カテゴリ:セージ( 38 )

リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~

先週の日曜日、リンデン君ご家族にCapilano River Regional Parkへ連れて行ってもらいました♪

セージ、急に決まったお出かけだったので、朝ごはんもしっかり食べてたけど、ゲージなしで後部座席に座って、車酔いなし!(薬は飲んだけど) 結構、セージの車酔いも落ち着いた感じで感動!

さてさて、ユキさんfamilyに合流して、まずは腹ごしらえと、待ち合わせた場所に併設された立体駐車場に車を止め、セージを車内に残してみたけど。。。。
やはり暗い、音がよく響くから怖いみたいで、車10台離れた所でも、うぉ~~んうぉ~~んって、泣き声がはっきり聞こえ、これではSPCAに通報されかねない位だったので、強風の中、ユキさんfamilyに無理言って外のパティオで食べました ごめんなさい~~すごく寒かったと思いますっっ

寒かったから早急に食べ、目的地のお散歩へ071.gif
山の上は流石にひんやり でも気持ち~~い空気!
まず見えたのが!Cleveland Dam!!! 私、無類のダム好き
(土木工学科卒業ですの~~)
e0247410_8285882.jpg

豪快な水しぶき、水の流れにしばしうっとり♪

さてさて、ダムを渡って、OFF-LEASH AREAに着いて、やっとLEASHから解放されたセージ
まるで暴れ馬か暴れ鹿(どちらにしても手に負えない動物)って感じで、飼い主恥~~い(汗)

最近のセージのマイブームは真似っ子

e0247410_8365265.jpg

リンデン君が匂いをかげば、セージもかぐし~
e0247410_8415920.jpg

e0247410_8442657.jpg

リンデン君が行けば行くし~
e0247410_8462245.jpg

リンデン君が止まれば止まる 
(親の贔屓目なしではただのウザイ奴って噂が。。。。汗)
こんな感じで、POO迄同じタイミングでやってて、大笑いでした

途中、残念ながらOFF-LEASH AREAが終って、リンデン君もセージもON LEASHに
細い道だったからリンデン君が先頭、その後、セージで、歩いてるんだけど、セージ、2足歩行になる位引っ張る引っ張る 何度も何度も注意したけど、それでも引っ張る!
なので、私たち、結構景色所ではなかった。。。。(はぁ~ せっかくマイナスイオン沢山の綺麗な景色だったのに)
e0247410_91177.jpg

途中、さっきのダムが下から見えるVIEW POINTへ
すごい迫力~!!
しばし、その絶景を堪能して、またトレイルに戻ると。。。セージ、また2足歩行で、ぐいぐい引っ張る引っ張る 首がかなり絞まってるはずだけど、苦しさも気づかないくらい?引っ張る

で、気づきました。。。。

もしかして。。。

もしかして。。。。。
セージ、リンデン君より先に行きたいだけ??

ひぇ~~~~っっそれ本当だったらかなりの嫌な奴!!と、ただの考えすぎであってほしいと願いつつ、試しにリンデン君より先頭に行ったら。。。。。。。。。

落ち着いた。。。。。

ただ、先頭に立ちたいだけの、目立ちがりの我が侭な奴だっただけ・・・・

でもその割には、後ろにいるリンデン君と距離が開くと、心配そ~~にこちらをちらちら見て、全然進まない 
じゃーリンデン君もご一緒に♪って事で、うちの旦那にリンデン君&セージを預け、走ってもらいました~笑

そのお陰で、旦那以外皆ゆっくり歩けてラッキー~♪

その後またOFF_LEASH AREAに戻ってきて、再びリンデン君&セージは走りまくってました
元気がいい二匹や、すいすいと歩くユキさんご夫婦に引き換え、私は山の高低差にもーーくたくた 体力不足を実感しました~

e0247410_924581.jpg


やぱり休日は犬と一緒にトレイルが最高!
家からすぐに自然に行ける所が本当VANOCUVERの最大の魅力!
ユキさん、連れて行ってくれてありがとうございます~~

セージの新たな課題:どうやったら、2足歩行する位引っ張るのをやめさせられるか。。。。
          どんな駐車場でも、おりこうにお留守番できるか。。。。。。。。。。
          人が去るときに泣き叫ぶのをやめさせるか。。。。。。。。。。。。。

ああ、前途多難 な 予感。。。。 
[PR]

by sageinvancouver | 2012-03-18 09:32 | セージ

HAPPY VALENTINES DAY!

e0247410_415636.jpg

Happy Valentines Day!

