まっまさかの。。。

カナダ全土、私の住む地域を除いて極寒の日々みたいですが、、、、、、、

何故だかここVANCOUVERは、、、、、、

e0247410_1244331.jpg


めっちゃいい天気♪

うふ 寒さで凍えてる皆様ごめんなさ~い

いつもは雨季といっても過言ではない位雨雨雨雨雨雨雨なのに、今年は何故だか晴れが多い
晴れなんて冬場1回見れれば良い位なのに、今年は週間予報が全部晴れマークとかありえない現象が。。
いい天気過ぎて怖いっっ

いつも雨にうんざりのVANCOUVERっ子は少しでも雨が降ってないとこりゃーラッキーっと外に出まくります
私らも最近はよくドックビーチへ

e0247410_25851.jpg

e0247410_2352399.jpg

ビーチに行くときはいつも橋を渡っていかなきゃいけないんだけど、歩道の横に自転車専用レーンがあって結構びゅんびゅん飛ばしていくんだけど、セージはその音が怖い!!
ついでに時々セージの大嫌いなローラーブレードやスケボーも来たりする 
しかも運の悪い事にこの橋の歩道は狭いから逃げる場所が無い
なので、、、いつも橋を渡るときはびくびく
写真を見ると分かるんだけど、いつも耳は後ろを向いてて、常に音に敏感。。。
(この道は一歩通行なので自転車は後ろからしか来ない なので耳は常に後ろに集中)
いろいろな事で神経すり減らちゃって本当大変ねぇ。。。。

ビーチに着いたらやっとびくびくモードも終了して、のびのびしてました
e0247410_2471242.jpg
e0247410_2473022.jpg


私ものびのーび 
ビーチに行く前はスタバによっていつものドリンクを買って本を片手にぼーーっと丸太に座ってます
ここは囲いは無いけど、そんなに広くないし周りより低くなっていて、犬飼いしかいないビーチなので、飼い主さんは大抵流木に座って犬を見てる人が多いかな 
ただ。。。トイレが近くにないのが残念

e0247410_3132234.jpg

私の大好きな SHORT HALF SHOT TOFFEE NUTS SOY LATTE

雨少ない幸せVANCOUVER(今日は早速雨だけど。。。)
この幸運をENJOYしましょ~~う
[PR]

by sageinvancouver | 2013-01-28 04:04 | 暮らし

La Ghianda

e0247410_12572162.jpg


KITSにあるLa Ghianda
e0247410_13185673.jpg


この辺り数年前までは結構ひっそりしてたんだけど、最近はちらほらカフェも出来て良い感じになってました

e0247410_13215217.jpg


店中もカントリー調?アンティーク調?でかわいいかったし、店員さんも活気があってフレンドリーで◎

e0247410_13265677.jpg

メニュー。。。。。
なんだけど、あんまりイアリア料理に詳しくないので、友達と一個一個これはどんな感じなのかしらん!?っと迷ってると、親切な多分店長さん?が詳しく説明してくれました

で、
e0247410_13354070.jpg

じゃ~~~ん
本日のお勧めのリゾットとほうれん草とリコッタのクレープに決定
繊細なお味でおいしゅうございました~~
VANCOUVERでも気軽で美味しい所が増えて嬉しいなぁ

一緒に行ったお友達曰く、パスタもいけるらしいので、次回はパスタに挑戦しよ~

その後はこれまた同じ角にあるパン屋さんへ
さすがにおなか一杯だから、コーヒーだけ
e0247410_13491642.jpg


だったけど、綺麗でこじんまりしてて居心地がよかった~ ついつい長居しちゃった

e0247410_13571292.jpg

私は初めてだったけど、カナダではよくあるキューリウォーター。。。。味はやっぱりきゅうりだった(笑)

