sage,sage,sage,,,,ー半日入院の巻きー

e0247410_0354749.jpg


セージの痛々しい前足です。。。。

e0247410_0365087.jpg


本人も痛そう。。。

e0247410_0405954.jpg

セ:もう疲れてるんだから写真はお終い!

実はセージ、骨付きの鶏肉(調理済み)を3本も食べちゃったんです。。。。
(調理済みの鳥の骨は体の中で鋭く割れやすくて、とても危険なので、絶対上げては駄目な物)


事の発端は。。。。。
土曜日に旦那のお友達を呼んで、うちで夕食会
その時のメニューに鶏肉の赤ワイン煮も、、、、
もちろん骨付きだから、食べてもお皿に骨は残る訳で、、、、

セージはいつもは絶対テーブルの物には手を出さないし、キッチンカウンターにも上らない子
でも、この日は食べ終わって残ってた骨を隙を見てテーブルのお皿から拝借

バリバリバリ~~~~~って音がするので、すぐ気がつき口から出して、その時は全部出させられた

危ないので、すべてのお皿をキッチンへ持って行き、キッチンカウンターやシンクの上に置いて、また友達と談笑

お友達が帰ったら1時近かったのと、私も旦那も相当酔っ払ってたので、すぐベットでZZZ~

で、暫くたって
バリバリバリ~~~~~って音が!
すぐ鶏の骨だ!!って思って飛び起きて、キッチンへ
セージがなにやら慌てて逃げる すぐ捕まえたけど口は空
セージは結構食べるのに時間がかかるし、残骸が全然なかったから、音的には鳥の骨だったけど、本当に食べたのかよく分からないし、今までにシンクやカウンターに上ったことの無い子だから、どこから鳥の骨を手に入れたかも良く分からない。。。

でも危険な事なので急いでEMERGENCYに電話して事情を話すと、吐いたりしてなければ24時間様子をみてみてとの事 この時、朝の4時半。。。。

で、旦那が散歩に連れて行ったけど、セージ嘔吐も下痢もなく普通だったとの事だったので、とりあえず様子見でまた就寝 ZZZZ~~

で、朝7時半ごろ再び散歩
この日はマラソン大会があって、朝から公園にランナーがいっぱい
いつもと違う雰囲気にセージ、尻尾下がりまくりのテンション下がりまくりで怖がってました
で、ここで、大下痢。。。。。。

元気もないし、下痢だし、やはり鳥の骨かな、、、と思いつつもマラソンの選手に怖がってただけかもだし、神経質な子は見分けがつきにくい。。。

家に帰って、事情を話すと旦那が鳥肉は8本入ってたよって(なぜ君はそれを今言うのか?031.gif朝方言ってくれれば、もっと早く数えられたのに!!)

で、数えてみる、、、、、
この時点で私たちが思ってた食べたかもしれない本数は夜中聞こえた時の1本だけ
でも実際はどんなに探しても5本しかなく。。。。。
つまり3本はセージのお腹の中にあるって事!?らしい。。。。


大パニック!大パニック!!で、いつもの病院に電話
でもこの日は日曜日、いつも行くクリニックは予約でいっぱいで、DROP OFFしてくれれば、診療の合間に見れるよとの事、もしそれが駄目ならEMERGENCYへと言われました
早く診てほしいからEMERGENCYへ行くべきかと、迷っていたら、お友達が持病が無いんだから、いつも行ってる所でなくても、空いてる病院に行ったら?ってNICEなアドバイス

実はDAYCAREの近くに新しい動物病院がOPENしたばかりだったから、早速そこへ電話
すぐ予約が取れて、即効その病院へ

本当に空いてて、ちょっと不安になる位。。。。(実際診療も不安点が多かったなぁ、、)
でも、すぐ診てもらえて、レントゲンも

レントゲンの結果は、、、、骨は小さくなっていて、危険な大きさではないとの事
ほっ042.gif
でも一応、点滴と下痢止めをした方が良いと思うから、半日入院がしたほうがいいとの事で、独りケージに入れられ泣き叫ぶセージ(セージは閉じ込められるのが大嫌い=パニックになる)を後に、こっちも泣く泣く007.gif。。。去りました

