Pacific Sprit Regional Park

土曜日、誕生日会の前に久々Pacific Sprit Regional Park

し~~んり~~んよ~~く
e0247410_13465265.jpg

初夏の様な気温が続いて、緑が急ピッチで茂って、緑緑してました
e0247410_13494298.jpg

切り株に新しい芽 なんかナウシカを思い出す
e0247410_13505190.jpg

小さな小さな命
e0247410_13532476.jpg

トトロが出そうな、木のトンネル
e0247410_14474451.jpg


e0247410_13554876.jpg

セージも嬉しそう!
e0247410_13572369.jpg

久々来たら、市が無料で配ってる犬のおトイレBAGスタンドも!ありがたーーく数枚頂きました
e0247410_14273480.jpg

犬のおトイレBAG専用のゴミ箱
e0247410_14293296.jpg

どこのトレイルでもある問題だと思うけど、ここも段々犬がOFF LEASHで楽しめる場所が減ってきました
新たに週末と祝日はON LEASHにしてくださいと言うコースが増えてて、OFF-LEASH/ON LEASHを教える道看板も新調され増えてました
犬の他に、ジョギングする人、自転車乗る人も多いこのトレイル、犬がうろうろされると邪魔って苦情が来たんだろうなーって思います
でも犬も楽しむ場所が必要なのになぁ。。。。
犬飼いの私たちが出来る事は、他の人の邪魔にならないように躾ける、ON-LEASHの場所ではちゃんとルールを守る、おトイレは必ず持ち帰る等、基本的なマナーを守って共存するしかないかな
ここは大好きな場所だから、犬の場所をこれ以上減らさないで欲しいなぁ

e0247410_14422759.jpg

セ;私の大好きなトレイルを減らさないで~~!!!

注意!!ここのトレイルは本当に素敵なんだけど、結構木がうっそうとはえているので、トレイルの中に入ると暗い場所が結構あります なので、女性一人で散歩はお勧めできません!先日も夕方ジョギングしてた女性が襲われました↓犯人の似顔絵
e0247410_1451372.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2013-05-14 14:55