まっまさかの。。。

カナダ全土、私の住む地域を除いて極寒の日々みたいですが、、、、、、、

何故だかここVANCOUVERは、、、、、、

e0247410_1244331.jpg


めっちゃいい天気♪

うふ 寒さで凍えてる皆様ごめんなさ~い

いつもは雨季といっても過言ではない位雨雨雨雨雨雨雨なのに、今年は何故だか晴れが多い
晴れなんて冬場1回見れれば良い位なのに、今年は週間予報が全部晴れマークとかありえない現象が。。
いい天気過ぎて怖いっっ

いつも雨にうんざりのVANCOUVERっ子は少しでも雨が降ってないとこりゃーラッキーっと外に出まくります
私らも最近はよくドックビーチへ

e0247410_25851.jpg

e0247410_2352399.jpg

ビーチに行くときはいつも橋を渡っていかなきゃいけないんだけど、歩道の横に自転車専用レーンがあって結構びゅんびゅん飛ばしていくんだけど、セージはその音が怖い!!
ついでに時々セージの大嫌いなローラーブレードやスケボーも来たりする 
しかも運の悪い事にこの橋の歩道は狭いから逃げる場所が無い
なので、、、いつも橋を渡るときはびくびく
写真を見ると分かるんだけど、いつも耳は後ろを向いてて、常に音に敏感。。。
(この道は一歩通行なので自転車は後ろからしか来ない なので耳は常に後ろに集中)
いろいろな事で神経すり減らちゃって本当大変ねぇ。。。。

ビーチに着いたらやっとびくびくモードも終了して、のびのびしてました
e0247410_2471242.jpg
e0247410_2473022.jpg


私ものびのーび 
ビーチに行く前はスタバによっていつものドリンクを買って本を片手にぼーーっと丸太に座ってます
ここは囲いは無いけど、そんなに広くないし周りより低くなっていて、犬飼いしかいないビーチなので、飼い主さんは大抵流木に座って犬を見てる人が多いかな 
ただ。。。トイレが近くにないのが残念

e0247410_3132234.jpg

私の大好きな SHORT HALF SHOT TOFFEE NUTS SOY LATTE

雨少ない幸せVANCOUVER(今日は早速雨だけど。。。)
この幸運をENJOYしましょ~~う
[PR]

by sageinvancouver | 2013-01-28 04:04 | 暮らし