カテゴリ:セージ( 38 )

楽しい楽しいPETER とのデート

昨日の土曜日は生憎の雨だったけど
セージには楽しみに楽しみにしてた事が。。。。

それは。。。。

053.gif053.gifPETERとのデート053.gif053.gif053.gif


ご近所に住むPETER、いつもは大きな犬が苦手なセージが珍しくLOVEなんです053.gif 
いつもは滅多に声をださないのにPETERを見ると遊んで~っと煩いくらい
なので、今度一緒に散歩でも~っと約束してて、昨日実現しました!
そのうえ、PETER母さんのご好意で、PETER母さんの車に同乗させてもらう事に

ご存知の通り、車酔いの激しいセージ ちょっと心配だったけど、横にいるPETERのお陰か、結構普通に乗れました
(最初車に乗る時に先に乗ってたPETERに吠えられ、ぶるぶる震えた、根性なしセージ、笑)

散歩に向かった先はUBCの森 Pacific SPIRIT PARK
大きな森で、いろんなトレイルがあって本当落ち着く場所 セージも大好きなトレイル

雨も大きな木が傘代わりになってあまり気にせず歩けるこの森には、沢山の人が歩いたり、犬を連れたり、自転車乗ったり楽しんでました

PETERもOFF LEASHだし、ここでもセージをOFF LEASHにしてみる事に(どきどき006.gif

最初PETERが色々匂いをかいだりと忙しく、あまり相手にしてもらえなく、セージ、ひとりで右へ左へ大騒ぎ(大走り) 恥ずかしいくらいひとりで猛烈に走ってました。。。

PETERがやっとセージの相手をしてくれると、うっれしそーーーにもうダッシュ053.gif 

飛んだり、跳ねたり、走ったり、臭いかいだり、他の犬に挨拶したり、PETERの協力を得て、いつもは苦手な大きな水溜りも入れるようになったり、と、大満足のトレイルの散歩

足も泥だらけで、黒い靴下はいてるみたいで、本当北海道のキタキツネみたいだったし(笑)

やっぱりセージは、お友達が一緒だったり、集団(この日はPETER、セージ、PATER母さん、私らの5人)でいると安心するのか、OFF LEASHでも遠くへ行ったりせず、読んだら帰ってきたりで、全然平気でした
この調子で、完全OFF LEASH OK犬になってもらいたい(ってか、私らが訓練しないとね。。。)

e0247410_5113366.jpg


森の中は暗いし、生憎の雨だった、ふたりは動くの早いし~~っと撮れた写真はこれだけでした

こういう幸せそうなセージを見ると、この子の身体能力的にやはり、普通の散歩ではかわいそうだな~~ってやはり車を買うべきか??が、またまた頭をよぎり始めました

PETERもセージも沢山遊んで、お疲れモード満載で家に着き、へとへとなのに記念撮影(笑)
e0247410_518212.jpg


e0247410_522828.jpg

早くお家に帰りたいモードがでまくってるおふたりさんでした~(笑)

本当こんな素敵なお散歩に誘ってくれたPETER母さん、一緒に遊んでくれたPETERに感謝、感謝の日でした♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-09 05:29 | セージ

リンデン君に会いに~♪

クリスマス前の23日、ぽっと時間があったので行ってきましたY2cafeへ

おなじみリンデン君のお母さんユキさんとご主人がやっているお店です053.gif

e0247410_1429317.jpg

素敵なカウンターに美味しいチャイラテ さいこ~~です053.gif

e0247410_14353341.jpg

小雨の降るこの日にはぴったりのミートボールサンドイッチとバタースクウォッシュのスープ(ごめんなさい名前忘れました、汗)
写真ではわかりづらいけど、ミートボールがごろごろ入っててめっちゃくちゃ美味しかったです スープも激うまで、旦那共々久々の美味しいものでほっこりほっこりしました~
ユキさん、ご馳走様です~~053.gif

