ハスキー犬なのに寒さに弱い都会っ子!?

寒い寒いVANCOUVER

コンドのエントランスの滝も。。。。

じゃ~~ん 凍ってます!
e0247410_13141586.jpg

e0247410_13154023.jpg

e0247410_14203934.jpg


いつも鳥が集うグランビルアイランドの池も。。。

ぴっかぴかに凍ってます!&鳥さんはいずこへ???
e0247410_13295763.jpg

e0247410_13322450.jpg


雪はなくなってきたけど、まだまだ寒いVANCOUVER
道路もあちらこちら凍ってて、凍結防止に大量の塩もまかれてる
この塩。。。犬にとってはあまりよくなくって、いつもなるべくその上を歩かさないようにしてるけど、こう大量にまかれてると、避けるのは無理050.gif

そんな中セージをDAYCAREからつれて帰る途中、それまで普通に雪の上や道路を歩いてたのにいきなり後ろ左足を上げてびっこ。。。。
え~~??どうしたの??っと足を見ると、大量の雪が詰まってる様子
でも今まで平気で雪山や雪の中で遊んでたセージ、雪が冷たくってって事は無いと思うけど。。。と思いつつ、足の裏に詰まってる雪を取ってあげると、もう普通に歩く
でも、またしばらくすると同じ状態になる しかもいつも同じ足ではなくて、前足だったり、右だったり、、、、その度に足の裏をきれいにすると治る。。。。
家からDAYCAREのたった20分位の間に同じ事数回
きっと塩やら石やらが雪に混じって足の裏に入ってるのかな?と思って、家に帰って、小さな洗面器にぬるま湯を入れて、足湯
一本一本丁寧に洗うと、石?塩?が数粒出てくるくらいで、後、ほんの少しコールタールの臭い?!
その後、足の裏結構熱くなってたし(熱湯で洗った訳では無いのに)
まさか本当に足の裏が寒かっただけ?しもやけ??一応ハスキーなのに??? 

色々考えたけど、原因よくわからず、そのまま散歩に行くのもかわいそうなので、先日遊んだつるりんも付けてた、↓この使い捨てのラバーブーツ?(カバー?)を付けてみました
セージは洋服とか大嫌い、、、キューキュー鳴きながら、変な歩きになりながらしぶしぶ付けてました
e0247410_13525973.jpg

とってもご不満なお顔。。。033.gif

最初は右前足、右後ろ足、一緒に出ちゃう。。。みたいな、かな~~りぎくしゃく歩きしてたけど、公園でお友達と遊ぶうちにすっかりなれたみたい
e0247410_1421141.jpg


ちょっと固めで最初履かせる時は大変だけど、わりとしっかりしてるし、沢山走っても脱げないし、VANCOUVERなら年に1,2回の大雪だけだし、2,3回なら使いまわせるし、このブーツ結構優秀!しかもこれをつけたら、セージ足を気にすることなかったし! 

ただ。。。。買ったのが、セージがパピーだった時だったから。。。。。

e0247410_146182.jpg

ちょっと小さくって爪が出ちゃいました。。。。もう一サイズ大き目がいいみたいです笑

**公園でも見た氷の世界**
e0247410_1495842.jpg

e0247410_1413852.jpg

e0247410_14111950.jpg

e0247410_14142677.jpg

e0247410_14154386.jpg

e0247410_1418092.jpg

e0247410_14192257.jpg

e0247410_14214397.jpg


晴れてて、寒かったから、面白い氷が沢山あってカメラ小僧も結構いました
こういう水系って一眼レフで取ったら面白いだろうなぁ~~と思いつつも、凍結した地面をセージと一眼レフと歩けるわけが無いっかぁ。。。と、携帯のカメラをいつも代用
明日はもう気温が上がっちゃうみたいだし、氷のシャッターチャンスはまた来年!?
その時までにセージがもっと聞き分けいい子になってくれるといいなぁ053.gif

なんて、寒空の夕日を見て思ってました~
e0247410_1427084.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-20 14:30 | セージ