お店の奥ではパンを作ってて、カウンターにはたくさんのパンがありました
パンだけ買いに来るお客さんも多くって、パン党ではないけど私もついつい買いたくなっちゃった

e0247410_1441788.jpg

e0247410_1452032.jpg


一緒に出かけたお友達とはお互い意識してないけど1年に1回位ふらっと会う仲
いつも優しいふわっとした雰囲気で、会うとこっちまで優しい気持ちになる子で、今回も沢山話してほんわかした気持ちになりました Y ちゃんありがとね~~!
[PR]

by sageinvancouver | 2013-01-24 14:13 | 暮らし

2013年初ブログ

お久し振りです♪ 
久々すぎるブログ 何から書いていいやら。。。。。
去年2012年は健康上の問題で約8ヶ月日本に帰ってました 

カナダに来て8年、日本に帰ったのは長くても1回3週間、ここ数年は仕事も忙しく2年に一回、3年に一回って周期になっていたので、久々の日本の生活、刺激だらけでした

運よく治療の合間にお仕事も出来たので、派遣で5,6社の仕事を短期契約でしました
すっかりカナダ化した自分の感覚に戸惑いつつ、久々の日本のプロフェッショナルな仕事ぶり、お客様第一主義の仕事ぶりをたっぷり楽しみました 
いやーー本当日本のお仕事はすごい!! 
色んな所で働いて、色んな人と仲良くなったし、ずっと続けてほしいとも言ってくれたところもあって、正直カナダに帰るのを考えちゃった時期もありました(笑) 

日本の愛犬梅子ともたくさんの時間を一緒にいれたし、もう梅子も来月で11歳 大型犬+肥満児いつお別れが来てもいい歳。。。本当に貴重な時間でした 
あっご心配なく!!梅は今も超SUPER元気です!!

いつ帰っても優しく迎えてくれる友達、両親にも本当感謝の8ヶ月、
何年外国に住んでも、自分のルーツは日本なんだなぁ~って思えた充実した期間でした

って私は自分勝手に書いちゃってるけど。。。。(笑)

この8ヶ月間一番苦労したのは(被害をこうむったのは)。。。。旦那 
あはっ

一人でセージのDAYCAREの送り迎え含みお世話は本当に大変だったみたいで(そらーそうだ)、12月に再会した時、旦那体重マイナス6kg
あはっあはっ

鬼嫁とよんでくだされ。。。。

私のカナダ生活も1月になってやっと落ちついてきて、カナダ生活の中で初めてお仕事をしてない期間なので、毎日をセージとべったりべったりして過ごしています
もうちょっとこのままの生活を楽しもうかなって考えてます

では皆様今年もよろしくお願いします

e0247410_17291752.jpg






 
[PR]

by sageinvancouver | 2013-01-20 17:36 | 暮らし

マラミュートファンのマストアイテム!

まず。。。。

相葉ちゃん、
ベストジーニストおめでとう~~♡
 


実は、、、、ワタクシ、先日プライベートの相葉君と偶然遭遇いたしました♡

注)ワタクシ、嵐の、その中でも相葉君の大大大ファンですの~ 
ええ、ええ良い歳なのは、知ってますのよ~

そのちょっと前にも、嵐に関わる素敵な偶然もあり、嵐についてる最近です
本当生きてて良かったっっ 
超超かっこよかったです♡ むふ♡

神様 素敵な偶然をありがとうございます☆
その時はぼーと見るだけで精一杯だったけど、話しかければよかった~~っっっって今ちょっと後悔。。。
ああ、人間って欲の塊ですねぇ~(笑)

さてさて。。。。。
マラミュートファンの方、日ごろからマラミュート知名度が全国的に低く、もちろんグッツ等は他の犬と比べ皆無で悲しい思いをしてませんか??

私もいつもそんな思いをしてる一人ですが、ついに素敵な物を見つけましたよっっっ!!!!!

皆さん心の準備はいいですか??

マラミュートファン必見っっ

これだぁっっ
e0247410_1933196.jpg

     じゃ~~~ん!!!!!!

↓こっちが本物梅ですよ♡
e0247410_19384445.jpg

まさしく梅でしょ~ まさしくマラミュートでしょ~ 

これの正体は~~
e0247410_1942547.jpg

セーター!!!!!

