セージの奇跡

今日は仕事場で嫌なお客さんが続いて、いつもなら切り替えるようにするんだけど、今日はどうしてもその人たちからもらった悪い気を引きずったらしく、その後は何事もあんまり上手くいかなく、とほほ。。。。。007.gif


そんなあまり上手くいかない日、何とか仕事と用事も終えて、セージをDAYCAREにPICKUPした帰り、結構晴れてて、DOGPARKに犬もちらほらいたので、一回帰ってから、公園へ行きました

まぁ、こんな感じの日なので、着いたらさっきいた多数の犬達はいなくなってて(苦笑)、一匹だけ飼い主とボールで遊んでました(笑)
何回か書いたけど、セージはボールで遊ぶ事がなく、ボールを追いかけている犬を追いかけるのが好き(要は誰かと走りたいだけ、でもボールで遊んでる犬にとってもはボールを一緒に追いかける訳でもなく自分を追いかけるだけのセージは邪魔以外なんでもない)

なので、いつもの如く、この犬の真後ろにつき、その犬がボールめがけて走るときに邪魔をする で、相手が一緒に走らないと分かると、退屈そうに私の周りをうろうろ。。

一応私もボール(むーちゃん)を持っていたので、まぁ駄目もとで。。。。ってセージに見せると、あらっら!?意外なほど、大興奮~~016.gif

まぁきっといつものごとく1,2回投げれば飽きるだろうと投げてみると。。。。。
意外に飽きずに遊んでる~~016.gif

しかも!セージを飼ってから初めて!ボールを口に銜えて持ってくる~~016.gif
(今迄はボールと追う事は奇跡的に1,2回あっても、銜える事も、持ってくることもなかった)

しかも!しかも!!ボールを(口から)離せ!って言ったら、私の近くに離して落とす~~016.gif

しかも!しかも!!しかも!!!セージ、尻尾ふりふりで、このボール投げ遊びとっても楽しんでる~~016.gif

どうしてセージ?なぜ突然変異?まさか違う犬? なんて頭をよぎった位びっくり!の変化

セージを飼って一年半、こんなに一緒に遊んだの初めてって位二人(私とセージ)で同じことをして楽しめました053.gif

最近のセージの成長具合に、結構感動001.gif
これって皆が言ってた、そのうち落ち着くよ~~って時期が来てくれたのかな?!

日曜日も散歩の時、別に何があった訳でもないけど、ふと、この子でよかった~~セージを飼えてよかった~~っと小さな幸せ感じたし、今日もセージからの嬉しいサプライズで私の嫌な一日もふっとんだし

改めて、やっぱり、犬って凄い!

e0247410_1453146.jpg


二人で一生懸命遊んだから、全然いい写真が取れなかったけど、ボールを持って返ってきてるところ♪

一日だけの奇跡にならないように、明日も試してみよ~~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-11 15:03 | セージ