icing 友の会

まだ、先週末のこともUPしきれてないけど。。。(笑)

昨日の土曜日、いつも美味しそうなお料理、お菓子を沢山載せている美味しそうブログNo1のAvonwoodのchi_corさんがicing友の会に呼んでくれました~~♪

chi_corさんとまとものに会うのはこれが初めて&他の参加者とも初めてなので、ドキドキ025.gif

でもchi_corさんはじめ、皆さんとっても優しくって話やすくって楽しい楽しい友の会でした053.gif

chi_corさんが全部下準備しててくれました ありがと~~016.gif

e0247410_5142787.jpg

chi_corさんが焼いててくれたクッキーとマフィン これにicingします053.gif

e0247410_5182071.jpg

これまたchi_corさんが下準備してくれてたカラーicingちゃん達

e0247410_52111.jpg

自分達で白のicingを作りました~卵白と粉砂糖で、泡だて器も要らなくスプーンで簡単にできました!感動~~

e0247410_524551.jpg

chi_corさんが用意してくれた練習用の紙 この上にクッキングシートを置いてicingの練習です

icing....固かったり、力入れ具合の加減をしたり、結構大変 特に曲線が!!!
自他共に認める不器用な私でもchi_corさんの教え方が的確かつ優しいので、結構すいすい出来ました(上手いか下手かは置いといて、笑)

e0247410_5294712.jpg

左がお手本用のchi_corさんの物で、右が私の 悪くないかな~~!?あはは~

私結構こういうの良くも悪くも周りを気にせず、どんどんやってしまうので、一番早く終わってしまいました(笑) 他の人はもっと丁寧に、繊細にやってました。。。。あはっ

で、じゃ~~~~ん!!!出来ましたよぉ♪
e0247410_5365979.jpg

e0247410_5384677.jpg


そして自信作の「眼」
e0247410_542296.jpg


一番感動してくれたのは、旦那でした(笑)
私がものすごーーーく不器用で、器用な旦那の度肝をぬかし続けてるので、私が今日icing classで、下手すぎて本気で他の人にひかれてしうのではと心配してたらしいです031.gif まったく。。。。。

icingもかわいく出来たけど、このマフィン&クッキー本当に美味しくてペロリと、一瞬でなくなっちゃいました~


こんな素敵な会に誘ってくれたchi_corさんありがとう~♪
ブログを通じて素敵な出会いが増えてるのでとても嬉しい今日この頃です~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-30 05:52 | 暮らし

久々のお料理

e0247410_15473017.jpg

久々ハンバーグ作ってみました
でも赤ワインが無くって、白ワイン入れたら、ソースは今ひとつだったなぁ。。。

で、これ!
e0247410_15493842.jpg

旦那の実家から送ってもらった、キャベツのうまたれ
あっさりしてて本当にキャベツとあう!!し、ファーマーズマーケットで買うオーガニックキャベツが最近大当たりで本当に美味しい!
から、我が家毎日大量のキャベツを食べます(笑)
e0247410_15522755.jpg

結構いいダイエットになるかな?!

これを最近大好きなあまーーーいマスカットのワインと共に053.gif
e0247410_15545332.jpg

10ドル位で買えるお得なワイン 特にマスカットはデザートワインの様に甘い♪

で、デザートに旦那が作ってくれた白玉ココナッツミルク生姜添え(変な名前)
e0247410_2421725.jpg


生姜でぽかぽか美味しかった~

明日が休みだからこそできる贅沢

*************
で、今朝起きたらこれ!!
e0247410_2344989.jpg

e0247410_2363116.jpg


体感温度マイナス13度で、外で働く建設現場のお兄さん達。。。。
風邪引かないでね。。。。

今日はこんな天気だったから病院のアポもキャンセル料なしで、当日変更できてなにも予定なし!
家でごろごろすごすぞぉ~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-19 02:43 | 暮らし