先日、たまたまFOEVER21のWEBを見てたら、このセーターを発見!
思いっきりマラミュートでしょっ♪ 売切れたら困る♪(多分売切れないと思うけど、笑) 
って事で、慌てて次の日、お店の開店10分前に行っちゃい、無事GET!

さてさてお気に入りのセーターを着て、マラマラ♡ペアルックで散歩に行ってきました~♡
e0247410_20142020.jpg


どうです?飼い主バカ丸出しでしょう?(笑)

いいんです いいんです 私はとっても幸せなんです♡

マラマラ♡ペアルックで、梅も嬉しかったのか?、すごごごごごごごごご~~~~~~く元気で、散歩行く時も中々リーシュがつけれない程私の周りを走り回り、登り道も私より先に進み、家の近くからは家に向かって猛ダッシュして、家を通り過ぎてしまったお茶目な梅ちゃんでした♡ 本当かわゆい子♡

マラミュートを飼ってる皆さん、一家に一枚どうですか?
ちなみにセーターの名前はウルフグラフィックセーター 一応オオカミらしいです(笑)

最近やっと涼しくなって、マラミュートはじめ、北犬はめきめき元気復活!してきて、嬉しい季節到来♪
長かった酷暑、皆おつかれさまでした~~~~これからどんどんお散歩楽しみましょ~~~~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-10-04 20:46 | 暮らし

夏の風物詩登場

いや~~
カナダでは見る事も会う事もなくってすっかり忘れてたよ。。。。。。

日本では暑いと変態が出てくる事を。。。

梅ちゃんの散歩が終わって、庭に水をまいてたら、後ろから「すいません それ水?」 って言われて、振り返ったらショートパンツ?いや、それ下着?ってか中身見えるよ??って位短いジョギングパンツをはいたおっさんが。。。。。
で、「おしっこひっかれられちゃって、悪いけど水かけてくれる??」って言われたので素直な私はあまりに変態の存在を忘れてたので&カナダではセクシャルな意味ではなくってあんなショーツをはいて走ってる人が居るので、せっかく水を止めたホースをだそうとしたんだけど、家の中でこの会話を聞いてた母親がおかしいと思って、窓を開けて出てきたら、おっさん「ああ、やっぱいいや~~またね~っ」って言ってしまったけど、行ってしまったと言っても、10m先位で止まって、ずっとこちらの様子をうかがっている。。。。。急いで家に入ったけど、その先の門でまだ見てて、しかもなんか角に自転車止めてるし!!!完全に下半身を露出したい変態でした

我が家の庭側は結構外から丸見えな家だし、今庭の反対側の家も取り壊して平地になって我が家のそちら側も丸見えなので、戸締り気をつけなきゃ、、、、

まぁこの手の人は見せたいだけだと思うけど、、、、何かあったら嫌だし、この地域には小さい子や若い子が多いからそんな奴のせいで怖い目にあったら嫌なので、すぐ交番に通報しときました

お隣さんには女子大生の娘さんがいるので、お隣の奥さんにも気をつけてねって報告したら、なんとそのジジィに似た奴が昨日もここを通って、たまたま見たお隣の奥さんにその短いショーツをめくり上げお尻を見せたらしい。。。。。なんかここの通り狙われてる??って気がしてきた
明日も来そうな気がするな。。。。。どうやって撃退しようか、考え中。。。。まずはデジカメかな。。。。。

この前も電車で、必要以上に体をくっつけてくる親父がいたし。。。。

思い出せば、数々の日本で遭遇した変態達。。。。。
下半身露出はもう数え切れないほどあったし、足をなめられた事もあったなぁ。。。。スカートめくられた事もあったなぁ。。。。

ああ 変態王国 日本

ちなみに変なおじさんが近づいてきた時、梅も庭に居たのに、隅のほーーーーーうに寝てて何も番犬の役割してくれませんでした(TT)
e0247410_20335755.jpg