セージの病院騒ぎのお陰で節約月間な我が家007.gif 
お花を買ってくるという旦那を止めて(だってまだうちにはクリスマスのポンセチアちゃんSが残ってるんだよ~狭い我が家、これ以上植物は要りません)、夕飯を作ってもらいました
付き合ってはじめてのバレンタインにも作ってくれたハート型のコロッケ(かぼちゃと普通の2種類)美味しかった~~~016.gif016.gif

その前には、去年チャリティークリスマス会でお会いした、Yummy BiNgOさんと、お茶して、色々私が知りたかった分野の話を教えてもらったり、以外に共通なスポーツが好きだったり、楽しいお茶ができました 
会ったのはJJBEAN 久々JJBEANのコーヒー(ソイラテ)飲んだけど、なんかソイがぬるかったな 
スチーム時間が短いなーって思って横で見てたんだけど、やはりぬるかった008.gif 
店によって温度違うのかな?ちょっと残念
でもペーストリーは美味しかった!!
e0247410_592291.jpg


さて、セージ。。。。
大分落ち着いて、月曜日に獣医さんにも診てもらったし、火曜日にはDAYCAREにも行って、普通どおりにすごせるようになりました
精神的にも大分落ち着きが戻ってきてくれてるように見えるし、一安心042.gif
皆さん、ご心配おかけしました~~~

先日セージとセージのお友達用にとバレンタインのクッキーを買いにThree Dog Bakeryへ

e0247410_4141767.jpg

色々なワンちゃんグッツがあっていつ行っても楽しい
e0247410_4181667.jpg

バレンタイン用にも沢山のクッキー
e0247410_4201834.jpg

全部買いたくなるくらいかわいいクッキーが沢山
e0247410_4333185.jpg

ランプにまでかわいい犬の絵が
こういう隅々までかわいいお店って大抵サービスも良いし、仕事熱心だから知識も豊富で好き053.gif

かわいいクッキーを買ったけど、セージとの写真を撮る暇も無く、セージに食べられてしまったので、クッキーが見たい方はユキさんのブログへ~~

さて、獣医さんに行ったときに見つけた動物の年齢表
e0247410_4393755.jpg

右が猫用、左が犬用 犬用の中の右が大型、左が小型

実家のアイドル梅ちゃんもついに先日10歳に!!!!
って事は、人間にすると77歳!Wラッキーセブンだね♪
って嬉しいような、悲しいような。。。。。
(大型犬の年齢表が13歳までしかないのも悲しいし。。。。)

会えない分、毎年彼女には誕生日ケーキ(犬用)を送っています
今年のまだ母から写真が送られてきてないので、これは去年9歳の時

e0247410_4493690.jpg

梅:じーーーー
e0247410_4514859.jpg

梅:これミニミニサイズじゃない?? そんなことはありませんっっ 普通のサイズです
e0247410_453552.jpg

いただきま~~す♪

梅ちゃん、一日でも長生きしてね!!ってケーキ上げてちゃ駄目か。。。。(笑)
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-16 05:14 | セージ

sage,sage,sage,,,,ー半日入院の巻きー

e0247410_0354749.jpg


セージの痛々しい前足です。。。。

e0247410_0365087.jpg


本人も痛そう。。。

e0247410_0405954.jpg

セ:もう疲れてるんだから写真はお終い!

実はセージ、骨付きの鶏肉(調理済み)を3本も食べちゃったんです。。。。
(調理済みの鳥の骨は体の中で鋭く割れやすくて、とても危険なので、絶対上げては駄目な物)


事の発端は。。。。。
土曜日に旦那のお友達を呼んで、うちで夕食会
その時のメニューに鶏肉の赤ワイン煮も、、、、
もちろん骨付きだから、食べてもお皿に骨は残る訳で、、、、

セージはいつもは絶対テーブルの物には手を出さないし、キッチンカウンターにも上らない子
でも、この日は食べ終わって残ってた骨を隙を見てテーブルのお皿から拝借

バリバリバリ~~~~~って音がするので、すぐ気がつき口から出して、その時は全部出させられた

危ないので、すべてのお皿をキッチンへ持って行き、キッチンカウンターやシンクの上に置いて、また友達と談笑

お友達が帰ったら1時近かったのと、私も旦那も相当酔っ払ってたので、すぐベットでZZZ~

で、暫くたって
バリバリバリ~~~~~って音が!
すぐ鶏の骨だ!!って思って飛び起きて、キッチンへ
セージがなにやら慌てて逃げる すぐ捕まえたけど口は空
セージは結構食べるのに時間がかかるし、残骸が全然なかったから、音的には鳥の骨だったけど、本当に食べたのかよく分からないし、今までにシンクやカウンターに上ったことの無い子だから、どこから鳥の骨を手に入れたかも良く分からない。。。

でも危険な事なので急いでEMERGENCYに電話して事情を話すと、吐いたりしてなければ24時間様子をみてみてとの事 この時、朝の4時半。。。。

で、旦那が散歩に連れて行ったけど、セージ嘔吐も下痢もなく普通だったとの事だったので、とりあえず様子見でまた就寝 ZZZZ~~

で、朝7時半ごろ再び散歩
この日はマラソン大会があって、朝から公園にランナーがいっぱい
いつもと違う雰囲気にセージ、尻尾下がりまくりのテンション下がりまくりで怖がってました
で、ここで、大下痢。。。。。。

元気もないし、下痢だし、やはり鳥の骨かな、、、と思いつつもマラソンの選手に怖がってただけかもだし、神経質な子は見分けがつきにくい。。。

家に帰って、事情を話すと旦那が鳥肉は8本入ってたよって(なぜ君はそれを今言うのか?031.gif朝方言ってくれれば、もっと早く数えられたのに!!)

