icing 友の会

まだ、先週末のこともUPしきれてないけど。。。(笑)

昨日の土曜日、いつも美味しそうなお料理、お菓子を沢山載せている美味しそうブログNo1のAvonwoodのchi_corさんがicing友の会に呼んでくれました~~♪

chi_corさんとまとものに会うのはこれが初めて&他の参加者とも初めてなので、ドキドキ025.gif

でもchi_corさんはじめ、皆さんとっても優しくって話やすくって楽しい楽しい友の会でした053.gif

chi_corさんが全部下準備しててくれました ありがと~~016.gif

e0247410_5142787.jpg

chi_corさんが焼いててくれたクッキーとマフィン これにicingします053.gif

e0247410_5182071.jpg

これまたchi_corさんが下準備してくれてたカラーicingちゃん達

e0247410_52111.jpg

自分達で白のicingを作りました~卵白と粉砂糖で、泡だて器も要らなくスプーンで簡単にできました!感動~~

e0247410_524551.jpg

chi_corさんが用意してくれた練習用の紙 この上にクッキングシートを置いてicingの練習です

icing....固かったり、力入れ具合の加減をしたり、結構大変 特に曲線が!!!
自他共に認める不器用な私でもchi_corさんの教え方が的確かつ優しいので、結構すいすい出来ました(上手いか下手かは置いといて、笑)

e0247410_5294712.jpg

左がお手本用のchi_corさんの物で、右が私の 悪くないかな~~!?あはは~

私結構こういうの良くも悪くも周りを気にせず、どんどんやってしまうので、一番早く終わってしまいました(笑) 他の人はもっと丁寧に、繊細にやってました。。。。あはっ

で、じゃ~~~~ん!!!出来ましたよぉ♪
e0247410_5365979.jpg

e0247410_5384677.jpg


そして自信作の「眼」
e0247410_542296.jpg


一番感動してくれたのは、旦那でした(笑)
私がものすごーーーく不器用で、器用な旦那の度肝をぬかし続けてるので、私が今日icing classで、下手すぎて本気で他の人にひかれてしうのではと心配してたらしいです031.gif まったく。。。。。

icingもかわいく出来たけど、このマフィン&クッキー本当に美味しくてペロリと、一瞬でなくなっちゃいました~


こんな素敵な会に誘ってくれたchi_corさんありがとう~♪
ブログを通じて素敵な出会いが増えてるのでとても嬉しい今日この頃です~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-30 05:52 | 暮らし