私は散歩とご飯の時しか動きませんよ~なにか用事があったら美味しいおやつ持ってきてくださいな
[PR]

by sageinvancouver | 2012-08-26 20:38 | 暮らし

☆ニッポンチャチャチャ~~☆

バレーボールのロンドンオリンピック世界最終予選に男子、女子の試合両方一試合ずつ行ってきました~

久々の東京体育館
e0247410_10403486.jpg


なんだか、バンクーバーオリンピックを思い出しちゃうゲート
e0247410_1041523.jpg
e0247410_10421656.jpg


最初は熱烈なバレーボールファンの母の為に行った試合でしたが、何を隠そう高校生&大学生だった時に高校バレー&大學バレーのおっかけだった私♡ 
久々のバレーの試合に、あの頃を思い出して、母より興奮してたかも~♪

e0247410_10464031.jpg

さすが、日本!試合前に応援の練習を皆でします(笑) なんかこういうのが一体感があって好き♡
e0247410_10505481.jpg

昔から変わらないバボちゃん 動作が鈍すぎて可愛い☆ 手も叩けてなかったし、、、、(笑)
転ばないかハラハラしちゃったよぉ、、、

e0247410_10571735.jpg

カナダではホッケー位しか観に行かないし、こうやって大画面に選手一人一人紹介されて、日本の試合の演出はすごいなーって感心 カナダは選手紹介はしてくれるけど、ほったらかし―って感じだもん

試合にはジャニーズのSEXYZONEもいましたよ!昔はこれが嵐だったんだなー その時行けばよかったぁってちょっと後悔(笑) 
試合前に歌ってくれると思ったけど、なにも無かったです、、、やっぱりオリンピック予選だからかなぁ ちょっと残念、、、(最近ジャニーズ全般に詳しくなってきました、笑)

e0247410_1145737.jpg
e0247410_1155635.jpg

これは女子の試合でVS台湾 
e0247410_1192767.jpg

試合は3-0で日本の圧勝!やはり勝つ試合は気分がいい~~

でも、つい先日観た男子戦 VS中国
油断も隙もない相手とは思っていたけど、、、、こんな事が
私もその場にいたけど、この記事の通りだと思う
国の代表の選手が試合直前の共同練習中、ストレートしか打ってはいけないと決まってる所であんなネット下ギリギリに居る人の目を直撃するほど、曲がるしかも強力なスパイクをミスで打つのかな??しかも当てた相手は偶然日本のセッター??? どう考えても、偶然に思えません。。。

そのせいで日本のセッター(彼がレギュラー)は急きょ2番セッターと交代、試合中息が合わなく、ミス連発。。。。(セッターはチームの要なので、変えるのはチームにとって大きな事)

急きょ交代しても、日本代表ならやりとおすべき!と、思うかもだけど、野球だって頭にデットボールを投げたら、有無を言わさずピッチャーは降板
相手によっては日本が考えるスポーツマンシップが通じない時もあるんだから、これは断固抗議して、この当てた選手を退場させる位のルールがほしかったなぁ じゃないと本当正々堂々とスポーツやる方が損する時代になるかも

そんなこんなで中国戦は落としたけど、次の日のオーストラリア戦は圧勝♪
めげずにオリンピック目指して頑張れ~~~~!!!ニッポン!!!!
e0247410_11443046.jpg

応援用バルーン

おまけ、、、
e0247410_11321938.jpg
e0247410_11325621.jpg


ハーフショウにチアガールと共に頑張って踊ろうとしてるバボちゃん(笑)でも踊れてな――い!!
[PR]

by sageinvancouver | 2012-06-08 11:49 | 暮らし

しゅうまつ~~ぅ♪

金曜日は待ちに待ったYUKAさんと、お昼デートに、Café Régalade French Bistro

実は仕事先の目と鼻の先なのに、いつも素通りしてて、いつの間にか色んな人のブログにUPされてて、早く行きたい~~~!!!っていつも思ってたから、やっと行けて嬉しい!!

