☆ニッポンチャチャチャ~~☆

バレーボールのロンドンオリンピック世界最終予選に男子、女子の試合両方一試合ずつ行ってきました~

久々の東京体育館
e0247410_10403486.jpg


なんだか、バンクーバーオリンピックを思い出しちゃうゲート
e0247410_1041523.jpg
e0247410_10421656.jpg


最初は熱烈なバレーボールファンの母の為に行った試合でしたが、何を隠そう高校生&大学生だった時に高校バレー&大學バレーのおっかけだった私♡ 
久々のバレーの試合に、あの頃を思い出して、母より興奮してたかも~♪

e0247410_10464031.jpg

さすが、日本!試合前に応援の練習を皆でします(笑) なんかこういうのが一体感があって好き♡
e0247410_10505481.jpg

昔から変わらないバボちゃん 動作が鈍すぎて可愛い☆ 手も叩けてなかったし、、、、(笑)
転ばないかハラハラしちゃったよぉ、、、

e0247410_10571735.jpg

カナダではホッケー位しか観に行かないし、こうやって大画面に選手一人一人紹介されて、日本の試合の演出はすごいなーって感心 カナダは選手紹介はしてくれるけど、ほったらかし―って感じだもん

試合にはジャニーズのSEXYZONEもいましたよ!昔はこれが嵐だったんだなー その時行けばよかったぁってちょっと後悔(笑) 
試合前に歌ってくれると思ったけど、なにも無かったです、、、やっぱりオリンピック予選だからかなぁ ちょっと残念、、、(最近ジャニーズ全般に詳しくなってきました、笑)

e0247410_1145737.jpg
e0247410_1155635.jpg

これは女子の試合でVS台湾 
e0247410_1192767.jpg

試合は3-0で日本の圧勝!やはり勝つ試合は気分がいい~~

でも、つい先日観た男子戦 VS中国
油断も隙もない相手とは思っていたけど、、、、こんな事が
私もその場にいたけど、この記事の通りだと思う
国の代表の選手が試合直前の共同練習中、ストレートしか打ってはいけないと決まってる所であんなネット下ギリギリに居る人の目を直撃するほど、曲がるしかも強力なスパイクをミスで打つのかな??しかも当てた相手は偶然日本のセッター??? どう考えても、偶然に思えません。。。

そのせいで日本のセッター(彼がレギュラー)は急きょ2番セッターと交代、試合中息が合わなく、ミス連発。。。。(セッターはチームの要なので、変えるのはチームにとって大きな事)

急きょ交代しても、日本代表ならやりとおすべき!と、思うかもだけど、野球だって頭にデットボールを投げたら、有無を言わさずピッチャーは降板
相手によっては日本が考えるスポーツマンシップが通じない時もあるんだから、これは断固抗議して、この当てた選手を退場させる位のルールがほしかったなぁ じゃないと本当正々堂々とスポーツやる方が損する時代になるかも

そんなこんなで中国戦は落としたけど、次の日のオーストラリア戦は圧勝♪
めげずにオリンピック目指して頑張れ~~~~!!!ニッポン!!!!
e0247410_11443046.jpg

応援用バルーン

おまけ、、、
e0247410_11321938.jpg
e0247410_11325621.jpg


ハーフショウにチアガールと共に頑張って踊ろうとしてるバボちゃん(笑)でも踊れてな――い!!
[PR]

by sageinvancouver | 2012-06-08 11:49 | 暮らし