閉店前の忙しい時間にも関わらず、リンデン君と散歩にも行けて、生リンデン君、小さくってやらかくって、かなぁ~~~~~りかわいいです053.gif053.gif

セージはいつもの車酔い&知らない場所だったので、公園に着いてしばらくは変なテンションだったけど、OFF-LEASHの所にきたら、リンデン君と思いっきり走ったりして、それはそれは楽しそうに楽しそうに走ってました
いつもOFF-LEASHはあんまりできる子ではないので、しないんだけど、この日はリンデン君がしっかりセージの面倒を見てくれて、大丈夫でした 
ありがとうね~~リンデン君053.gif053.gif

セージは犬と遊ぶのが大好きだし、自分より大きな犬はまだちょっと苦手みたいだし、走るのが大好きなので、ボールで遊ぶ子とはあまり遊べないし、、、、と、普段はなかなか気の合うお友達を見つけにくいんだけど、リンデン君とはぴったりの相性みたいで、楽しそうに遊んでいる姿を見て、飼い主としてちょっとうるうるしちゃいました~(笑)

夕方だったし、ふたりとも忍者のように早かったので、写真撮れませんでした(笑)
ユキさんお忙しい時間に、散歩一緒に行ってもらってありがとうございました~~
またよろしくお願いします(笑)

Y2CAFEで美味しいサンドイッチを食べてしまった旦那は(私がご飯党なので、家では殆どパンが出ません)翌日も、その翌日も、Y2CAFEに行きたいとせがみ、クリスマス休みなんだよ~~っと言ったらがっくりしてました037.gif
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-31 14:58 | セージ

セージが絵になった!!!

いつも愛読してるmidasjennyや鍋コさんのところでみたくろはちさんの絵
ずっと描いて欲しくって、とうとう頼んでしまいました

e0247410_17492484.jpg

e0247410_17495014.jpg


快く引き受けてくれたくろはちさん ありがとうございます♪
素敵なセージの絵にルンルンです
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-11 17:52 | セージ

土曜日のローーーーングウォーーーー-ク

土曜日の朝はWINTER MARKETに行くのが恒例の我が家
新鮮なオーガニックの野菜が安く手に入いる貴重なマーケット 
冬の間はクィーンエリザベスパークに移動してるけど毎週欠かさず行ってます

でも、、、、、今週は旦那が土曜日仕事008.gif008.gif
車の無い我が家は毎週ZIPCARで散歩も兼ねて行っています 
夏のマーケットの時は近所だったから旦那なしでもセージと二人で徒歩で行けたけど、冬はダウンタウンからクィーンエリザベスパーク迄、、、徒歩だと結構~~~な長距離020.gif
ちなみに私、車免許無し子です。。。

旦那は私がマーケットに行きたければセージをデイケア入れれば良いじゃんと言うけど、今週セージは既に5日間もデイケアに行ったし、休みの日まで行かせるのはどうよ!?と、思うし、最近旦那の残業&休日出勤が多かったりで、母子家庭気味で、ちょっと私も苛々031.gif(しかもいつも断りも無く決めるし)

で、、、、金曜の夜、喧嘩勃発047.gif047.gif047.gif

なので、土曜日の朝は冷戦のまま、旦那は仕事へ
私も旦那が行った後、用意をして、マーケットに行く為セージと出発
最初は、セージをデイケアに預けて、ささっとマーケットに行ってこようと思って、デイケアに向かってたけど、天気も良いし、デイケアに預けてばかりってどうなん??最悪マーケットでお行儀が悪かったら、何も買わずに帰ってくれば良いしって開き直って、デイケアを通り過ぎて、いざ、クィーンエリザベスパークへ!!

セージはすっかりデイケアに行くモードだったので(デイケアは好き)、あれ??って何度も振り返って「おかーーさん通り過ぎてるよ??」って顔してました(笑)

まぁその時点でマーケットは始まっていたので、焦らずのんびり行こうとゆーーーーっくりセージと楽しむだけって感じで歩きました

普段歩かないエリア グランビルからVGHエリアには沢山の落ち葉があって、寒かったけど(気温は2度)セージは落ち葉の匂い嗅ぎでHAPPYそう♪

で、で、市役所を越えてたら。。。。。

そこは雪国でした(笑)

e0247410_325854.jpg

e0247410_3434579.jpg

e0247410_3454566.jpg


雪が降ったのは木曜日の深夜 ダウンタウンでは全然雪が無かったから、まさかここでこーーーんな雪があるとは思わずびっくり!!!大きな道路のサイドウオーク迄も所々凍ってて危険!だし、住宅街に入るとかる~~く10cm位雪あったかな。。。