e0247410_13354593.jpg

↑こういう豚のお面、小学校のとき図工で作ったよね♪と二人で大昔を思い出したり(笑)

e0247410_1341585.jpg

到着したのは11時で、まだがらがら

もちろん二人がそろえば飲むわけで~~~♪ フランスワインを頂きました~~~♪
e0247410_13465260.jpg

かんぱ~~~い!!!

e0247410_13503981.jpg

私が頼んだLyon Breakfast
赤ワインソースがすっご~~~~く美味しかった♪
多いかな!?と思ったけど、ぺろっっと完食!

でぇ~~~ざぁ~~~とぉ~~~~は!
e0247410_1422435.jpg

うふふふふ~~メレンゲのキャラメルソースがけ♪大きさにびっくりだけど、軽いからぺろっと食べれちゃう!
YUKAさんの日本滞在話、オンタリオ滞在話に話を咲かせてたら、店内はもう満員で、待ってる人もいた位!だったので、席を立ちました

その後はとってもいい天気だったので、KITSをぶらぶら
ぶ~~ら 

ぶ~~~~~~ら

ぶ~~~~~~~~~~ら

e0247410_14113043.jpg


んっっ????

e0247410_14271255.jpg


んん???

e0247410_1425653.jpg


また飲んでる!?

いつの間にぶらぶらしてたら、グランビルアイランドのArtisan Sake Makerに着きまして(笑)
いつの間にかSAKEのテイスティングをしてました(笑)

座るスペースが中にも外にもできていて、グラスSAKEも3種類のSAKEテイスティングもあったり、食べ物あったりと以前より充実してました

私はあんまり日本酒が得意でないので、1種類だけティスティング($2)と酒かすで作ったたこ焼き YUKAさんは3種類のテイスティング($5)

e0247410_14373735.jpg

たこ焼き美味し!

またそこでも飲んではしゃべり、くつろいでしまいました(笑)
天気のいい日に、昼間から美味しいお酒を飲んで、お友達と楽しくおしゃべり
最高の午後でした YUKAさんありがと~~!!!


**************************
翌日土曜日は朝からあまり体調が良くなくってごろごろ~~
旦那が気を利かせて、ランチやデザートを用意してくれて、夕方どうしても行かなければならなかったリッチモンドにも車を借りて、一緒に来てくれました どうした!?旦那???

無事用事も終わり、夕ご飯は~~~♪

e0247410_1446599.jpg

新宿さぼてん
アバディーンに行ったら絶対食べてみたかった!!さぼてん♪
e0247410_1448365.jpg

サボテンセットを持って帰っておうちで食べました~~
ご飯も美味しくって、勿論揚げ物も美味しいし、また行っちゃいそうです♪

そうそう。。。同じアバディーンにあるダイソーで見つけたこんなもの。。。。
e0247410_1451788.jpg

ビールではなく。。。ノンアルコールのビール!面白いから買ってみました 旦那いわく、全然普通に飲めるそう
でもダイソーでは特別価格の$3.75+TAXだから、普通のビールより高いかな。。。
相場君の新ドラマを観つつ、美味しいご飯を食べて、すっかり体調も良くなった土曜日の夜でした
(単純~~~、笑)

そして、日曜日は買出しにノースバン、ウエストバンへ
この日は奇しくもSUNRUN。。。。あちこちで交通規制が張られてて、ダウンタウンを出るまでに1時間かかりました(笑)
でも、人間用、犬用と買い物何とか終了~~~
セージもお利巧に車での移動してくれました

ただ。。。。。一日中車での移動で、おしっこやご飯のタイミングがずれたのか、家についていつもより沢山のお水を飲んでたセージ
ああいつもより早めに散歩連れて行って上げなきゃな~っと思ってて、セージ自体もしばらくすると落ち着きが無い
なので、散歩に連れて行こうと、エレベーターホールへ行ったら、、、、、

ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

間に合わなく、久々お漏らしです。。。。

まぁ、これは完全にタイミングが合わなかっただけなので、怒らなかったんだけど、本人(セージ)は恥ずかしいのかばつが悪いのか?すっかり凹んで、ベットで寝てます(笑)
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-16 15:07 | 暮らし

happy easter!!

