Pacific Sprit Regional Park

土曜日、誕生日会の前に久々Pacific Sprit Regional Park

し~~んり~~んよ~~く
e0247410_13465265.jpg

初夏の様な気温が続いて、緑が急ピッチで茂って、緑緑してました
e0247410_13494298.jpg

切り株に新しい芽 なんかナウシカを思い出す
e0247410_13505190.jpg

小さな小さな命
e0247410_13532476.jpg

トトロが出そうな、木のトンネル
e0247410_14474451.jpg


e0247410_13554876.jpg

セージも嬉しそう!
e0247410_13572369.jpg

久々来たら、市が無料で配ってる犬のおトイレBAGスタンドも!ありがたーーく数枚頂きました
e0247410_14273480.jpg

犬のおトイレBAG専用のゴミ箱
e0247410_14293296.jpg

どこのトレイルでもある問題だと思うけど、ここも段々犬がOFF LEASHで楽しめる場所が減ってきました
新たに週末と祝日はON LEASHにしてくださいと言うコースが増えてて、OFF-LEASH/ON LEASHを教える道看板も新調され増えてました
犬の他に、ジョギングする人、自転車乗る人も多いこのトレイル、犬がうろうろされると邪魔って苦情が来たんだろうなーって思います
でも犬も楽しむ場所が必要なのになぁ。。。。
犬飼いの私たちが出来る事は、他の人の邪魔にならないように躾ける、ON-LEASHの場所ではちゃんとルールを守る、おトイレは必ず持ち帰る等、基本的なマナーを守って共存するしかないかな
ここは大好きな場所だから、犬の場所をこれ以上減らさないで欲しいなぁ

e0247410_14422759.jpg

セ;私の大好きなトレイルを減らさないで~~!!!

注意!!ここのトレイルは本当に素敵なんだけど、結構木がうっそうとはえているので、トレイルの中に入ると暗い場所が結構あります なので、女性一人で散歩はお勧めできません!先日も夕方ジョギングしてた女性が襲われました↓犯人の似顔絵
e0247410_1451372.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2013-05-14 14:55

いぬのえいが

いぬのえいがを観ました

最初は馬鹿飼い主(モンスター飼い主)のお話が多くコミカルな感じだったけど、後半はじーーんとくる飼い主と犬の愛情の話で感動

何気なーくみたのに、ぼろぼろ泣いちゃいました
犬って本当に純粋な生き物で、人間は沢山愛情をもらってるのに感謝が足りないな~って思いました

少しでも沢山の犬が幸せになりますように♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-26 10:53

クリスマス前の週末

じゃじゃ~~~~んっっ
e0247410_1462370.jpg


セージ、躾教室無事終了024.gif024.gif

身についたか、身についてないかは別として(笑)、クラス内も良い人&いい犬ばかりで、楽しい時間をすごせました
後は、先生が教えてくれた事を練習し続けるのみ!!

セージ、、、パピーちゃんに一人前にお姉さん面して、怒る事多々、、、、
ちょっと要注意013.gif

年明けは、一つ上のクラスに行く予定です~053.gif

さて、クリスマス前最後の週末、土曜日はお友達とPORT MOODYへ遊びに来ました
今回は大人の時間って事で、セージさんはDAYCAREでお留守番してもらって、朝9時半集合、FARMERSMARKET→LUNCH→卓球→カラオケと盛りだくさんの一日でした~

お友達お勧めのお昼に行った韓国料理、う~~まかったぁ~~!!
e0247410_14162281.jpg

ごめんなさい、画像悪くって。。。でも凄い美味しかった、トーフスープ
e0247410_1418724.jpg

I053.gifビビンバ♪
e0247410_14232625.jpg

旦那が頼んだブルコギ
e0247410_14421314.jpg

凄く美味しかったチジミ
e0247410_14454488.jpg

前菜? アイスクリームのようなポテサラは020.gif。。。

お腹いっぱいになったら、Yちゃんの家に移動して、卓球大会072.gif
Yちゃん家には旦那さん手作りの卓球台が!!!
チーム中国、チームモンゴル、チームタイ、チームカナダと国際色豊な私たち
結構白熱しました(飲んでたせいもある??)

その後はカラオケ
e0247410_14551985.jpg

韓国人経営のカラオケだったから、本当日本のカラオケにきたみたい!!
嵐の最新曲まで入ってて、嵐から美空ひばりまで、皆が洋楽歌う中一人邦楽LOVEで歌い続けました~~~053.gif
しかも!!!!愛燦燦で、100点取りましたよぉ~~!!わたし!!

