老犬トレーニング

すいかでやんす
e0247410_21535376.jpg

これをこーして
e0247410_21552997.jpg

近づけると。。。。。
e0247410_21565755.jpg

ばくくくくくぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ
e0247410_220568.jpg


梅ちゃんのスイカの一気食いでした~~

さてさて梅ちゃん今月で10.5歳になって、日中は冷房が利いてる部屋で悠々な生活で、まだまだ元気そうですが、、、、、
年を取ったからか??? それとも単に我儘なのか????

最近梅ちゃん、家族に唸る様に。。。。なってきたんです

ご存じの通り、梅ちゃんは天下の大型犬、アラスカンマラミュート、本気怒りや本気噛みされたら、人間は本当に大怪我しちゃうし困ったなぁーって思ってって。。。。。

で、最近さらに悪化
この前も散歩中、梅がさっっと拾い食い 慌てて口を開けさせようと、口に手を持っていこうとした「う~~~わっふ!」って牙をむいて本気唸り。。。。。
今までは口を開くのを拒否したりはしても唸る事も、牙をむく事もなかったのに。。。。。

家でも、梅が寝てる時にそばを通ったり、なでようとすると「う~~~~」って言われちゃう。。。。

ちなみにこれは私にだけではなく、家族全員にしまふ

唸ったと思っても、すぐ「梅おいで~」っとか言うとさっきの恐怖の顔はどこへ?って位、ふつーーーにしっぽふりふりでくる
だから、もしかしたらちょっとボケてる??とかも頭をよぎる

今から家族に唸ったり(いつでも駄目ですが)したら、これから老犬介護になったら大変!と、思うけど10歳になった梅ちゃんをどうトレーニングするのか?
歳を取って頑固になってきただけで仕方ないと思って上手く付き合っていくべきなのか?

両親は梅は本当にいい子で、昔は絶対唸る子ではなかった  歳をとったからしょうがないな~って特に怒りません
なので、梅ちゃんはちょっと王様になってるのかな?疑惑もあり

普段はとってもお利口さんだし、我が家のスーパーアイドル♡の梅ちゃん(散歩してて、お尻を見てるだけで可愛くって涙が出ちゃう程好きよ♡)、なんで唸るのか? 少しでも気持ちがわかって改善できたらいいけど。。。

まぁ暑くってイライラしてるのかな。。。。


さて。。。
e0247410_22565294.jpg

放っておきっぱなしの「緑のカーテン」  あんまりわさわさ茂ってくれないけど。。。。

e0247410_22594689.jpg

♡ゴーヤちゃん発見♡

e0247410_2310249.jpg

え??ゴーヤ?? それって私も食べれる??

e0247410_23125910.jpg

私、時々機嫌が悪くってウーウー言っちゃうけど。。。。。

e0247410_23151449.jpg

撫でられるの大好きなのよ

e0247410_23162520.jpg

おやすみ~~ZZZZZ
[PR]

by sageinvancouver | 2012-08-18 23:04 |