梅雨入り

梅雨です

私にとって7年ぶりの梅雨 
湿気がすごいのに、なんだか肌がカナダ化してて(カナダは超乾燥地帯)なかなか湿気を吸い取ってくれず、カサカサなまま(涙) 昔は日本に帰れば即お肌つやつやだったのに。。。。ちぇっ変なところだけカナダ化していやがるるる~~ (その分髪が湿気を吸いまくって久々天パが本領発揮なり 天パには永眠しててほしいのにさぁ)

梅雨の湿気&夏日、真夏日もちらほら 
今日も曇ってたけど湿気がある分蒸し暑いし

で、 

もうすでにバテタお方が↓


e0247410_22342726.jpg


あぢいのぉ。。。。

夕方散歩へ行こうとしたら、珍しく拒否
それでもハーネスをつけるとなんとか行くけど、足ふらふらで本人もぼーっとしてる感じで、すぐ帰ってきました 今迄こんな事無かったけど、やっぱり歳ねぇ。。。お梅さん(涙)

かわいそうにね、、、アラスカの犬なのにねー東京で飼われちゃったのねー 埼玉で産まれちゃったのねー

そんな梅ちゃんに今日は特別サービスですよ♪

e0247410_2351583.jpg

さっきまでの、よたよたぶりはどこへ??本当マラミュートは食べるのが命
e0247410_2372447.jpg

そうそう、鋭いね いつもの安い棒アイスではなくって特別に大好物のミニストップのソフトクリームだよ♡
全日本甘い飼い主代表の私は、ばててる梅を見て即効、ミニストップに走りアイスを買いに行きました
駄目だねー 甘いねー 

梅を飼ってすぐ、近所にミニストップがOPENして、散歩帰りにアイスやらハロハロやら買ってて、梅の頭にはすっかりミニストップ=アイス食べれる所って、図案が出来上がってたらしく、、、お店の前で動かなくなる事多々
その昔、店の向かいの電柱に梅を待たせて、店で買い物してたら、縛りが緩かったのか、梅の熱意が通じたのかリーシュがほどけ、店に入ってきた事も(笑) いきなりの巨大犬の登場にお店の人固まってました。。。ごめんなさい
でも車にひかれなくってよかったよ

e0247410_2317128.jpg

梅、あまりの美味しさに放心!?したり
e0247410_23261440.jpg

変顔したり(笑)(メロンを皮ごと食べると同じ顔になる)
e0247410_2330450.jpg

楽しんだようです♪

よかったね♡梅ちゃん
暑いのは大変だけど、この夏も元気に乗り切ろうね!!
梅を飼ってから密かにいつも冷夏を望む私なのです
[PR]

by sageinvancouver | 2012-06-15 23:39 |