で、数えてみる、、、、、
この時点で私たちが思ってた食べたかもしれない本数は夜中聞こえた時の1本だけ
でも実際はどんなに探しても5本しかなく。。。。。
つまり3本はセージのお腹の中にあるって事!?らしい。。。。


大パニック!大パニック!!で、いつもの病院に電話
でもこの日は日曜日、いつも行くクリニックは予約でいっぱいで、DROP OFFしてくれれば、診療の合間に見れるよとの事、もしそれが駄目ならEMERGENCYへと言われました
早く診てほしいからEMERGENCYへ行くべきかと、迷っていたら、お友達が持病が無いんだから、いつも行ってる所でなくても、空いてる病院に行ったら?ってNICEなアドバイス

実はDAYCAREの近くに新しい動物病院がOPENしたばかりだったから、早速そこへ電話
すぐ予約が取れて、即効その病院へ

本当に空いてて、ちょっと不安になる位。。。。(実際診療も不安点が多かったなぁ、、)
でも、すぐ診てもらえて、レントゲンも

レントゲンの結果は、、、、骨は小さくなっていて、危険な大きさではないとの事
ほっ042.gif
でも一応、点滴と下痢止めをした方が良いと思うから、半日入院がしたほうがいいとの事で、独りケージに入れられ泣き叫ぶセージ(セージは閉じ込められるのが大嫌い=パニックになる)を後に、こっちも泣く泣く007.gif。。。去りました

もともとその日はPETER母さんとKAIさんカップルと我が家でランチ会の予定だったので、ちょっと遅れたけどランチ会しました 途中病院からは大丈夫ですよと電話があったし、皆犬に詳しい人達なんで、来てもらえて心強かったです PETERも楽しんでくれたみたいだし053.gif

で、夜8時に迎えに行き、痛々しいおててで。。。。
なんか注射?点滴?の入れ方が下手な気がするのは気のせい??
(私自身が血管が細く見つけにくいので注射でよく痛い目にあうので、過敏になってしまう)
赤く内出血してる気が。。。。
e0247410_1365456.jpg


ここの病院、朝の8時から10時まで7日間休みなしで開いているってすごく助かるけど、
まだOPENしたてだから、空いてるだけかもだけど。。。。。

う~~ん、いつも行ってる病院で感じる安心さは感じなかったです

お腹の骨を捜すのに、お腹を触らず、お尻の穴から指を入れたり(セージ、物凄く痛がってました)

このまま夜も入院させて、翌日取りに来てくださいって言われたから、
私;「夜は誰か面倒見てくれる人が居るんですか?」
先生:「夜10時に病院閉めたら誰も居なくなります」
じゃーセージは夜病院に独りっきりになるって事で、もし様態が急変しても誰も助けれないじゃない? だったら家に帰った方いいんじゃない? 
そう言ったら、
先生:「では夜までの入院にしましょう」って

電話連絡時も、下痢も嘔吐もしてませんよ~安心してくださいって言ってたし、PICK UPの時も下痢も嘔吐もしてませんよ~って同じ事を言われ、よかったよかったって引き取った後、病院前で今迄にない位のながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいおしっこ(2,3分位してた)&下痢のウンチ
あくまで推理だけど、セージ、きっと一回も外にトイレに連れて行ってもらえなかったんじゃないかなって感じのおしっこ
正常の犬はケージの中でなんておしっこしないし、それに点滴とかされて、おしっこ行きたかったのに、我慢してたのかな、、、って
(セージ朝10時半に病院到着/PICKUP夜8時)
本当、半日入院にしてよかった031.gif


PICK UPした時も、受付の人はいなく(帰った様子)、聞こえるのはセージの鳴き声、、、
でも5分たってもだれも出てこず、ドアをノックしても、HELLO~~!!っと言っても応答なし

セージもドアの向こうに私達が居るから、必死で鳴くし、、、、どうすることも出来ずにかわいそうでした007.gif

で、やっと先生登場 私たちは奥で鳴いてるセージがかわいそうで、早く連れて来てほしいのに、病院の割引券や知人を紹介したら割引するよ~~などの宣伝ばかりをべらべらべらべら、、、、

動物や飼い主の気持ちを全然理解できてないなってのが、私の感想

そんなんではやはり診察内容も心配だし、今日はいつもの行ってる病院で予約が取れたので、確認の為に行ってきます

実はセージお尻のできもの?で先週頭にも病院で$100、で、昨日で、$450、、、、、
で、今日で$$$$$??????