特にこの雪大好き娘
e0247410_391370.jpg

おおはしゃぎ~~♪

大興奮で引っ張ったりジャンプしたり、気持ち分かるけど、本当に歩道が凍結してて危ない
ここで私怪我したら、帰る術がないし。。。
と、先週躾教室で習った「つけ」を実践 
凍ってるところに差し掛かったら「つけ」とコマンドして、足元につけます
そうするとセージ引っ張りません!!!016.gif
練習の成果アリ!?
セージ、凍ってない所は大はしゃぎ!でもコマンドを出すとぴったり私の横に来てゆっくり歩いてくれる010.gif 
偉い!!

なんとか、えっちらおっちらゆっくり行って、家をでてから2時間後(笑)に、マーケットに到着
マーケット内も犬オッケーなので、セージもさほど悪さもせず(落ちてた野菜数枚食べたり、台に前足をかけそうになったり位。。。)、お目当ての野菜を買って帰りました

行きはデイケア経由で行ったから2時間かかったけど、帰りはドックパークに寄ったのを含めて2時間で帰宅 合計4時間半くらいの散歩になりました
まぁトレイルに行ったと思えば、ありかな 街中トレイル!?って感じ

沢山歩いて、家に帰ったらもちろん
e0247410_3542058.jpg


ばくす~~~~い

旦那も帰宅後、私が徒歩でセージとマーケットに行ったと聞いて、喧嘩の負けを認め謝ってきました(笑)
くくくくくぅ~~~~037.gif
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-22 04:03 | セージ

初雪

ご無沙汰です 
ユニクロの大創業祭セールの買い物をずっと集中してたので、日記から遠のいてました(笑)ユニクロマニアな私、カナダに住んでいるのに全身ユニクロな時もしばしば(汗)、結構サイズやら詳しいですよぉ~♪
無事買い物が終わったので(笑)、ブログに戻りまぁ~す

金曜日の天気予報は雪 予想最低温度はー6度
私。。。。寒いのは嫌いだけど、寒い日にもこもこ着込むのが大好き♪
なので、雪♪雪♪ゆーーーき♪って張り切ってたけど、金曜日の朝起きたら、、、、
e0247410_8355418.jpg

こんな程度。。。。しかも降ってる所も見逃して(><)なーんかがっかりな初雪に。。

でもセージは大好きな雪(ほんのちょぴっと)と落ち葉で大興奮!!してて、お散歩堪能してたので、良しとして、

その後は、お楽しみのお友達とのランチ
場所はお友達お勧めのレストラン「岸本」へ

久々のコマーシャツドライブ。。。。
前に歩いてる人が、マリファナ吸ってたり、やはりあまり好きなエリアでは無いなぁ。。

でもお店はすごーーく美味しかったぁ!!
開店したばかりと聞いていたので、空いてるかな?と思ったけど、それは大間違い
どんどん人がやってきて、あっという間に満員&待ってる人も居た位なので、予約して方がよさそうです

じゃ~~んっっ
e0247410_8553192.jpg


じゃじゃ~~んっっ
e0247410_96598.jpg


じゃじゃじゃ~~んっっ
e0247410_991869.jpg


この風車と蝋燭立て、大根で出来てます!!!綺麗に盛り付けられてるお寿司なんて中々食べれないから感動~~
お寿司はサーモンの押し寿司、マンゴーで色合い綺麗なパラダイスロール、鰻とアボカドのロール どれもとっても美味しかったぁ~~!!
お茶も美味しかったし、サービスもよかったし、また行く事間違い無しのお店でした

その後、お友達とお茶でも。。。と思ってたのに、私の時計はまだ夏時計。。。
お友達に間違って時間を伝え、大慌てで帰らせてしまった私(帰った後、気づいた)
なので大分早くお別れしてしまい、時間があったから大好きHOME SENSEへ!

