楽しい楽しいPETER とのデート

昨日の土曜日は生憎の雨だったけど
セージには楽しみに楽しみにしてた事が。。。。

それは。。。。

053.gif053.gifPETERとのデート053.gif053.gif053.gif


ご近所に住むPETER、いつもは大きな犬が苦手なセージが珍しくLOVEなんです053.gif 
いつもは滅多に声をださないのにPETERを見ると遊んで~っと煩いくらい
なので、今度一緒に散歩でも~っと約束してて、昨日実現しました!
そのうえ、PETER母さんのご好意で、PETER母さんの車に同乗させてもらう事に

ご存知の通り、車酔いの激しいセージ ちょっと心配だったけど、横にいるPETERのお陰か、結構普通に乗れました
(最初車に乗る時に先に乗ってたPETERに吠えられ、ぶるぶる震えた、根性なしセージ、笑)

散歩に向かった先はUBCの森 Pacific SPIRIT PARK
大きな森で、いろんなトレイルがあって本当落ち着く場所 セージも大好きなトレイル

雨も大きな木が傘代わりになってあまり気にせず歩けるこの森には、沢山の人が歩いたり、犬を連れたり、自転車乗ったり楽しんでました

PETERもOFF LEASHだし、ここでもセージをOFF LEASHにしてみる事に(どきどき006.gif

最初PETERが色々匂いをかいだりと忙しく、あまり相手にしてもらえなく、セージ、ひとりで右へ左へ大騒ぎ(大走り) 恥ずかしいくらいひとりで猛烈に走ってました。。。

PETERがやっとセージの相手をしてくれると、うっれしそーーーにもうダッシュ053.gif 

飛んだり、跳ねたり、走ったり、臭いかいだり、他の犬に挨拶したり、PETERの協力を得て、いつもは苦手な大きな水溜りも入れるようになったり、と、大満足のトレイルの散歩

足も泥だらけで、黒い靴下はいてるみたいで、本当北海道のキタキツネみたいだったし(笑)

やっぱりセージは、お友達が一緒だったり、集団(この日はPETER、セージ、PATER母さん、私らの5人)でいると安心するのか、OFF LEASHでも遠くへ行ったりせず、読んだら帰ってきたりで、全然平気でした
この調子で、完全OFF LEASH OK犬になってもらいたい(ってか、私らが訓練しないとね。。。)

e0247410_5113366.jpg


森の中は暗いし、生憎の雨だった、ふたりは動くの早いし~~っと撮れた写真はこれだけでした

こういう幸せそうなセージを見ると、この子の身体能力的にやはり、普通の散歩ではかわいそうだな~~ってやはり車を買うべきか??が、またまた頭をよぎり始めました

PETERもセージも沢山遊んで、お疲れモード満載で家に着き、へとへとなのに記念撮影(笑)
e0247410_518212.jpg


e0247410_522828.jpg

早くお家に帰りたいモードがでまくってるおふたりさんでした~(笑)

本当こんな素敵なお散歩に誘ってくれたPETER母さん、一緒に遊んでくれたPETERに感謝、感謝の日でした♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-09 05:29 | セージ