へたれセージの躾の必要、再確認。。。。

2月からPETERと週3回、一緒にお散歩することになったので、引継ぎも兼ねて今日PETERのWALKERさんと一緒にセージも連れて散歩に行ってきました

セージとPETERは仲良しなんだけど、セージは結構音とか恐怖の物があるとぐいぐい引っ張ってしまう子だから、どうPETERと上手く歩けるかちょっと不安でした

PETER母さんの気遣いで、今更だけど7歳のPETERにEASY WALKERを付けてもらい(ごめんね。。)2匹つれて、いざしゅっぱ~~つ!!
まぁまぁ歩けました 
PETERは全然引っ張らないし、男の子だからマーキングで結構PEE STOPがあるので、それだけセージのペースでミスしないように要注意な位だったかな

でも。。。。。セージがぁ。。。
帰りはなんか怖かったらしく、ぐいぐい引っ張るし、泥んこで遊んだので、コンドの地下駐車場の洗車スペースでPETERを洗おうと、セージを棒にくくったら、洗われる事が嫌い(別にセージを洗おうとしたわけではないのに)、普段行かない駐車場が怖い、私が離れて行くのが怖い(目の前でPETER洗ってるだけなんだけど。。。)で、パニック!?
うぉ~~~ん うぉ~~~~~~んんと叫び続けられました042.gif

なんとか洗う事をが出来て、次はPETERの家へ
引継ぎで色々説明を聞くために私だけ台所へ セージは濡れ鼠だったので、玄関で待たせようとしたけど、ここでも私が一瞬でも離れるとうぉ~~~~んうぉ~~~~~んと。。。。

もしかしてこの子、分離症が悪化してるかも!?002.gifと、思わざるおえない行動でした

ここに引っ越す前までは普通に5,6時間はお留守番できたセージ
ここのコンドの周りは今建設ラッシュ その音が駄目でパニックになって壁に穴を開けてかり、遠吠えしたり、、、、それ以来、一瞬でも独りになった事のないセージ。。。。。
ほんの1,2時間でもDAYCAREに入れなきゃいけないのは、車のない我が家の場合雨の中のDROP OFF やPICKUPにかかる時間や手間も考えると正直大変で。。。。。
特にこの雨風強い時期に地上5,6階の高さにあたる橋を越えていくから、せっかく出かける用意しても、セージをDAYCAREにDROPOFFした時点でずぶ濡れのぼざぼざ。。。
正直時々悲しく私です。。。007.gif
勝手に引っ越した私達のせいだからと思ってやってるけど、理想は家でお留守番できる子。。。。

1歳の頭が育つステージで、まったく独りにならない環境はセージの性格上、凶と出そうです
今のコンドは私たちは気に入ってるけど、セージをずっとこのままにしてるわけにも行かず。。。また引越しか??

かるーーく落ち込みました。。。。
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-01 11:58 | セージ