すっかりクリスマスモード♪
e0247410_9583956.jpg


いつもの様に店内をぐるぐる妄想をしつつ周ってると、こんなの発見
なんだか分かります!?
e0247410_1021913.jpg


私、これは冬に着るコートかと思って、今年はポンチョ型がはやってるのね~っと思ったら、同じ型のチェックやら真っ赤やらのもあって、あれ?ここはHOMESENSEだし、なぜ洋服?と思ったら、これ、ツリーの下に置くカバーでした(笑) まだまだカナダ暦が浅いなっと思う瞬間でした(笑)

一応ラッピングペーパーも買ったし、いつも後で焦る私、そろそろクリスマス準備し始めた方がよさそうです
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-21 10:10 | セージ

連休3日目

連休3日目は、どきどきの躾教室
我が家に車が無いのと、セージが物凄い車酔いをする子なので、なかなか遠出して迄躾教室に通う事が出来なく、子犬の頃プライベートトレーニングを受けた以来の躾教室!

場所は近所のコミニティーセンターで、クラスは基礎クラス

ALPHA DOG と言うtrainig company が主催のクラスで先生はNINA
凄く親切な先生で、クラスの前日、わざわざ電話があり、セージの事を色々聞いてくれたし、
クラスが始まる20分前にはいつもいるから、質問があったら遠慮なくきてねって言ってたし、かなり良い先生な感じです

ただ、イギリス(?)訛りなので、聞いてるだけで必死っっ
横で、旦那が日本語で話しかけてくるとこんがらがって頭がパンクしそうでした!

生徒はセージを含めて5匹(そのうちパピー3匹)で、ちょうど良いサイズのクラス 

一匹、成犬のMAYAちゃん(多分シェルターからの子)と言う、シェパードと多分ピットブル?のMIXが居て、セージよりちょっと小さい位 
彼女は噛み癖?、他の犬とはあまり仲良く出来ない子みたいで、特に自分より大きなセージには常に威嚇をしてて、隙あれば噛もうとしてました
ちょっと要注意だけど、彼女自体には嫌な気はせず、なにかトラウマがありそうな感じの子で、 飼い主さんもMAYAちゃんの状態を良く知ってて、他の犬とはちゃんと距離を持っていたから、安心だったし、MAYAちゃんが飼い主さんを見る目はとっても愛しそうで、本当は良い犬なんだな~っと思える子でした
こういう状態になっちゃうと、散歩もままならないだろうし、犬も飼い主もフラストレーションだろうけど、この飼い主さんはMAYAちゃんを頑張ってトレーニングしてるし、MAYAちゃんもこの飼い主さんに会えてよかったなっと思いました


さてさて、初日はクラスの説明が多かったので、練習は簡単な動作のみ

リーシュをつけて、「THIS WAY」と呼びかけて犬の注意をこっちに向ける
座らせる 等

コツは、コマンドの前に名前を呼ぶ、NOの時には名前を言わない、言う事を聞かなくても何度もコマンドを言い続けない、等などでした

基礎中の基礎を3匹のパピーと混じってやって、もちろん優等生のセージ(もう1歳だからね)沢山ほめられて嬉しそうでした(笑)

色々コツが書いてある紙ももらい、目から鱗状態の私たちと、皆で遊んでる?って感じでよく聞いて、楽しそうなセージ(ただ室内だとよく言うことを聞くんだけど、外だと聞かなくなるのも問題点、、、)、この調子で皆で躾頑張っていこうと思います

初日は、余裕が無くて写真が取れませんでした~~
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-16 12:50 | セージ

たのしい一週間♪

e0247410_173585.jpg

水曜日は、西京焼き定職♪

アルバータから遊びに来てくれたMちゃんと日本食を食べに行きました
久々行った、あきレストラン。。。。 まさに日本でした(笑)
e0247410_112749.jpg

(この写真は、お昼が終わった位の時間なので、お昼時は凄く混んでました)

アルバータでお魚に飢えてるお友達も迷わず西京焼きで、二人仲良くお魚料理、おいしかった~~~~(^^) ポテサラはかなり辛かったけど(涙)
お隣のテーブルの鍋焼きもかなり美味しそうだったし、また来たくなるあきレストランでした

で、
e0247410_1225181.jpg

金曜日は、チーズフォンデュ♪

お友達がグルーポンで見つけてくれたチーズフォンデュ
味は美味しかった~けど、これで、通常$24、飲み物は全部$5以上はちょっと高いかな~~ってお友達共々ちょっとがっかりでした