サンドイッチを求めたクリスマス

クリスマスディナーは24日のイブにお友達の処で頂いたし、家族、親戚のいない私達は25日は家族でのんびるする日

な、の、に、、、、、
クリスマスに迄、23日にリンデン君の処で、食べた美味しいサンドイッチが忘れられず、
、おいしいサンドイッチが食べたい病が勃発した我が家の旦那。。。。

でもね~~クリスマスはリンデン君の処は開いてないし、ってか殆どのお店は閉まってるよ~っと言ったものの、諦めきれないご様子

そこで、ふと思い出したのが、お友達が勤めるウエストバンのパイ屋さんsavary island pie company地元では有名なパイ屋さんらしく、365日休みなしだそう007.gif
そういえばクリスマスも仕事って言ってたな~と思って、行ってみる事に

ついでに、この前リンデン君母に教えてもらったウエストバンのドックビーチにも再チャレンジする事に(前は迷って行けなかったので)

まずは公園!公園!と、教えてもらったとおり、パークロイヤルのウィナーズの裏へ行ってみると、あるある!トレイルらしき道が!しかも皆犬を連れてるよ~~!今度こそ間違いない!っと張り切って行ってみるものの、結構雨057.gifで、ビーチには犬は皆無
セージもそれなりに楽しんでるけど、とりあえず、寒かったので、パイ屋さんへgo~053.gif


着いたらやはりどこも閉まってるせいか、満席!でも運良く注文してる間に窓際の席が開いて座れました~~&お友達も発見!クリスマスなのにご苦労様です

そこで、お友達お勧めの
チキンとバジルのサンドイッチ
e0247410_8583440.jpg

パン生地がさっくさっくで、バジルの風味もきいててめっちゃ美味しかった!
後、せっかくなので、パイも
e0247410_904678.jpg

きのこ。。。だったかな??クリーミーで、これまた美味でした♪
e0247410_93252.jpg

リンデン君の処に続き、またまたカフェでのんびり 
セージは車にいるし、daycareのお迎え時間やら、留守番中に悪さしてないか心配せずにいられて、極楽極楽でした

で、十分体を温めたら、雨も止んできたので、さっきのドックビーチへ
車の中でお留守番してたセージ、きっと寝てたのに、私達が帰ったら、キューキューと大鳴きで、寂しかったじゃないの!!とアピールしてました(笑) まだまだ手のかかる子供です

本日2度目のビーチ、雨が上がったから、それなりに犬がいて、セージも嬉しそう♪
e0247410_923292.jpg

e0247410_9235430.jpg

e0247410_9294889.jpg

e0247410_9322014.jpg

セージ早すぎて、写真ぶれぶれです

こんなお出かけが出来ると、やはり車欲しいな~っと思うけど(我が家は今はzipcarです)、普段は公共の乗り物で十分なところに住んでるし、免許を持ってるのも旦那のみ

私、実は日本でもカナダでも免許がなし子なんです

しかも知ってますか??いま、カナダで(BC)一人前に免許を取るには3年かかります!
最初筆記テストで受かったらL= leanerになり、その後最短で10ヶ月後にnewdriverの免許の路上テスト
受かったら晴れてN(new driver) !でもNには色々規制があり、確か日没までしか運転できない、隣に25才以上の免許保持者を必ず同乗させる等など=一人では乗れない 
で、無事故無違反(確か)2年以上で晴れて普通のdriverになる為の試験を受けれる様になって、無事受かったら晴れて一般ドライバーです
なので、最短3年 
気が遠くなる話です
なので、どう頑張っても、当分はドライバーは旦那のみ って事は乗る時間は殆ど週末のみ
しかも毎回ではない と思うと、保険、ガスの値段や環境問題を考えたりすると、なかなかね
車購入、決意できません。。。まぁそのうち私の免許が取れたらかなぁ~~~

e0247410_9333477.jpg

帰る頃にはまた厚い雲で覆われたバンクーバーのクリスマスでした
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-07 09:59 | 暮らし

a miracle boy

明けましておめでとうございます
今年もセージ共々よろしくお願いします

新年にふさわしい、力強いお話
皆にシェアしたいと思います

私の友達の息子、KAITO君の話が先月新聞に載りました

彼は本当にMIRACLE BOYです
お友達家族に沢山の笑いと、幸せがこの一年きます様に♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-04 13:59 | 暮らし

christmas presents for me!