イースターで、金曜から月曜迄4連休♪
お天気も良く最高のLONG WEEKEND

GOOD FRIDAYの金曜日は久々のお友達とベジタリアンチャイニーズPAWZへランチ
お友達はベジタリアンだから、外食を誘うのは結構難しいけど、ここはベジタリアン料理専門だし、美味しいし、お安いし、お勧めの所

e0247410_9312185.jpg

私はいつものマーボートウフのセット

e0247410_933541.jpg

旦那は湯葉でできた、べジソーセージのセット

ランチスペシャルは、メインが日替わりで5つ位から選べるから、何度行っても飽きません
この日は、GOODFRIDAY 結構他のお店は閉まっているのか?、お店はどんどん混んでました!

さて、お食事中、友人の彼氏L(カナダ人)はすごく優しく、レディーファーストで、九州男児な我が旦那にも見習ってほしいわ~~って話してたら!!!!


いきなりバラの花束買ってきた!!!!
e0247410_9392627.jpg


実はランチ後、Lとうちの旦那だけ、ビールが飲みたい!とBOYSだけで出かけて行き、3件梯子して、色々カナダ式奥さん/彼女の扱い方を学んできたらしく(笑)、急に買ってきた~~って訳
まぁありがたいけど、、、継続できるかは不明(笑) がんばって~~!


日付変わって、EASTER SATURDAY!
この日は朝から楽しみにしてたリンデン君一家とUBCのトレイルにお散歩へ
e0247410_1074667.jpg

すごく大きな棒まで咥え様とするチャレンジャーなリンデン君
e0247410_10104673.jpg

優しいリンデン母&父さんが大好きでぴったりくっつくストーカーセージ
e0247410_10143182.jpg

リンデン君の真似したいのか?太い棒に近づくが、すぐ諦めるセージ(笑)
e0247410_10201317.jpg

リンデン君と楽しくきゃっきゃっ遊ぶセージ (写真が縦にならなくってごめんなさい。。)

この日は天気もよくって、森の中は最高に気持ちよかった~(^^)
沢山の人&犬とも会って、遊んで、大満足なお散歩になりました

帰りに10thのMIX?でサンドイッチをTAKE OUTし、近くの公園でピクニック♪
久々、青空の下、外で食べるサンドイッチ 美味しかった~~~!!


さて、さて、リンデン君一家とは一旦さよならしたのですが、、、、

夜は第二段もありまして~~~~♪♪♪♪

e0247410_1229168.jpg

ひょっこりっっ
はっろ~~~つるりん♪
つるりん家でディナーとなりました♪ もちろんリンデン家も一緒に♪

e0247410_12395465.jpg

今夜は手巻き寿司ディナー 忙しいつるりん母さんが一生懸命沢山美味しいもの作ってくれました
つるりん母さん、準備ありがとう!!!

リンデン母さんもTAMAの納豆やおくらを持ってきてくれたりで、なんとも豪華なイースターディナーになりました

e0247410_12465222.jpg

3匹もつるりん母さんからいのししの骨をもらって大満足
この骨を食べてる時も、ドラマがあり、3匹の性格がよ~~く見え、皆で大笑い

リンデン君はどちらともうまく付き合えるんだけど、つるりんとセージが似たもの過ぎてか?、はたまたセージが生意気にも年上のつるりんに敬意を払わなくてか?
ふと、気づくと2匹で一発触発のにらみ合いが起きてることがあります(笑)
でも所詮へたれ同士なので、大した事は無いのですが、つるりん、お仕置き部屋(バスルーム)へ何回か連行されてました ごめんよぉ~~~~っっっっ 
でももう少しで仲良くなれそうな感じだよね!?(お外ではよく遊びます)