そして、昨日の土曜日
まずはWINTER MARKET♪
e0247410_15920100.jpg

e0247410_222031.jpg


初めていったWINTER MARKET  もしかしてすごい小規模かも?って不安だったけど、昨日は天気も手伝ってか、凄い混み様 しかも、夏のマーケットが集結したって感じで規模も結構大きく、お店もいっぱい
オーガニックの水菜、芽キャベツ、チャイニーズブロッコリー、人参、大根、しいたけ等など、新鮮なお野菜が沢山買えて大満足 

ちょっと急いでたから、あんまりいい写真が取れなかったけど、お勧めのマーケットです

急いで買い物済ませた後に向かったのは、、、
e0247410_2253336.jpg

Buntzen Lake♪
いろんな人のブログ(特にmidasjennyさんのところ 笑)で、見て紅葉見た~~いと思って、近所に住むお友達夫婦を誘って行ってきました
水はすっかり引いてて、前に行ったときより広く感じられ、びっくり

e0247410_2402564.jpg

セ:ひろーーい ひろーーい!

ちょっと紅葉は過ぎちゃってたけど、きのこがわんさかわんさか
本当食べれたらいいのに、、、っと思うほどの沢山のきのこ!
きのこ好きのお友達、色んなきのこを激写してました(笑)

e0247410_249766.jpg

e0247410_252865.jpg


ここでも話に夢中であんまりいい写真が取れなかったけど、セージとっても楽しそうにしてました 犬も多いし、緑に囲まれた静かなトレイル私たちも楽しかったです
一緒に行ったお友達夫婦はレイクの近くに住んで1年半だけど、トレイルの方ははじめてで、こんなにいいところだと思わなかった!って驚いてました
なので、天気のいいうちにまた行きたいと思います♪

その後はお友達にコスコヘ連れて行ってもらって、クリスマスショッピングしちゃって。。。
支払い金額が恐ろしい事になってました(笑)
e0247410_362624.jpg

まぁコスコ行くときに見た綺麗な景色でも思い出して、嫌な事は忘れましょう、、、

セージも一日中車に乗ったけど、吐く事も無く(もちろんよだれは1リットル位でてたけど)前より大分進歩した感じ
この調子で、車になれてほしいなぁ~~

色々充実した一週間でした 今日も晴れてるし、どこ行こうかな~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-07 03:15 | セージ

おちば おちば

落ち葉 ざっくざっく ブーツが埋まっちゃいそう
e0247410_1515496.jpg


奇跡の秋晴れが続いて、バンクーバーは今まで見たことない位の落ち葉 落ち葉 落ち葉 
公園では、子供たちが落ち葉を集めてきゃーきゃー遊んで嬉しそう

せっかくなので、セージにモデルを。。。。
でもこのモデル。。。慣れてない場所に座らされてるからか、
あっちをキョロキョロ
e0247410_15214988.jpg


こっちをキョロキョロ
e0247410_1526188.jpg


完全にナーバスな様です(笑)

その後、5分位経ってようやく慣れた様子♪
e0247410_15291724.jpg


今日はセージをDAYCAREに迎えに行く前に、とある所によりました
そのお店の中はこんな感じ♪
e0247410_15453431.jpg

e0247410_15461421.jpg

e0247410_15465138.jpg


はい ハロウィーンの物が売ってるお店です
実はハロウィンの翌日の今日は全品半額セールだったので、ちょっと来年用。。。っと思って行ってみました 
写真はハロウィーン前に行った時のもので品揃え豊富ですが、今日は流石に殆ど大きなサイズとか人気のない商品ばかりになってました
でも大人用の衣装は平均50ドル前後するから、自分のサイズや好みのがあったらお得かな~~と思いつつ、(結構人もいました)自分がお目当ての商品はもう売り切れ。。。

犬用も!
e0247410_15531025.jpg


大人用はみんなセクシー系 値段は大体40-70ドルくらい。。。
e0247410_155415100.jpg


なんだか来年用を今から買うのもばかばかしく結局何も買わずに帰りました(笑)

ハロウィーンが終わったら、カナダはもうクリスマスモード!?
クリスマスグッツもちらほらではじめてま~す

e0247410_1559389.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-02 16:01 | セージ

セージの意気込み

e0247410_10584062.jpg

どうも!セージです

最近私のいたずらで、お母さんやお父さんを心配させてしまった様だけど、

e0247410_1122883.jpg

11月から躾教室ってものに行くらしいし、お母さんもお仕事お休みして一緒に躾頑張ってくれるみたいだし、

e0247410_1151829.jpg

頑張ればきっとこんな素敵なクッキーまた食べれるだろうし♪

e0247410_11113964.jpg

がんばりまぁ~~~~す!!