飲んで、食べて、そして沢山笑って、忙しい年末の息抜きになりました~ こんな時間を一緒に過ごせるお友達をもって本当幸せだな016.gif

最後に。。。。FARMER S MARKETSで見つけた可愛いキャンディーケーン形のパン
e0247410_14581390.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-19 15:04

セージの躾教室2回目

セージの躾教室、2回目になりました♪

今回のメインは、
①座らせる→待たせる→犬を動かさないで、犬の周りを一周する、
②付け(横につけさせ)て、歩く

e0247410_8404100.jpg

犬の周りを周ってます これはセージも待てるみたいで大丈夫
e0247410_8422730.jpg

一回一回褒めます
e0247410_8442530.jpg

座れのコマンドで座ってるはずが、、、ちゃっかり立ってたセージ、、、(汗)

今日も、楽しくレッスンを受けれました♪ 先生も分かりやすかったし
でもセージはDAYCAREに行ってるせいか、DAYCAREの様な教室で犬が沢山居るのに自由に遊べない(=皆レッスン中はオン リーシュで、円になって練習してる)のに、ちょっぴりご不満な様で、集中力が切れ気味の後半はきゅーきゅー言って隣の犬のところへ行きたがってました

問題点:レッスン中は出来るけど、外に出ると興奮して、言う事を聞かない
    飛びつき癖
    呼んでも帰ってこない

☆飛びつき癖(家の中での場合):(訪問者が来るってあらかじめ分かってる場合は)リーシュをつけておくと効果的
家に誰かが来て、犬が興奮して訪問者に飛びつきそうになったら、飼い主はリーシュを引っ張ってNOのコマンド で、座らせる 訪問者も可能なら飛びついてくる犬に対して膝でブロック これを3回繰り返しても、駄目だったら、犬の集中力の限界なので、状況を変える
例えば、落ち着く迄クレートに入れる等、一度に3回以上繰り返して訓練をしない

これは旦那と二人、訪問者と飼い主役に別れて、やってみようと思います
セージも飛びつきが凄いし、これから外は雨で足も汚れてるのに、もし他人飛びついたらと思うと、今のうちに絶対止めさせないと行けない事

☆呼んでも帰ってこない癖: セージ外に出たら本当にけけけ~~っと言わんばかりに、私たちから逃げます よっぽと遊び疲れ無くては帰ってきません 呼んでもクッキーも駄目
最近特に酷くって、今日も公園に居る他の人に手伝ってもらって捕獲しました(汗)
これは本当に恥ずかしい もう一度長いリーシュでやり直しです。。。008.gif

色々聞きたい事、覚えたい事沢山で3回目の教室も楽しみです066.gif

躾教室で疲れた後は。。。。。
Ganacheと言う近所のケーキ屋さんで、おやつを購入~~067.gif
e0247410_933787.jpg

名前がフランス語?で分かりにくかったから覚えてないけど、2つとも激うまでした


e0247410_917447.jpg

セ:私のおやつは!?(汗)
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-26 09:21

連休2日目

連休2日目の土曜日は朝から小雨がばらつく生憎の空模様だったけど、いつもの様にwinter marketへ
e0247410_1383167.jpg


沢山お店が出てるけど、大体いつも行くお店は決まっていて、この日は特に雨だったし、いつものお店でちゃっちゃっと買って帰りました
e0247410_13133094.jpg

今度、食べてみたい チリタンク 横に大きなタンクがあってそこにチリが入ってました
寒い日には格別においしそう☆

さて、さて、この日は凄く楽しみにしてた事が♪
e0247410_13272136.jpg


お寿司教室@日系プレイスです!!
chi_corさんのブログでいつもいいな~~っと思ってて、思い切って申し込んだらもう一杯で、キャンセル待ち 諦めてたら運良く、キャンセルが出たとのことで、旦那と行って来ました~

講師はTAKAさん 聖火台の横にあるホテルPACIFIC RIMの寿司シェフだそう
TAKAさんの人柄か、皆楽しくお寿司を作ってました♪
e0247410_1339457.jpg

こんな感じで、ねたが用意されています
(ウニ、塩辛、卵、かんぴょう、人参、レタス、大場、鮭、鯛、トロ、甘エビ等等)

