セージにミラクルが起こったよ☆

ここのコンドに引っ越してから、まったくお留守番ができなくなり、2,3時間でもわざわざ橋を越えDAYCAREに預けたり、もしくはお出かけ事態をやめたしまったりと、結構大変な日々でしたが、先週、PETERとの散歩で疲れて寝てるセージを見て、ふと「行けるのでは?」と、思い、思い切って15分程、お留守番させてみました

それまでは爆睡してるのに、私が玄関のドアを開けるとだっだだだ~~~~っと走ってくるセージ
あえて、無視して、柵(ドアを掘った前例があるので、玄関に行けない様に廊下にSAFETYGATEがある)越しに、悲しそうなバンビちゃんの様な顔で見つめるセージを置いて、ドアを閉めました

しばしドア越しに「キューキュー」っと、小さな声で聞こえたけど(これまた前例で、ドアを閉めたらすぐ大声で吠えて、終いには遠吠えした事がある)、4,5分後には何も聞こえなくなったので、思い切って外出!!!

近所のピザ屋まで、競歩選手さながらの速さで、行って帰って15分程
エレベーターを降りた時には何も聞こえなかったから、多分大丈夫。。。。(これまたまた前例で地下にごみを捨てに行って帰ってきたら、エレベーターホールにセージの荒れ狂う鳴き声が聞こえ、近所のおばちゃんがドア越しに「大丈夫よ~」っと話してた=これが余計泣き声を悪化させた気がしたけど)

で、ドアを開けてみると、最後にいた場所と同じ、柵の前でそのままお座りして待ってた!悪戯もなし!!

えらいぞ☆セージ☆

セージのミラクルに、かなり感動して、翌日も30分程昼間に外出!で、結果大丈夫♪
でもお留守番のご褒美にあげたクッキーや骨は私が帰るまで、手付かず。。。。
私が帰ってきてようやく安心して食べ始める様子にはちょっと心痛みます。。。。

で、その後も1時間、2時間と時間を延ばしてみたけれど、大丈夫そう!
(とりあえず帰ってきたときにはエレべーターホールで鳴き声は聞こえない&近所から苦情が来てない)

すごい!!すごすぎる!セージさん!!

普通の犬に取っては当たり前だけど、今まで、夜の外出もほぼ駄目(SAGE同伴のみOK)、一旦セージをDAYCAREからPICKUPしたら一歩も一人で外に出れない、お友達と会うのも常にセージのDAYCAREスケジュールを考えてから、土日遊べるのはDAYCAREが閉まる5時半迄 等等。。。。色々今迄の苦労からちょっと開放されると思ったら、本当に気持ち的にも楽になったし、怖がりのセージがいつの間にはお留守番を頑張れる子になったと思うとすごく感動


な★の☆で~(あまりに嬉しいので乙女チックに~)
ほぼ一年ぶりの週末夫婦二人きりでセージDAYCARE預け無しで、お昼ご飯へ行きました(行けました、笑)
行ったのはMAIN@BROADWAYのおかゆ屋さん
e0247410_13112237.jpg

e0247410_13122479.jpg

日曜だったから家族連れで結構混んでました
e0247410_13135613.jpg

最近アレルギーが出てるので、シーフードではなくもやしと豚肉のチャウメンと、
e0247410_13151183.jpg

いつものプリーザーブドエッグと豚のおかゆをオーダー
相変わらずの美味しさ♪でした

旦那の前の会社も近くてよく行ってたこのお店、旦那との初デートもここで(笑)、それから3,4年は経ってるけど、いつも同じウエイトレス、いつも同じオーダーで、ソンナニ愛想は良くないけど、それがまた庶民的な、居心地いいレストランです

さて、なんだかんだうろうろして、家に帰ってきたのは3時間後
ちょっとどきどきしたけど、大丈夫!この日も 悪戯も、泣き声も無しでした~♪

でも、実際は私たちが留守の間に鳴いてるかも(苦情は今のところきてないけど)と言う不安はまだ残る。。。。と、言う事を、ご近所のPETER母さんに相談すると、なんと、ビデオカメラを貸してもらいました!!!

これで、今度から留守中のセージを録画してみてみたいと思います
知りたいような~~~
知りたくないような~~~~~

ちょっと複雑な気持ちです(笑)

e0247410_14175235.jpg

PETER家では自宅のようにくつろぎ、PETERが家に来るとおもちゃを取られたくなくって意地悪になるまさにジャイアンなセ-ジですが、もっともっと苦手な事を克服して、沢山の事をできる様になろうね~~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-05 14:24 | セージ