皆色んなアドバイスありがと~~!!

追伸:今お友達の猫の新しい飼い主を探しています 
事情があって日本に帰国の際、一緒に猫をつれて帰れないとのことで、11月の上旬までに引取り先が見つからなければSPCAに持っていくとのことです 
年齢が10才という事もあり、SPCAに行っても、多分そんなに長くは預かってくれないと思うので、もし誰か引取れる方、または心当たりがある方、連絡ください 
シェルターから来て、またシャルターに戻される、なんて考えると切ないです
健康状態は良好の10歳のメス猫で、犬とも大丈夫だそうです

e0247410_1333438.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2011-10-27 11:13 | セージ

どどどどどよーーーん

あきばれぇぇぇ~~~~~!!!!


唯一家族皆でお休みの日の今日は、トレイルでも~~♪って張り切ってたけど、オーナーからのメールで皆どぉぉぉーーーーんっっ奈落の底に

メールの内容は、オーナーの下にステラタから数件の犬の吠える声、ドアをスクラッチする音の苦情があったとの事 改善してください 出来ない場合は調査に来ます
でした、、、、

ドアのスクラッチはそれ以来ゲートをしたから、止まったけど、
吠える(多分遠吠え、鳴く)のは、、、どうしたらいいか分からず夫婦でどよーーん
このいい天気でももう出かける気がなくなってしまいました(涙)

遠吠えや寂しい鳴きは、留守時間が長い短いにかかわらず、する時はするので、ウォーカーさんに頼む等はあまり解決にならず、デイケアも日中はいいかもだけど、留守番が出来るようになる事って目標には何も解決にならず、ずっと一緒にいてあげるしか方法はないものか?
親戚も車もない私たち家族、もし夜中どちらかが急病になったりしたらちゃんとお留守番してくれないと困るし

仕事も一番早い5:30からのシフトに切り替えてもらって昼までには帰れる用にして、ダッシュで帰ってきて、それからはビーチやロングウォークに2,3時間連れて行って、その後も一人にはしたくない(出来ない)からずっと一緒にどこもいかず家にいる(散歩以外) 
ここ2ヶ月は旦那がほぼ毎日残業なので、寝るまで私とセージでこんな感じの日々

セージはかわいいし、責任もある でも一歩も外に一人で出かけれないと息が詰まりそうにもなる でもこれでセージが一人の時間も快適に過ごせてくれてたらって思ってけど、、、

旦那も連日の残業で、帰宅時間12時になる事多々でも、朝5時半から1時間セージと走って疲れさせて、セージが留守番中に寝れるようにって頑張ってくれてるけど、、、

走らせて、おやつあげて、リラックスするカラーして、クラッシク流して、窓も閉めて、、、
万全で挑んでるつもりだけど、、、

はぁーー
引越し前はどれも問題なかったし、(引越し前の家は道路に面してて、もし吠えたりすれば道路を通ってるときに聞こえるし、苦情もなかった)もう引っ越して3ヶ月、、、、
やはりもっとセージの事を考えたところへ引っ越すべきなのか?
そうなると、契約中だから、デポジットが返ってこなく、まさしく引越しビンポー、、、、
それとも私が仕事辞めて、ずっと一緒にいたあげるべきなのか?
今の仕事が大好きな私には辛い、けど、しょうがないのかな、、、

旦那も連日の残業、休日出勤で疲れているところにこれ、、、、
まだドアも直し終わってないのに、、、、

とりあえず、ドアを今日中に直して、家族会議しましょうか。。。。

セージさんも心なしか哀しそうねぇ、、、
母もちょっと哀しいです
[PR]

by sageinvancouver | 2011-10-17 07:04 | セージ