自他共に認める、かなり不器用な私 時々仕事でも手が左右こんがります。。。
反対に手先が器用な日本人の代表みたいな旦那
これは、だんなの一人勝ちか?と、思われましたが、意外や意外、私の方がすんなり綺麗に(自分的に、笑)出来て、寿司って意外に簡単ね~~っと自信がつくほど

e0247410_13424226.jpg

私の作品
e0247410_13342263.jpg

太巻きもらくらく~~
e0247410_13594924.jpg

旦那作 失敗の原因はご飯を欲張りすぎたみたいで、巻きずらかったご様子(ぷぷぷ~)

寿司飯のレシピや最後にはバッテラやお吸い物も出て、大満足♪
いつもブログを読んでくれてるchi_corさんとも会えたし☆

セージのお迎え時間が迫ってたので、あまりゆっくりで来ませんでしたが、このボリューム
夫婦で久々の習い事 楽しいひと時になりました
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-15 14:23

love and hate relationship

e0247410_143271.jpg

こんにちは むーちゃんです
今日は躾教室でお疲れのセージさんに代わって私が日記を書こうと思います

私は双子の姉ガーちゃん(同じ形の黄色のアヒルのボール)と共にセージさんのおもちゃとしてこのお家に来ました でもセージさんは私の地味な色合いが気に食わなかったのか、姉のガーちゃんを溺愛し、私はおもちゃ箱の片隅に追いやられてしまいました。。。。

ある日、いつもの様に姉はセージさんの散歩について行き、そこで6ヶ月のゴールデンに一目ぼれされ、猛烈アタックにあいました!!見かねた、梅さんが家にはむーちゃんもいるし、いっか~~っと、姉をそのゴールデンに上げてしまいました。。。。姉とはその日以来会ってませんが、どこかで幸せにやってる事を祈ります(涙)

セージさんもどこか納得いかないのか、私を見ると姉を思い出すのか、私がキューキュー鳴くと(押すとキューキューなる)、滅多に声を出さないセージさん迄悲しそうに泣きだします
でも、私の事は嫌いではなさそうで、いつもベットに置いてくれています


ちょっと音を大き目で観るとセージの声が聞こえます

梅さんもそんな私たちの関係をはらはらしつつ、暖かく見守ってくれています
早く姉の様に、セージさんともっと仲良くなれたらと思います♪
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-14 14:54

HAPPY HALLOWEEN!!

HAPPY HALLOWEEN!!!

e0247410_1257173.jpg


セージは今年はパンプキンになってみました!!

e0247410_12582697.jpg

先週ひらいたハロウィンパーティでは大好きな人たちに囲まれて余裕のセージ


だったけど、、、、
やはりハロウィーン当日の今日は、花火の音がピーク、、、、、
e0247410_131764.jpg

そうなると、窓に絶対絶対近ずこうとしないセージ。。。。

あわててサンダーシャツを着させたら、震えは止まったようで、うっつらうっつら寝始めました!効果ありかも♪

そんなセージを心配しつつも、母はパンプキンクッキーを焼いてみました♪
パンプキン入りだからかしっとりしてて中々美味しかったかな
e0247410_1391934.jpg


ハロウィーンも後、3時間
頑張れセージ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-01 13:10

初 スタンレーパーク

e0247410_11185417.jpg

秋です♪ 
e0247410_12483217.jpg

e0247410_1127448.jpg

秋です♪
e0247410_12501644.jpg

e0247410_1202848.jpg

秋です♪

夏が終わればひたすら雨、雨になるはずが、奇跡の秋晴れ!なバンクーバー
e0247410_12415951.jpg


こんなに秋を楽しんでる年は、バンクーバー生活7年ではじめてかもって位の秋晴れ!
街中皆、本当に嬉しそう(いつもなら鬱のシーズンなのに)

少々寒くても晴れれば、外に出たくなるのがバンクーバー人

↓この人(犬)も例外ではなく、、、
e0247410_1239580.jpg


パワーが有り余ってるようなので、スタンレーパークへ行ってみました

お初だったんですが、、、、

もう、、、、

大興奮で、、、、

言う事は聞かないし、右往左往するし、引っ張る引っ張るっっと大変でした、、、、(汗)

e0247410_12531161.jpg

草むら覗いたりぃ~(でもへっぴり腰)
e0247410_12562797.jpg

何かの物音にびっくりして腰が抜けそうになったりぃ~
e0247410_1259947.jpg

遠くへ行ってみたりぃ~(凄い長いリーシュつけてます)
e0247410_1313282.jpg

何かを見つめてみたりぃ~
e0247410_1343187.jpg

紅葉狩りしたりぃ~
e0247410_137295.jpg

ちびライオンにあったりぃ~
e0247410_1436046.jpg

本物ライオンにもあったりぃ~ (乳がんキャンペーンでピンクでした)

