりです

自分の仕事が大好きだし、いい会社だと思うけど、今回の事は凄く凹みました
と、同時に次は私かも?と不安に思ったり、大好きな同僚に二度とこんな思いをしてもらいたくないし、変なお客がトイレに行くたびにちょっと過剰反応してる私がいます

年末年始で、ただでさえタイトスケジュールなのですが、Kちゃんが働けなくなった為、今週毎日朝5時半からオーバータイムで働くはめになりました(涙)が、仕方ないです

一日たっても、まだお店全体が凹んでます
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-14 09:37 | 暮らし