お出掛け三昧だった週末ーアニマルマッサージ編ー

マーケットから帰って少し休憩をしたら、もうひとつのイベント、アニマルマッサージのWORKSHOPに出かけました

PETER母さんもこのWORKSHOPに行くとの事で、一緒に車に乗せてもらい(ありがとうございます!)PETERが要るお陰か、セージは車に大分慣れたようで、車酔い殆どしなくなりました

この日の会場は、バーナービーにある犬のDAYCARE、講師はセージ含め私達が公私共にお世話になってるKAIさん

今日のクラスは10人位で、ダックス、ゴールデン、シーズー、マルチーズ?、バーニー、PETER&セージと色々な犬種が9か月から12歳までいました

参加理由は、前の犬を病気で亡くしたから今度は早く発見したいと思ってる人が多かったです
その他に今現在不調があるから、改善したい等もありました

始まる前、セージはここを遊ぶ場所と思って、他の犬の所をうろちょろしてしまうのでは?クラスに集中できないのでは?と思ったけど、要らぬ心配でした

ではセージさんにリポートしてもらいましょう♪
e0247410_12455116.jpg

何が始まるのかな~~?
e0247410_1248175.jpg

皆お利口に座ってるけど、何が始まるの?
e0247410_12494022.jpg

あれ?お父さん何に始めるの??
e0247410_1251479.jpg

あれれ~~気持ち~~もっとやって!
e0247410_1254541.jpg

私も手伝おうか?!
e0247410_12592966.jpg

気持ちいい~~ありがとうお父さん♪
e0247410_13115772.jpg

そうそう前足もね
e0247410_13153839.jpg

なんか。。。。
e0247410_13295175.jpg

なんか。。。眠いかも。。。
e0247410_13305210.jpg

ZZZZZZZZ~~~
e0247410_13324966.jpg

ばくす~~い

と、普段めったに人前でお腹を出さない子なのに、寝ない子なのにRELAXしまくり、最後は寝てしまいました
他の犬も同じで、約3時間、10頭近く犬がいるのに、どの子もうろうろせず、飼い主さんのマッサージにとろけてました

マッサージによって飼い主さんと犬のコミニケーションにもなるし、腫瘍などの早期発見にもつながる
また色々なつぼを刺激して、新陳代謝をよくして、体の機能を活発にしてあげて病気防止になる
RELAXさせて不安を取ってあげる
等等、色々な利点があるマッサージを勉強できて、3時間あっという間でした!!

念のため*あくまでもプロの指導の下、やってるマッサージなので、この写真だけで独断で真似はしないでくださいね*

KAIさんの次回のクラスは2月5日 RICHIMONDで有るそうです 興味のある方、是非どうぞ
↓ここからKAIさんの文章です
現代社会が多様化する中、人間だけでなく、病気や癌、アレルギー症状、不安分離症などの様々な問題を抱えるペットたちの数も増えてきています。人間と同じで動物たちも、マッサージをすることにより、筋肉をリラックスさせ免疫を高める効果があります。さらに手を当てるという行為だけでも、動物とのスキンシップが増え、より深い信頼関係を築くことが出来ます。自宅で出来る簡単なマッサージをワークショップで学びませんか?

2月ワークショップ:ペットマッサージワークショップ(犬連れOK)
日時:2月5日(日)午後1時30分から4時までの2時間半
場所:135-...8040 Garden City Road, Richmond, BC (地図はここをクリック)
   (Dogs' Avenue Grooming Store)駐車場あり
費用:63ドル (教材費込み)

内容:動物の体の仕組み、マッサージの効用、種類、などの基本ワーク
動物マッサージのテクニック、動物を使用しての練習

持ち物:筆記用具、練習用のぬいぐるみ(犬を連れこない場合)など。直に座って床(コンクリート)で行いますので、厚めのタオル、または犬用ブランケット、ベッドなどを持参ください。

ご自分の犬を連れて練習する場合:Spayed/Neuteredをしてあること、Basic Command (Sit, Stay, Down)が必ず出来ること、他のワンちゃんとSocialize出来る事、の3つの条件を満たしている場合に限ります。これらに満たない場合、またはペットが猫の場合は、参加されている他の生徒さんのワンちゃん、またはぬいぐるみで練習してもらいます。
*今回犬連れでない場合、猫の場合、再度プライベートで復習セッションを習いたい場合は、追加で$40(1時間)+交通費($5~$20)でお教えしますので、ご相談ください。


越しになる前に:ワークショップは夕方からですので、事前に必ずワンちゃんの食事・排泄等、済ませてからお越しください。Poop BagsとTreats等必要な場合は各自ご持参ください。

ワークショップ中での対犬、対人事故などはこちらでは責任は負えませんのでご了承ください

申し込みは info@powerpaws.caまで。
申込用紙をメールしますので、ご記入の上、返送ください。
www.powerpaws.ca
info@powerpaws.ca
778-232-0614

[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-25 13:57 | セージ