今月は我が家はかなり節約しなきゃいけなさそうです&これからは鶏肉骨付き禁止になりました

本当油断してると、予想以上のことするから、こっちが気をつけなきゃと反省
セージは治療より、精神的ダメージが心配な子だから、普通の子より2倍も3倍もきをつけてあげなきゃいけない
昨日も帰ってから、うっつらうっつらしてるのに、緊張してるのかなかなか寝ようとしない
寝ると皆居なくなったらどうしようとか心配してる感じだったし、夜も眠りが浅そうだった
今日もまだ安心してなさそうだったから、仕事お休みして、一日中側に居る事にした
ちょっとの物音でもびくびくするし、外は行きたくない病だし、、、、

なので、もちろん洗濯もディッシュウォッシャーも出来ず。。。。
癒しのCDをかけたら気持ち良さそうに寝始めました

早く精神的に回復してほしいなぁ~ セージの元気は我が家の元気だから
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-14 02:11 | セージ

へたれセージの躾の必要、再確認。。。。

2月からPETERと週3回、一緒にお散歩することになったので、引継ぎも兼ねて今日PETERのWALKERさんと一緒にセージも連れて散歩に行ってきました

セージとPETERは仲良しなんだけど、セージは結構音とか恐怖の物があるとぐいぐい引っ張ってしまう子だから、どうPETERと上手く歩けるかちょっと不安でした

PETER母さんの気遣いで、今更だけど7歳のPETERにEASY WALKERを付けてもらい(ごめんね。。)2匹つれて、いざしゅっぱ~~つ!!
まぁまぁ歩けました 
PETERは全然引っ張らないし、男の子だからマーキングで結構PEE STOPがあるので、それだけセージのペースでミスしないように要注意な位だったかな

でも。。。。。セージがぁ。。。
帰りはなんか怖かったらしく、ぐいぐい引っ張るし、泥んこで遊んだので、コンドの地下駐車場の洗車スペースでPETERを洗おうと、セージを棒にくくったら、洗われる事が嫌い(別にセージを洗おうとしたわけではないのに)、普段行かない駐車場が怖い、私が離れて行くのが怖い(目の前でPETER洗ってるだけなんだけど。。。)で、パニック!?
うぉ~~~ん うぉ~~~~~~んんと叫び続けられました042.gif

なんとか洗う事をが出来て、次はPETERの家へ
引継ぎで色々説明を聞くために私だけ台所へ セージは濡れ鼠だったので、玄関で待たせようとしたけど、ここでも私が一瞬でも離れるとうぉ~~~~んうぉ~~~~~んと。。。。

もしかしてこの子、分離症が悪化してるかも!?002.gifと、思わざるおえない行動でした

ここに引っ越す前までは普通に5,6時間はお留守番できたセージ
ここのコンドの周りは今建設ラッシュ その音が駄目でパニックになって壁に穴を開けてかり、遠吠えしたり、、、、それ以来、一瞬でも独りになった事のないセージ。。。。。
ほんの1,2時間でもDAYCAREに入れなきゃいけないのは、車のない我が家の場合雨の中のDROP OFF やPICKUPにかかる時間や手間も考えると正直大変で。。。。。
特にこの雨風強い時期に地上5,6階の高さにあたる橋を越えていくから、せっかく出かける用意しても、セージをDAYCAREにDROPOFFした時点でずぶ濡れのぼざぼざ。。。
正直時々悲しく私です。。。007.gif
勝手に引っ越した私達のせいだからと思ってやってるけど、理想は家でお留守番できる子。。。。

1歳の頭が育つステージで、まったく独りにならない環境はセージの性格上、凶と出そうです
今のコンドは私たちは気に入ってるけど、セージをずっとこのままにしてるわけにも行かず。。。また引越しか??

かるーーく落ち込みました。。。。
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-01 11:58 | セージ

お出掛け三昧だった週末ーアニマルマッサージ編ー

マーケットから帰って少し休憩をしたら、もうひとつのイベント、アニマルマッサージのWORKSHOPに出かけました

PETER母さんもこのWORKSHOPに行くとの事で、一緒に車に乗せてもらい(ありがとうございます!)PETERが要るお陰か、セージは車に大分慣れたようで、車酔い殆どしなくなりました

この日の会場は、バーナービーにある犬のDAYCARE、講師はセージ含め私達が公私共にお世話になってるKAIさん

今日のクラスは10人位で、ダックス、ゴールデン、シーズー、マルチーズ?、バーニー、PETER&セージと色々な犬種が9か月から12歳までいました

参加理由は、前の犬を病気で亡くしたから今度は早く発見したいと思ってる人が多かったです
その他に今現在不調があるから、改善したい等もありました

始まる前、セージはここを遊ぶ場所と思って、他の犬の所をうろちょろしてしまうのでは?クラスに集中できないのでは?と思ったけど、要らぬ心配でした

ではセージさんにリポートしてもらいましょう♪
e0247410_12455116.jpg

何が始まるのかな~~?
e0247410_1248175.jpg

皆お利口に座ってるけど、何が始まるの?
e0247410_12494022.jpg

あれ?お父さん何に始めるの??
e0247410_1251479.jpg

あれれ~~気持ち~~もっとやって!
e0247410_1254541.jpg

私も手伝おうか?!
e0247410_12592966.jpg

気持ちいい~~ありがとうお父さん♪
e0247410_13115772.jpg

そうそう前足もね
e0247410_13153839.jpg

なんか。。。。
e0247410_13295175.jpg

なんか。。。眠いかも。。。
e0247410_13305210.jpg

ZZZZZZZZ~~~
e0247410_13324966.jpg

ばくす~~い

と、普段めったに人前でお腹を出さない子なのに、寝ない子なのにRELAXしまくり、最後は寝てしまいました
他の犬も同じで、約3時間、10頭近く犬がいるのに、どの子もうろうろせず、飼い主さんのマッサージにとろけてました

