楽しい火曜日

海と山に囲まれてるバンクーバー 
な、の、で~~車をちょっと飛ばせば、15分位で簡単に山に行けちゃう環境♪
な、の、で~~冬は近隣の山々でスキー、スノボー、スノシュー三昧♪

でぇーーもぉーーーー車の無い我が家は車を借りるとしても週末 
しかし週末はどえりゃーー混むと聞いてるので、行く気になれず、冬山は遠い存在でした。。。。しょぼしょぼ~~

でも!そんな私たちを雪山に誘ってくれた心優しいお方が053.gif053.gif053.gif

e0247410_6111519.jpg


つるり~~~~ん

たまたま我が家の近くまで来てた心優しいつるりんママが、暇っ子な私とセージをつれて雪山へ連れて行ってくれました
さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんきゅぅぅぅぅぅ~~~ぅぅぅぅ010.gif010.gif010.gif

まずは沢山歩く前に腹ごしらえ~~っとつるりんママお勧めのトリフが食べれる
the truffle house &cafe
e0247410_6135670.jpg


トリフキッシュ
e0247410_5573525.jpg

トリフクレープ

普段食べれないトリフ三昧♪全部超おいしかった~~
場所が高級住宅街と呼ばれるエリアだけど、お店の人もフレンドリーで居心地もよくって、また絶対来たい~~!!

e0247410_6251243.jpg


e0247410_6253868.jpg

レシート入れもこんなカワイイ箱に入ってきましたよん

さてさておなかいっぱいになった所で、雪山へGO!
レストランの周辺は冷たい雨だったけど、車で山を登ること数分で。。。。。
e0247410_6311689.jpg

いきなり雪山に変身(笑) 雨ももちろん雪に変わってて、結構な量積もってる!
私もつるりんママも普通にジーパンなんですけどーーー(汗)

e0247410_6374992.jpg

つるりんもセージも車から降りたらもぉーーー大変なテンションの上がりよう
セージはやっぱりハスキー!!!!!!!!
もう雪をみたら今迄眠っていたハスキーの血が騒いだらしくって、大はしゃぎ!!
いつものへたれぶりは一切無くって、元気元気!なにも恐れなーーい状態で、密かにああこの子は雪山に残してあげたほうが幸せかもーって思った位

オリンピックスノボーダーもびっくりな位の傾斜を駆け上り
e0247410_6423733.jpg

弾丸ミサイルのように走りまくり
e0247410_6431626.jpg

また去っていき
e0247410_6435310.jpg

もうカメラが追いつかない位のはしゃぎっぷり!!
e0247410_64539100.jpg


挙句の果てには、一緒にいるつるりんに雪飛沫を掛け捲り、つるりんの顔が雪だらけになったし。。。。
ごめんねーつるりんっっ
e0247410_701618.jpg

セ:あそぼーよー
e0247410_705686.jpg

セ:ねーねーー
e0247410_713133.jpg

セ:どうしてこの子遊んでくれないの~~??
ツ:ねーねーこの子超うざいんだけどーーー

って感じ!?(笑)

私たちが行ってのは平日の3時頃、人も少なくとっても静か 約一時間強のトレイル殆ど私たちだけで楽しめました
心配してた足元も、前日から降っていた雪のお陰でさらさらの新雪状態で凍ってる事も無く、溶けている事も無く普通に歩けました
e0247410_721115.jpg

さっらさらーーのパウダースノーー053.gif

犬にも人間にもとっても楽しい時間になりました~~
連れて行ってくれたつるりんママありがとう!!

で。。。。。。
これで楽しい時間が終わり。。。。。。。




ではなくぅ~~!?

なんと、トレイルは参加できなかったけど、お仕事終わりのリンデンママ&パパが夕飯一緒に行きましょう~~って事で、うちの旦那も拾って頂き、ひさびさ皆でご飯!ご飯!いえーーい!いえーーーい!!

行ったのはこれまた久々の八べい
まさに日本の定食屋さんそのまんまです 
でも以外にお客さんはカナダ人と半々くらい 日本食も本当カナダで浸透してきましたね~~!!

e0247410_7331020.jpg

おつまみ~~ いたわさー豆腐サラダー大トロ納豆等々

で、メイン!
e0247410_7391663.jpg

私のほっけ定食!
e0247410_7404270.jpg

旦那のカキフライ定食!

皆さん、さばの味噌煮やとんかつ、アジの魚定食などなどテーブルは美味しそうなものであふれかえってました
久々日本って感じでおいしかったでーーす!
平日だけど、みんなでわいわい食べて、話して楽しい楽しい夜になりました♪
犬たちもお利口に待ってられてえらかったぞ~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2013-03-01 08:13 | セージ