もともとその日はPETER母さんとKAIさんカップルと我が家でランチ会の予定だったので、ちょっと遅れたけどランチ会しました 途中病院からは大丈夫ですよと電話があったし、皆犬に詳しい人達なんで、来てもらえて心強かったです PETERも楽しんでくれたみたいだし053.gif

で、夜8時に迎えに行き、痛々しいおててで。。。。
なんか注射?点滴?の入れ方が下手な気がするのは気のせい??
(私自身が血管が細く見つけにくいので注射でよく痛い目にあうので、過敏になってしまう)
赤く内出血してる気が。。。。
e0247410_1365456.jpg


ここの病院、朝の8時から10時まで7日間休みなしで開いているってすごく助かるけど、
まだOPENしたてだから、空いてるだけかもだけど。。。。。

う~~ん、いつも行ってる病院で感じる安心さは感じなかったです

お腹の骨を捜すのに、お腹を触らず、お尻の穴から指を入れたり(セージ、物凄く痛がってました)

このまま夜も入院させて、翌日取りに来てくださいって言われたから、
私;「夜は誰か面倒見てくれる人が居るんですか?」
先生:「夜10時に病院閉めたら誰も居なくなります」
じゃーセージは夜病院に独りっきりになるって事で、もし様態が急変しても誰も助けれないじゃない? だったら家に帰った方いいんじゃない? 
そう言ったら、
先生:「では夜までの入院にしましょう」って

電話連絡時も、下痢も嘔吐もしてませんよ~安心してくださいって言ってたし、PICK UPの時も下痢も嘔吐もしてませんよ~って同じ事を言われ、よかったよかったって引き取った後、病院前で今迄にない位のながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいおしっこ(2,3分位してた)&下痢のウンチ
あくまで推理だけど、セージ、きっと一回も外にトイレに連れて行ってもらえなかったんじゃないかなって感じのおしっこ
正常の犬はケージの中でなんておしっこしないし、それに点滴とかされて、おしっこ行きたかったのに、我慢してたのかな、、、って
(セージ朝10時半に病院到着/PICKUP夜8時)
本当、半日入院にしてよかった031.gif


PICK UPした時も、受付の人はいなく(帰った様子)、聞こえるのはセージの鳴き声、、、
でも5分たってもだれも出てこず、ドアをノックしても、HELLO~~!!っと言っても応答なし

セージもドアの向こうに私達が居るから、必死で鳴くし、、、、どうすることも出来ずにかわいそうでした007.gif

で、やっと先生登場 私たちは奥で鳴いてるセージがかわいそうで、早く連れて来てほしいのに、病院の割引券や知人を紹介したら割引するよ~~などの宣伝ばかりをべらべらべらべら、、、、

動物や飼い主の気持ちを全然理解できてないなってのが、私の感想

そんなんではやはり診察内容も心配だし、今日はいつもの行ってる病院で予約が取れたので、確認の為に行ってきます

実はセージお尻のできもの?で先週頭にも病院で$100、で、昨日で、$450、、、、、
で、今日で$$$$$??????

今月は我が家はかなり節約しなきゃいけなさそうです&これからは鶏肉骨付き禁止になりました

本当油断してると、予想以上のことするから、こっちが気をつけなきゃと反省
セージは治療より、精神的ダメージが心配な子だから、普通の子より2倍も3倍もきをつけてあげなきゃいけない
昨日も帰ってから、うっつらうっつらしてるのに、緊張してるのかなかなか寝ようとしない
寝ると皆居なくなったらどうしようとか心配してる感じだったし、夜も眠りが浅そうだった
今日もまだ安心してなさそうだったから、仕事お休みして、一日中側に居る事にした
ちょっとの物音でもびくびくするし、外は行きたくない病だし、、、、

なので、もちろん洗濯もディッシュウォッシャーも出来ず。。。。
癒しのCDをかけたら気持ち良さそうに寝始めました

早く精神的に回復してほしいなぁ~ セージの元気は我が家の元気だから
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-14 02:11 | セージ