e0247410_12572555.jpg

今月はつるりん母さんとリンデン母さんのお誕生日!!なので、お誕生日CUPCAKEです
この辺はもう酔っ払ってて写真がわるくてごめんなさい~~~い

つるりん母さん&リンデン母さんお誕生日おめでとう~~~~

e0247410_1421343.jpg

これはブルーハワイって名前でした~

e0247410_1444778.jpg

リンデン家が持ってきてくれた大きなイースターエッグ!
ライターで大きさ比べ

さてさて、この日も当たり前のように新記録をだしてしまいましたよぉ。。。。。

何の記録って!!??

あの記録で★す★よ★

ほら!このメンバーで飲むと。。。。。ねぇ

滞在時間8時間半以上!
解散、朝3時過ぎでした。。。。(笑) もうね、歳考えてよね byセージ
今回も時間が経つのが早い早い!!あっという間の8時間半 最後は犬たちは寝てました(笑)
いつも気持ちよく過ごせる人たち&犬たちと出会えて本当に感謝です!皆さんありがとう~!


e0247410_147548.jpg

夜遅くまで飼い主に付き合ってくれたおりこうさん達にも、イースターのDOG COOKIEをあげました♪
e0247410_14103238.jpg

早く食べた~~~いっっ
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-10 14:14 | 暮らし

chi_corさんとデート

ICING友の会でもお世話になったいつも愛読してるchi_corさんとデートしてきました~~♪

場所はRodney's Oyster House
前にchi_corさんが行ってて美味しそうだったので、楽しみ~~~~~053.gif053.gif053.gif053.gif

e0247410_1641630.jpg

生牡蠣
HAPPY HOUR(3時から5時!?)で、この生牡蠣$1.50
久々の生牡蠣、美味しかった~~~!!!!
ソース沢山出てきたけど、レモンもかけないでそのまま食べちゃった

e0247410_16453534.jpg

ホタテのガレット

chi_corさんとはブログ上では会話??してるものの、二人っきりのデートは初めて、なのでちょっとどきどき012.gifしたけど、そんな緊張はいらない位楽しく、楽しくすごせました(ワイン1本二人で飲んじゃったしね♪)


美味しい物に美味しいワイン、楽しいおしゃべり
053.gif053.gif最高の夜でした053.gif053.gif053.gif

chi_corさんありがとう~~!!また行こうね016.gif
パンとマフィンもありがとう~~~♪

で、も、ね、、、、、、、031.gif

せっかく頂いた美味しそうなパンとマフィン
次の日、仕事から帰ったら食べようと張り切って仕事から帰ってきたら。。。。。。

ん???無い????


まさか!!!!!


確かに旦那にマフィン食べて良いよって言ったけど、まさか二つ入ってたら、1つは私って思うよね

って、仕事中の旦那に電話

私:「マフィンは?」
馬鹿旦那:「ん?会社に持ってたよ」
私:「二つ入ってたよね、一個は私のなんだけど、どこ??」
馬鹿旦那:「。。。。。二つ持ってちゃった。。。。。&食べちゃった。。。。。」

031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif

この後、私の怒りを買って、大変な目にあった旦那でした

なので、、、マフィンは食べれなかったけど、パンは柔らかくって美味しかった~~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-18 17:23 | 暮らし

先週末

先週末は素敵な事が目白押しでした~~016.gif

まずは土曜日の朝。。。。
御寿司教室~~~!!
またまた日系PLACEでTAKA先生に教わってきました
e0247410_1064496.jpg

いつ来ても落ち着く日系PLACE 和風なお庭にも癒されます

e0247410_1083065.jpg

今日も沢山の参加者 3割位が日本人以外の人でした

e0247410_1017256.jpg

今日のネタです~~!!
e0247410_10185622.jpg

こちらはベジタリアン用~~!!