と、本人(犬)中々楽しんでました~

でもって、セージの一番のお楽しみは~~~~
これっ
e0247410_131111100.jpg

大きすぎるのも、体によくないのも分かってますが、、、
こんな顔されちゃうと、、、(かなりやばい顔、、、笑)
e0247410_13142794.jpg

あげちゃいます~~♪
e0247410_149485.jpg

e0247410_14132155.jpg

あっという間に間食~~♪ 
年に一度の大ご馳走でしたねっ セージさんっっ

車のない我が家、歩いて家からスタンレーパークをぐるーーとして、家に帰ったら5時間以上たってました 

流石に我が家のセージさんも(私も)帰ったら
バタンキューー
e0247410_1430480.jpg


楽しかったね
e0247410_14284135.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2011-10-30 14:40

どよ~~~んっ

体重増加のために、もっとおやつをあげてねっと獣医さんに言われて、一日2回の生肉のご飯250グラムづつに加えて、一日1回の生肉の骨を上げ始めたけど、、、、合ってないのか、食べすぎなのか、昨日は久々下痢、今日は朝から吐き気が、、、
(でもご飯前で胃が空だったらしく、何も吐かずに、人間ポンプみたいに吐きまねのみ)
一応ご飯は普通に食べたけど、その後はちょっと元気なさそうに寝ちゃってる。。。

e0247410_1595726.jpg

セ:好きは好きなのよ!骨 

それに加え、この前の壁に穴あけ事件から今まで1年かけて大丈夫なってきたお留守番もすっかり振り出しに戻っちゃた様子

セージはちょっとした事でもかなりの怖がり、慣れるまでにかなり時間のかかる子

今はちょっとの時間でも、一人は嫌らしく、昨日も一昨日もキュンキュン鳴いてて、廊下にまで聞こえてたし、エレベータ待ちしてたおばさんが心配してドアの外でセージに話しかけてくれてた、、、、(ところに私がばったり帰ってきた)
昨日なんてわぁおお~~~~~んとダウンタウンの24階で、遠吠え、、、
何時苦情が来てもおかしくない状態かも

このロケーションに引っ越してきたのは完全に選択ミスかもとちょっと後悔
(ちなみに前の家ではこんな事はなかった)
やっと引越しが落ち着いたのに、また引っ越すかも、と思うとまた凹むし、セージの事中心に考えてるけど、セージが環境に対応してくれるようになって欲しいとも思う

e0247410_22588.jpg

セ:私は前の家が良かったのに~~っ 

DAYCAREもいいんだけど、お留守番が出来るようになる為の解決策にはならないし、、行くと結構乱暴(ハイテンション)になって帰ってくる事が多々あったから、ちょっと躊躇

今、父の仕事が忙しくって、あんまりセージが遊べないから、それもセージの心細さを増長させてるんだろうな

母もどんより セージもどんより 何かいい解決策が見つかるといいけどなぁ

e0247410_275497.jpg

セ:気長にやるしかないわね~
[PR]

by sageinvancouver | 2011-10-07 02:12

骨骨娘

こんにちは セージです 私今とっても忙しいので、後姿で、失礼します!
e0247410_10105116.jpg


セージが夢中で食べてるものは、生肉付の骨
セージにとって初めての骨 どうなる事やら、、、
e0247410_1033317.jpg


の、心配も吹き飛ぶ勢いでがっついてました♪(無言で1時間以上)

先日買ったリラックス効果のあるカラー 早速つけてみました
それ以来穴はあけてませんが、、、、効果があるかは微妙です(えーーん また無駄使い)

そうそう 今日クッキーを買いにペット屋さんに行ったら、そこにもハロウィーンの衣装が!
豚ちゃんに一目ぼれで、着させてみたけど、、、、、

e0247410_13352973.jpg

ちょっと小さい、、、これ以上大きなサイズはなくって、あえなく断念
コスプレ好きではないので、ほっっとした様子(笑)のセージをよそに、去年の衣装スーパーマンが小さくなったので、今年用の衣装探しに明け暮れてる母でした
[PR]

by sageinvancouver | 2011-10-05 13:29