マッサージによって飼い主さんと犬のコミニケーションにもなるし、腫瘍などの早期発見にもつながる
また色々なつぼを刺激して、新陳代謝をよくして、体の機能を活発にしてあげて病気防止になる
RELAXさせて不安を取ってあげる
等等、色々な利点があるマッサージを勉強できて、3時間あっという間でした!!

念のため*あくまでもプロの指導の下、やってるマッサージなので、この写真だけで独断で真似はしないでくださいね*

KAIさんの次回のクラスは2月5日 RICHIMONDで有るそうです 興味のある方、是非どうぞ
↓ここからKAIさんの文章です
現代社会が多様化する中、人間だけでなく、病気や癌、アレルギー症状、不安分離症などの様々な問題を抱えるペットたちの数も増えてきています。人間と同じで動物たちも、マッサージをすることにより、筋肉をリラックスさせ免疫を高める効果があります。さらに手を当てるという行為だけでも、動物とのスキンシップが増え、より深い信頼関係を築くことが出来ます。自宅で出来る簡単なマッサージをワークショップで学びませんか?

2月ワークショップ:ペットマッサージワークショップ(犬連れOK)
日時:2月5日(日)午後1時30分から4時までの2時間半
場所:135-...8040 Garden City Road, Richmond, BC (地図はここをクリック)
   (Dogs' Avenue Grooming Store)駐車場あり
費用:63ドル (教材費込み)

内容:動物の体の仕組み、マッサージの効用、種類、などの基本ワーク
動物マッサージのテクニック、動物を使用しての練習

持ち物:筆記用具、練習用のぬいぐるみ(犬を連れこない場合)など。直に座って床(コンクリート)で行いますので、厚めのタオル、または犬用ブランケット、ベッドなどを持参ください。

ご自分の犬を連れて練習する場合:Spayed/Neuteredをしてあること、Basic Command (Sit, Stay, Down)が必ず出来ること、他のワンちゃんとSocialize出来る事、の3つの条件を満たしている場合に限ります。これらに満たない場合、またはペットが猫の場合は、参加されている他の生徒さんのワンちゃん、またはぬいぐるみで練習してもらいます。
*今回犬連れでない場合、猫の場合、再度プライベートで復習セッションを習いたい場合は、追加で$40(1時間)+交通費($5~$20)でお教えしますので、ご相談ください。


越しになる前に:ワークショップは夕方からですので、事前に必ずワンちゃんの食事・排泄等、済ませてからお越しください。Poop BagsとTreats等必要な場合は各自ご持参ください。

ワークショップ中での対犬、対人事故などはこちらでは責任は負えませんのでご了承ください

申し込みは info@powerpaws.caまで。
申込用紙をメールしますので、ご記入の上、返送ください。
www.powerpaws.ca
info@powerpaws.ca
778-232-0614

[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-25 13:57 | セージ

お出掛け三昧だった週末ーマーケット編ー

土曜日は朝から恒例のファーマーズマーケットへ
雨降ってなかったから、3人(旦那、セージ、私)で徒歩で行く事に

3人揃っていくとセージもとても嬉しい様で、喜怒哀楽のバロメーター、尻尾がピーンっと上がる そんな姿を見ると私達も嬉しくなる053.gif

マーケットに行く時いつも通るおしゃれな犬のDAYCARE
e0247410_2304560.jpg

e0247410_2344796.jpg

(写真はちょっと荒れてるけど、夏はきれいにプードルちゃんになります、笑)
ここはお友達のお友達がやっていて、セージもシャンプーやボーディングここでやってもらってます 
すごく丁寧な対応で、シャンプーは日本人で、優しく丁寧にやってくれるので怖がりセージも平気だったし(しかも物凄くシャンプーの種類がある SPAみたい)、ボーディングも昼はここのDAYCARE、夜はスタッフの人の家に連れて行ってもらい一緒のベットで(ケージがベットか選べた)、寝るからセージ全然寂しそうでは無かったです

スカトレの工事が終わって落ち着いたCAMBIEエリア
市役所から南に行くと、ローカルのお店がいっぱいあってなかなか見るのが楽しいです
e0247410_2463846.jpg

床屋さん。。。。?
e0247410_2442284.jpg

それともパブ。。。。??
この他にも日本人のケーキ屋さんがあったり、フラメンコカフェがあったり、映画館、北に行けば新しいWHOLEFOODS、HOMESENSE等等 住んだら楽しそうなエリアです!

