人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうまつ~~ぅ♪

金曜日は待ちに待ったYUKAさんと、お昼デートに、Café Régalade French Bistro

実は仕事先の目と鼻の先なのに、いつも素通りしてて、いつの間にか色んな人のブログにUPされてて、早く行きたい~~~!!!っていつも思ってたから、やっと行けて嬉しい!!

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_13354593.jpg

↑こういう豚のお面、小学校のとき図工で作ったよね♪と二人で大昔を思い出したり(笑)

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_1341585.jpg

到着したのは11時で、まだがらがら

もちろん二人がそろえば飲むわけで~~~♪ フランスワインを頂きました~~~♪
しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_13465260.jpg

かんぱ~~~い!!!

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_13503981.jpg

私が頼んだLyon Breakfast
赤ワインソースがすっご~~~~く美味しかった♪
多いかな!?と思ったけど、ぺろっっと完食!

でぇ~~~ざぁ~~~とぉ~~~~は!
しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_1422435.jpg

うふふふふ~~メレンゲのキャラメルソースがけ♪大きさにびっくりだけど、軽いからぺろっと食べれちゃう!
YUKAさんの日本滞在話、オンタリオ滞在話に話を咲かせてたら、店内はもう満員で、待ってる人もいた位!だったので、席を立ちました

その後はとってもいい天気だったので、KITSをぶらぶら
ぶ~~ら 

ぶ~~~~~~ら

ぶ~~~~~~~~~~ら

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_14113043.jpg


んっっ????

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_14271255.jpg


んん???

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_1425653.jpg


また飲んでる!?

いつの間にぶらぶらしてたら、グランビルアイランドのArtisan Sake Makerに着きまして(笑)
いつの間にかSAKEのテイスティングをしてました(笑)

座るスペースが中にも外にもできていて、グラスSAKEも3種類のSAKEテイスティングもあったり、食べ物あったりと以前より充実してました

私はあんまり日本酒が得意でないので、1種類だけティスティング($2)と酒かすで作ったたこ焼き YUKAさんは3種類のテイスティング($5)

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_14373735.jpg

たこ焼き美味し!

またそこでも飲んではしゃべり、くつろいでしまいました(笑)
天気のいい日に、昼間から美味しいお酒を飲んで、お友達と楽しくおしゃべり
最高の午後でした YUKAさんありがと~~!!!


**************************
翌日土曜日は朝からあまり体調が良くなくってごろごろ~~
旦那が気を利かせて、ランチやデザートを用意してくれて、夕方どうしても行かなければならなかったリッチモンドにも車を借りて、一緒に来てくれました どうした!?旦那???

無事用事も終わり、夕ご飯は~~~♪

しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_1446599.jpg

新宿さぼてん
アバディーンに行ったら絶対食べてみたかった!!さぼてん♪
しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_1448365.jpg

サボテンセットを持って帰っておうちで食べました~~
ご飯も美味しくって、勿論揚げ物も美味しいし、また行っちゃいそうです♪

そうそう。。。同じアバディーンにあるダイソーで見つけたこんなもの。。。。
しゅうまつ~~ぅ♪_e0247410_1451788.jpg

ビールではなく。。。ノンアルコールのビール!面白いから買ってみました 旦那いわく、全然普通に飲めるそう
でもダイソーでは特別価格の$3.75+TAXだから、普通のビールより高いかな。。。
相場君の新ドラマを観つつ、美味しいご飯を食べて、すっかり体調も良くなった土曜日の夜でした
(単純~~~、笑)

そして、日曜日は買出しにノースバン、ウエストバンへ
この日は奇しくもSUNRUN。。。。あちこちで交通規制が張られてて、ダウンタウンを出るまでに1時間かかりました(笑)
でも、人間用、犬用と買い物何とか終了~~~
セージもお利巧に車での移動してくれました

ただ。。。。。一日中車での移動で、おしっこやご飯のタイミングがずれたのか、家についていつもより沢山のお水を飲んでたセージ
ああいつもより早めに散歩連れて行って上げなきゃな~っと思ってて、セージ自体もしばらくすると落ち着きが無い
なので、散歩に連れて行こうと、エレベーターホールへ行ったら、、、、、

ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

間に合わなく、久々お漏らしです。。。。

まぁ、これは完全にタイミングが合わなかっただけなので、怒らなかったんだけど、本人(セージ)は恥ずかしいのかばつが悪いのか?すっかり凹んで、ベットで寝てます(笑)

by sageinvancouver | 2012-04-16 15:07 | 暮らし