春近し

え~~~~~~~ん

どうやら重度の花粉症

家から外へ出るまでにかるーーくくしゃみ30回。。。。出たら、出たで、もうぐちゃぐちゃ
目はかゆいは鼻は止まらないわ、、、、、去年は無かったのに。。。。。(涙)
カナダではマスクしてる人がいないので、結構つらいですってかもう人の目気にせずマスクしちゃおっかなーって考えてます(絶対冷たい目で観られそうだわ。。。)

あー外出がしんどい。。。。。

それに加えて、これ↓
e0247410_1228137.jpg

抗生物質始めました。。。。

結構1,2ヶ月位前から胃が痛かったんだけど、カナダのクリニックって行っても無駄って考えが強くって、放置してたら背中痛、息切れ、喉の痛みが酷くなってやっとクリニックへ
血液検査してもらったら、ピロリ菌!?でした
とりあえず、抗生物質を1週間飲みます。。。。
でもねーこっちの抗生物質って強いの。。。。強すぎるの。。。。。
前に日本で看護婦をしてた子が、やっぱり日本より強いと言ってたし、今迄カナダの抗生物質を飲むと副作用が半端なくってそれで寝込んでたり。。。。最近はお医者さんに量を普通より少なくしてくれって頼んでる

今回はパックだから量は減らせないから恐る恐る飲んでたけどーーー私のカナダがカナディアン化したのか??いつもより副作用がかなり軽く助かってます しかもなんだか2番目に飲む黄色のカプセルはちょっとおいしいし(笑)  
このままピロリ菌消滅して、抗生物質ともおさらばしたい~~007.gif
でもきっと抗生物質が終わったら、花粉症の薬飲まなくっちゃ。。。。
っと、しばらくは薬漬けの日々になりそうです。。。。

そんな中でもお散歩頑張っております066.gif
最近はグランビルアイランドの方まで距離を伸ばしてます
e0247410_12493138.jpg

グランビルアイランドとキャンビー橋の間の遊歩道中にも一つOFF LEASH PARKがあります
車道から離れてて静かでセージもお気に入りの様子♪
e0247410_12562678.jpg

最近セージ、鳥に興味津々♪♪ このままこの後池に入って泥にはまって焦ってました(池の底は泥だったみたい)
e0247410_1249512.jpg

そして。。。。セージさんは大好物のグース(雁)の糞食べで忙しいらしい。。。。。(オエェ~~)
e0247410_130057.jpg

さらに奥へ行くと、こんな囲いがあるDOGPARKがあります
e0247410_13105551.jpg

なんとここには滝つぼがあります!滝つぼがあるDOG PARKなんってなかなか無いはず!
e0247410_1382020.jpg

犬といると、色んな人とお話する機会があります
ちょっと切れちゃってるけど、セージと一緒に写ってる黒犬ちゃんは8歳
飼い主さんが亡くなってしまって、保護施設に それを丁度飼い犬を亡くした、今の飼い主さんが引き取ったそう 
数週間前に引き取ったと言ってましたが、黒犬ちゃん今の飼い主さんにすっかり懐いて幸せそうでした053.gif
e0247410_1313953.jpg

バンクーバーではよくレスキュードック(保護施設から来た犬たち)を見かけます ある犬は銃で撃たれた過去があったり、またある子は虐待された過去があったり、色々な過去を持った犬が沢山います
そういう過去を持った子が、今は新しい飼い主さんに出会えて幸せに暮らせてて、本当にこっちまで心が暖まります どうか新しく犬を飼おうと思ってる方、まずは保護施設の子をのぞいてみてください
私も年を取ったら、郊外の家に住んで、一番引き取り手の無い大型犬の老犬を出来るだけ多く引き取って暮らすのが秘かな夢です まずはその為に頑張って働かなきゃねぇ~~~!!

セージも沢山走れて大喜びのこの公園 唯一の弱点は。。。。
足元が悪い事!!雨が多いからか、水を吸いにくい土なのか?とにかくどろどろな場所が多いです
間違えて泥地帯に足を入れてしまうと、↓こうなります。。。。
e0247410_13355822.jpg

写真では分かりにくいけど、靴の中まで泥が入ってます。。。。
おNEWのニューバラが。。。。しかもかわいいかわいい桜色なのに。。。。(涙)

さてさて、このあたりでよく見るこのポコポコ船(またの名をアクアバス)
e0247410_13431783.jpg

e0247410_13482362.jpg


グランビルアイランド、サイエンスワールド、キッツビーチ、イエールタウン等に行ってくれます
最近知ったけど、この船なんと犬OKらしいです しかも大型犬も!!(しかも犬は無料)
なので、散歩から疲れた時や、ちょっと距離がある時に便利!
セージもいつか乗せてみたいけど、、、、絶対怖がって無理だぁー暴れて船が転覆しかねないし。。。。

グランビルアイランドでも沢山の花が咲き始めてましたよぉ~
e0247410_1421094.jpg
e0247410_1423498.jpg
e0247410_144098.jpg


春もそこまで来てて、散歩も気持ちいいけど、花粉症だけはカンベンして欲しいなぁ。。。。
[PR]

by sageinvancouver | 2013-03-07 14:10 | セージ