さてさて、マーケットについてみるとっっっ!!なんと、一週間前の雪で、お野菜は取れ無かったのか?野菜系のお店が全然無かったです007.gif

なので??いつもは買わないパンやチーズを買ってみました
いつも長い行列のPUERBREAD(確かこんな名前)もあんまり並んではなく旦那たっての希望のパラペーニョのパンを買ってみました 
e0247410_254489.jpg

ど~~~ん
e0247410_2581071.jpg

これがあたり! ピリ辛で、スープともよく合いました 美味しくってこの大きさなのに買った日に完食!その他にアーモンドクロワッサンも美味しかったそうです(旦那一人で完食)

後は。。。
e0247410_313717.jpg

これははじめて見るお店FRENCH MADEBAKING 普通に美味しかったです
e0247410_353748.jpg

おこぼれをもらおうと真剣セージ でもお酒が入ってるから駄目ですよ~

買い物が終わったらPLAYTIME~~♪
まだ雪の残るグラウンドで思いっきり走りまくり~(本当ここは広くって犬には天国♪)
e0247410_3101828.jpg

e0247410_3113446.jpg

まるで獲物を狙うコヨーテのようなセージ これで相手の飼い主さんを怖がらせること多々なので、このポーズ本当やめさせたい(注:セージ本人めっちゃフレンドリーです)
e0247410_3164337.jpg


この他にももう一個違うDOGPARKに行ったり、スタバでお茶したりして、気づけば5時間以上外にいました!(楽しかったけどもうヘロヘロ) 
この日はもう一個夜にイベントがあったので、それはまた後で書きます~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-25 03:22 | セージ

ハスキー犬なのに寒さに弱い都会っ子!?

寒い寒いVANCOUVER

コンドのエントランスの滝も。。。。

じゃ~~ん 凍ってます!
e0247410_13141586.jpg

e0247410_13154023.jpg

e0247410_14203934.jpg


いつも鳥が集うグランビルアイランドの池も。。。

ぴっかぴかに凍ってます!&鳥さんはいずこへ???
e0247410_13295763.jpg

e0247410_13322450.jpg


雪はなくなってきたけど、まだまだ寒いVANCOUVER
道路もあちらこちら凍ってて、凍結防止に大量の塩もまかれてる
この塩。。。犬にとってはあまりよくなくって、いつもなるべくその上を歩かさないようにしてるけど、こう大量にまかれてると、避けるのは無理050.gif

そんな中セージをDAYCAREからつれて帰る途中、それまで普通に雪の上や道路を歩いてたのにいきなり後ろ左足を上げてびっこ。。。。
え~~??どうしたの??っと足を見ると、大量の雪が詰まってる様子
でも今まで平気で雪山や雪の中で遊んでたセージ、雪が冷たくってって事は無いと思うけど。。。と思いつつ、足の裏に詰まってる雪を取ってあげると、もう普通に歩く
でも、またしばらくすると同じ状態になる しかもいつも同じ足ではなくて、前足だったり、右だったり、、、、その度に足の裏をきれいにすると治る。。。。
家からDAYCAREのたった20分位の間に同じ事数回
きっと塩やら石やらが雪に混じって足の裏に入ってるのかな?と思って、家に帰って、小さな洗面器にぬるま湯を入れて、足湯
一本一本丁寧に洗うと、石?塩?が数粒出てくるくらいで、後、ほんの少しコールタールの臭い?!
その後、足の裏結構熱くなってたし(熱湯で洗った訳では無いのに)
まさか本当に足の裏が寒かっただけ?しもやけ??一応ハスキーなのに??? 

色々考えたけど、原因よくわからず、そのまま散歩に行くのもかわいそうなので、先日遊んだつるりんも付けてた、↓この使い捨てのラバーブーツ?(カバー?)を付けてみました
セージは洋服とか大嫌い、、、キューキュー鳴きながら、変な歩きになりながらしぶしぶ付けてました
e0247410_13525973.jpg

とってもご不満なお顔。。。033.gif

最初は右前足、右後ろ足、一緒に出ちゃう。。。みたいな、かな~~りぎくしゃく歩きしてたけど、公園でお友達と遊ぶうちにすっかりなれたみたい
e0247410_1421141.jpg


ちょっと固めで最初履かせる時は大変だけど、わりとしっかりしてるし、沢山走っても脱げないし、VANCOUVERなら年に1,2回の大雪だけだし、2,3回なら使いまわせるし、このブーツ結構優秀!しかもこれをつけたら、セージ足を気にすることなかったし! 