今回は結構苦戦してしまい、ご飯が手にくっついてくっついて上手くできませんでした
原因は水分の少なさ ご飯がべちゃべちゃになる事を怖がって結構ドライにしすぎました。。

とりあえず、完成~~!!
e0247410_13222946.jpg


特にサーモンフィラデェルフィア巻き!?が美味しかった~~
自分が作ったお寿司を食べるのって最高に美味しいです!!!!

お友達のベジタリアン用も美味しそう♪
e0247410_13384932.jpg


今回は前回よりも上手く出来たと旦那はご機嫌だったし、一緒に行ったお友達も大満足してくれたし、毎度毎度明るいTAKA先生の雰囲気で不器用な私でもとても楽しいクラスでした
TAKA先生ありがとう~~053.gif

さてさてその夜にはもうひとつ物凄く楽しみにしてたイベントが!!
いつもブログを愛読させてもらってるリンデン君ママのユキさんとつるりんママのえびしさんと一緒に
閉店間近の「あきレストラン」へ

016.gifへっへっへ GIRLS NIGHTです016.gif
ユキさんとは何度かえびしさんとは2回目で、はじめはちょっと緊張しましたが、いつもブログでやり取りしてるし、お互い犬飼!しかも本当にお二人とも話しやすい方でべらべらべらべら~~~~~~~~~~~~っと軽く6時間以上話してました(笑)
お陰で写真なし!(笑) あき相変わらず美味しかったですよぉ~
久々の1時近くまでの夜遊びになりました 本当楽しかった~ブログで出会えたこと感謝です
ユキさん&えびしさんまた飲みましょうね037.gif

ユキさんからもらった素敵なクッキー やはりソフトクリームから食べてました(笑)
e0247410_1430155.jpg


翌日、日曜日はスーパーボールサンデー
アメリカで行われるアメリカンフットボールの優勝決定戦です
この日はアメリカで2番目に食べ物(飲み物?)が消費される日らしい(一番目はTHANKSGIVINらしい)

YUKAさまのお宅で一緒に観戦しようと誘っていただき、ずうずうしくもセージ付で行ってきました~~

丁度YUKA邸ご近所に前々から行ってみたかった人のお店 HANDWORKS COFFEE STUDIOがあったので、行ってみました
ユキさんのお店:Y2CAFEで一緒になった事があって、むこうも覚えててくれてほっ001.gif

この日はお天気もよくって外でお店だしてました
外で飲むコーヒーって格別に美味しい~(^^)!感じがします

e0247410_1472127.jpg

旦那はホットで、私は甘いのを 
ごめんなさい この時周りによく吼える犬が居て、いっせいに周りの犬達が吠え始めセージが怯えだしたので、あんまりゆっくり買えなくって名前も覚えてません 
YUKAさんのブログに詳しく書いてあるのでそこでみてみてください。。。
でもす~~っと飲めて美味しかったです
後、アールグレーのクッキー!!!!!が激うまでした!!!!
デイリーフリー&卵フリーって書いてあったけど、どうしてこんなに美味しく出来るのか、知りたい!一週間たってもまだ忘れられない位美味しかったです

コーヒーに大満足して、YUKA邸へ 
セージがお留守番できない状況で、休日はDAYCAREは早めに閉まるので、いつもセージつれてきていいよ~っと快く言ってくれるYUKA邸、とても感謝 セージもそんな優しいYUKAさん&旦那さんが大好きで私たちの事はまるで無視 いつもこの二人の間を行ったりきたりしてます(笑)

なっなんと~~~~!!!!豪華にお寿司を頼んでくれました~~016.gif
e0247410_141314.jpg

2日続いてお寿司が食べれて、ラッキーな週末です
e0247410_1421348.jpg

それ以外にもYUKA氏の美味しい美味しいお料理たち!!

ゲームはBOYSに任せて、GIRLSはおしゃべりおしゃべり
最後の5分位を観賞して(笑)、ゲームに大満足なGIRLSでした016.gif

両日とも色々なとこへ行って、いろいろな人にあって楽しい週末となりました
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-11 14:41 | 暮らし