賑やか我が家♪

我が家に新しい家族が増えました♪

e0247410_20121293.jpg

HELLO~~~
e0247410_20134028.jpg

オカメインコのぐれちゃん♡
e0247410_20142371.jpg

同じくオカメインコのしろちゃん♡(そのまんまの名前 笑)

新入りと言っても、、、このオカメちゃん達は梅ちゃんより古株で、梅ちゃんより2,3年早く我が家に仲間入りしてたんだけど、母親が経営してた店の方で飼っていて、この度母がその店を閉めたので店から戻ってきたんです

我が家は代々鳥をいて、その昔飼っていたセキセイインコの光二ちゃんが、私が中学生になって家に誰もいない時間が長くなって数カ月後、口数が減り円形脱毛症を作ってしまいました(笑)
その時から光二は母と一緒に通勤することになり、それ以来我が家のインコちゃんは皆、朝母のポケットに入れられ通勤していくようになりました(笑)

でも母の希望ではじめて飼ったこのオカメちゃん達は今まで飼ってたセキセイインコと比べ、大きい&怖がりで通勤は断念 で、お店で飼うことになりました

なので、今回久々このオカメちゃん達と一緒の生活
元来、鳥好きな私 ぼけーーーーーっと鳥を見いって30分とか、ざらにあります

で、

も、

ひとり、落ち着かないお方が、、、、

e0247410_20494178.jpg


怖い~~~~!!!まるで家政婦は見たの様な!!!!

ここは以前、梅ちゃんのゲージが置いてあった部屋だからか(今は完全外飼い)、アテンションが減って納得いかないのか、私がオカメちゃんを見てると、こうやって障子の隅から覗いて、クークー鳴きます。。。。
意外に焼もちやなのかな??

e0247410_2054654.jpg

梅ちゃん、オカメちゃんは実は君より先輩なんだよ!!敬意をはらってくださいね

オカメ2匹に梅ちゃんと、我が家は何気に動物王国になって賑やかにきました
[PR]

by sageinvancouver | 2012-05-24 21:09 |