ただ。。。。買ったのが、セージがパピーだった時だったから。。。。。

e0247410_146182.jpg

ちょっと小さくって爪が出ちゃいました。。。。もう一サイズ大き目がいいみたいです笑

**公園でも見た氷の世界**
e0247410_1495842.jpg

e0247410_1413852.jpg

e0247410_14111950.jpg

e0247410_14142677.jpg

e0247410_14154386.jpg

e0247410_1418092.jpg

e0247410_14192257.jpg

e0247410_14214397.jpg


晴れてて、寒かったから、面白い氷が沢山あってカメラ小僧も結構いました
こういう水系って一眼レフで取ったら面白いだろうなぁ~~と思いつつも、凍結した地面をセージと一眼レフと歩けるわけが無いっかぁ。。。と、携帯のカメラをいつも代用
明日はもう気温が上がっちゃうみたいだし、氷のシャッターチャンスはまた来年!?
その時までにセージがもっと聞き分けいい子になってくれるといいなぁ053.gif

なんて、寒空の夕日を見て思ってました~
e0247410_1427084.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-20 14:30 | セージ

セージ、お友達と会うの巻き!

昨日の土曜日に沢山遊んだので、今日は天気がよかったけど、おうちでごろごろ
久々メチャイケを観て、ゆとり教育世代のタレントの英語力に涙がでる程大笑いさせてもらいました~~

さてさて、雪が降った土曜日のVANCOUVER 山はうっすら雪化粧
e0247410_10564850.jpg

偶然前にサッポロビールのトラックが!海外で日本の会社を見ると、頑張れ~~って熱くなる単純な自分がいます(笑)
e0247410_1116262.jpg

雪を見るとテンションがかなりあがるセージさん やはりハスキーの血が入ってるねぇ
朝、マーケットに行ったついでに、隣の芝生で放牧~~雪の原を駆け回ってました~~
e0247410_10583566.jpg

e0247410_1112763.jpg

雪にはまったむーちゃんがなかなか取れないの図
e0247410_1131899.jpg

このマーケットの横にある大きなフィールド、私は確かめてないので、確かではないですが旦那曰く、犬もオッケーだそうで、犬が広々走れるいい場所です
e0247410_1164524.jpg


雪は好きだけど、むーちゃんが取れにくいのが難だわぁ~~

勝手にはしゃぎまわってくれてるので(笑)、その間私たちはマーケットで買ったチリタンクのビーフチリを食べつつ待機
e0247410_11112661.jpg

寒いマーケットでは丁度いい位の濃い目の味付け 体が暖まっておいしかった~

さてさて、マーケットを後にして行ったのは。。。。
e0247410_11215337.jpg

橋を渡ってノースバンクーバーに♪ 

最初に向かったのは前々から行ってみたかったIN THE RAWへ
セージここの乾燥お肉が大好き♪他にもローフードも沢山ありそうだったから、今度ゆっくりみて見たいなぁ~

そしてそして旦那、ウキウキ016.gifの(私もだけど~053.gif)年越しの夢、Y2CAFEへ再び~

旦那もうサンドイッチが食べたくって大張り切り♪
今日は、ローストビーフ&ラタトゥーュとゴートチーズのサンドイッチをひとつずつとCarrot Fennel soupを食べました

ラタトゥーュはお野菜沢山、チーズがいいアクセントになっていて美味しい!
旦那も大感激!で、、、半分以上食べられてしまった。。。。013.gif
e0247410_1313267.jpg

ローストビーフもとてもジューシーで、旦那:今迄食べたローストビーフの中で一番美味しい!と、一人でほぼ完食(021.gif私一口だけもらえました。。。)
スープも、体が温まる優しい味で、ほぉ~~っ

おいし~~いアメリカーノでほっこりほっこり
e0247410_13181568.jpg

本当天井が高くて、窓から明るい光が入ってきて、ゆっくりした気持ちになれる素敵なカフェ
です053.gif

カフェにはもう一組日本人カップルがいらして、話を聞くとmidasjennyさんのブログでも書かれていた、コーヒーの焙煎をしてるカップルでした!今は2週に1回PORTMOODYのマーケットでやってるそうです♪
近くにお友達も住んでるし、ぜひ行ってみたいです♪

ゆっくりしてると、ユキさんがサプライズゲストが着ますよ~~っとの事003.gif

サプライズゲストとは。。。。

じゃんっっっ!!
e0247410_13551937.jpg

つるり~~~ん!!!!!

いつも愛読しているブログのつるりんとえびしさん
ユキさんが気を利かせて、連絡を取ってくれてました 
いつかお会いしたいと思ってたので、大感激!!

つるりん、小さくってかわいくってもぉ~~~面白くって、本当愛くるしい子でした072.gif

またまた仕事終わりで忙しいユキさんに、図々しくもお散歩に連れて行ってもらいました
e0247410_15233336.jpg

綺麗な景色が楽しめました

リンデン君、つるりん、セージ
皆ばらばら、、、、の様で、一緒だったり、とにかく忙しい!忙しい!
皆をカメラに収めるのは本当至難の業!(ってか私には不可能だった)
e0247410_15131666.jpg

ツーショットが限界!?

