早くも夏バテ

台風、すごかったですね~ あまりの強風に家が揺れました。。。
台風が去った後の今日は30度。。。。
梅ちゃん、とけてます
e0247410_16501153.jpg


犬用の首を冷やすタオル、梅サイズがないので、人間用のタオルを買ってみました
このタオル、5分位水に漬けておくと3,4時間は涼しさKEEP出来るんです 

e0247410_1858116.jpg

でもあんまり梅ちゃんの巨体には変化ないみたいです

e0247410_19135829.jpg

はい?

e0247410_19153242.jpg

なんですか??

e0247410_1918202.jpg

ごめんね。。。今日はNOアイスです!!!

e0247410_1927597.jpg


実は梅ちゃんこの暑さで体調不良なのです。。。。
ここ1週間かな?結構暑い日が続いて、お散歩を嫌々したり、行ってもすぐはーはー疲れたりしてて、ちょっと嘔吐もしちゃって、昨日になって、全然動かなくなって大好きなおやつも食べれなくなっちゃたんです。。。

慌てて、病院に連れて行って、簡単な血液検査の結果、とりあえず目立って悪いとこなし、夏バテで胃がやられてるだろうとの事で、胃薬と一応抗生物質ももらいました
病院好きな梅ちゃん、行く前は本当にぐったりして、歩かないし、呼んでも見向きもしなかったのに、病院に着いた途端元気!元気!! 大好きな先生に会えて、尻尾ふりふり お顔もにっこり♡

病院行って元気が出るなんて、本当変な子。。。。。。。。

実は家には車ないので、駅2つ離れた動物病院に連れていくのに一苦労。。。。
今までは歩いて行ってたけど、今回みたいにヘロヘロの時はさすがに歩けなくって無理やりタクシーで。。。。
運転手さん、ありがとうございました

でも毎回タクシーって訳には行かないし(タクシーは普通大型犬乗せれません&梅の乗った後のタクシーは一回営業所へ戻って中を掃除しないといけない程毛がついて大変)、タクシーに大型犬、、、、通行人にめっちゃ見られて恥ずかしかったです

老犬介護そろそろ考えなきゃなーって思いました 
とりあえず、大型犬45kgまで乗せれるバギーがあったのでそれを注文しようかな―と検討中だけど、そんな大きな重いバギーを膝が痛い母が2駅分往復するものちょっとなぁ。。。
車を買った方がいいのか(以前、保持してた時は全然乗らなくって無駄で廃車にした)悩みますーー

とりあえず薬のおかげで元気にはなったけど、依然嘔吐はしてて、まだ100%ではない梅ちゃんです

早く元気になっておくれーーー!!
[PR]

by sageinvancouver | 2012-06-20 20:34 |