皆、個性的でひとつひとつの行動におかしくっておかしくって、涙が出るくらい笑いっぱなしの散歩でした
リンデン君がつるりんを助けようと他の犬との間に入ったり、つるりんはセージと沢山走ってくれたし、リンデン君とつるりんが階段をのぼると怖がりのセージも頑張って昇ったし!!
なんかすごくいいトリオなんでは??って感動
e0247410_15184851.jpg

e0247410_15195517.jpg

写真がぶれぶれ、、、、やっぱり携帯のカメラではこの俊足トリオは撮れません

ブログでこういう素敵な出会いがあるって本当に嬉しい053.gif
えびしさん、ユキさん ご一緒させてもらってありがとうございました
また行きましょう~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-16 15:34 | セージ

セージのおしゃべり

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ~~~
e0247410_936319.jpg


e0247410_9372427.jpg


e0247410_9395775.jpg


e0247410_9405886.jpg


ばくばくばくすぅ~~~~~い
本当こんな寝顔を見ると幸せ~~053.gif


今朝も冷え込んで、公園の芝生にも霜がおりました
e0247410_9451324.jpg

セージのボール遊び。。。。まだ健在です♪
e0247410_9512479.jpg

どっぴゅ~~~んっっ
e0247410_9544833.jpg

たぁのしぃ~~~い♪
e0247410_9564968.jpg

ねっ!ちゃんと持ってこれるよ~

今朝、公園で会った茶色のわんちゃん
偶然セージと同じ首輪をしててびっくり!
しかもふたりとも、きつね顔!に体系もちょっと小さいけど似ててまるで姉妹みたい!
ず~~っとふたりで走ったり、プロレスしたり(セージにとってはすごいレア!)
終いには、会話を始めたり
茶色の犬と、セージ向き合って、お互い交互に、わおーーんっ、わんわんわ~~ん、
くぅ~~~んと、本当に会話してました(笑)
もう茶色の犬の飼い主さんと大爆笑っっ037.gif
セージ普段は全然お喋り犬じゃないけど、ハスキー系独特の文句を言ってる様な、甘えてる様な声をこういう時にだすのが、かわいくってかわいくって053.gif
本当動画で撮りたかったぁ。。。

最近第二成長期なのかな??
1歳半になって、また新たな成長を見せてくれるセージ、毎日楽しみ♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-14 10:30 | セージ

セージの奇跡

今日は仕事場で嫌なお客さんが続いて、いつもなら切り替えるようにするんだけど、今日はどうしてもその人たちからもらった悪い気を引きずったらしく、その後は何事もあんまり上手くいかなく、とほほ。。。。。007.gif


そんなあまり上手くいかない日、何とか仕事と用事も終えて、セージをDAYCAREにPICKUPした帰り、結構晴れてて、DOGPARKに犬もちらほらいたので、一回帰ってから、公園へ行きました

まぁ、こんな感じの日なので、着いたらさっきいた多数の犬達はいなくなってて(苦笑)、一匹だけ飼い主とボールで遊んでました(笑)
何回か書いたけど、セージはボールで遊ぶ事がなく、ボールを追いかけている犬を追いかけるのが好き(要は誰かと走りたいだけ、でもボールで遊んでる犬にとってもはボールを一緒に追いかける訳でもなく自分を追いかけるだけのセージは邪魔以外なんでもない)

なので、いつもの如く、この犬の真後ろにつき、その犬がボールめがけて走るときに邪魔をする で、相手が一緒に走らないと分かると、退屈そうに私の周りをうろうろ。。

一応私もボール(むーちゃん)を持っていたので、まぁ駄目もとで。。。。ってセージに見せると、あらっら!?意外なほど、大興奮~~016.gif

まぁきっといつものごとく1,2回投げれば飽きるだろうと投げてみると。。。。。
意外に飽きずに遊んでる~~016.gif

しかも!セージを飼ってから初めて!ボールを口に銜えて持ってくる~~016.gif
(今迄はボールと追う事は奇跡的に1,2回あっても、銜える事も、持ってくることもなかった)

しかも!しかも!!ボールを(口から)離せ!って言ったら、私の近くに離して落とす~~016.gif

しかも!しかも!!しかも!!!セージ、尻尾ふりふりで、このボール投げ遊びとっても楽しんでる~~016.gif

どうしてセージ?なぜ突然変異?まさか違う犬? なんて頭をよぎった位びっくり!の変化

セージを飼って一年半、こんなに一緒に遊んだの初めてって位二人(私とセージ)で同じことをして楽しめました053.gif

最近のセージの成長具合に、結構感動001.gif
これって皆が言ってた、そのうち落ち着くよ~~って時期が来てくれたのかな?!

日曜日も散歩の時、別に何があった訳でもないけど、ふと、この子でよかった~~セージを飼えてよかった~~っと小さな幸せ感じたし、今日もセージからの嬉しいサプライズで私の嫌な一日もふっとんだし

改めて、やっぱり、犬って凄い!

e0247410_1453146.jpg


二人で一生懸命遊んだから、全然いい写真が取れなかったけど、ボールを持って返ってきてるところ♪

一日だけの奇跡にならないように、明日も試してみよ~~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-11 15:03 | セージ