一足早く、あわてんぼうのサンタクロースさんが来ました037.gif


e0247410_15284485.jpg



って、自分で買ったんですけどね(笑)


たまたま仕事帰りキッツの銀行に行く用があり、たまたまいつもの反対側の道を歩いたら、たまたま靴屋さんが閉店セールで、たまたま全部40%オフだったってだけなんですけどね(笑)

ちょっとだけ053.gif見るだけ053.gif

のはずが。。。。

気づくと5,6組のブーツを試着してました(笑)
私の周りも同じような女性ばかり 皆必死でサイズを探し、一人2,3組買ってる人も多々

で、私の勝利品はこれ↓
e0247410_15351466.jpg


家に黒い長靴があるで、2足目は色鮮やかなピンクにしてみました~~(定価$149+TAX)

後、これ↓
e0247410_1537143.jpg


ショートブーツが丁度欲しくって、ウォータープルーフだったのでGET!(定価$189+TAX)

後、長靴の中に履くハンターのフリースソックスも50%オフ(定価$50+TAX)で、全部で3点、税込み$250!!

ちょっと早めのサンタさんにホクホクな私016.gifと、値段を聞いて真っ青な旦那でした007.gif

良い子の旦那&セージにも素敵なサンタが来るはずでしょう、きっと、きっと、、、、、たぶんネ、、、、072.gif

セ:え??サンタさんって去年写真撮った髭モジャの人!?
来て欲しいような。。。。会いたくないような。。。。
e0247410_15561827.jpg

去年、初サンタ↑にびびるセージ、、、
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-15 15:51 | 暮らし

職場で起こった怖い事。。。。

昨日、職場で起こった凄く怖かった事。。。。

私の働いてる店は、キッツなので、比較的にお客さんの層は裕福で、ホームレスも滅多に来ません

当番で、一日一回お店中のごみを収集して、裏の大きなごみ捨て場に持っていきます

昨日はKちゃんの番でした 
いつものようにKちゃんがお店中のごみを収集中 ちょうど私と他の同僚の後ろをゴミ袋を持って通過してる時に。。。。。

「あれ??何か刺した!?」って

彼女が持っていたごみはトイレのごみ箱からのごみ
考えられるのは注射。。。。。

以前にもトイレのゴミ箱から注射が見つかったことがあり、トイレのゴミ箱は絶対に手で触ってはいけない、押してはいけないは、暗黙のルールでした

案の定、そのゴミ箱からは注射器が見つかりました
そしてKちゃんの足には刺さった後が。。。。。

使い捨ての注射器。。。。想像以上に恐怖です
Kちゃんはそのまま店長と病院へ

恐怖で泣いてるKちゃんに、皆ただただ、見守るしかなく。。。。

Kちゃんはその後病院で血液検査、今朝も血液検査してるそう
あまりにショックで今週はお仕事全部お休みするそう

その日はかなり凹みました
掃除する私たちの事を考えないで、注射器をどこでも捨てる人にも腹が立つし
一生懸命お客さんの為に働いてる私たちなのに、どうしてこんな目に合うのか?
そんな危険がある中働いてる私たちの環境にも改善が必要
誰が使ったか分からない注射器 ささったらどんな病気になるか分かりません 
エイズにだってなるかもです(エイズの人を批判してるわけではないです)
Kちゃんはヨーロッパから彼氏と来て、移民申請中の若くて可愛い希望にあふれてる子
まだこの店で働いて、2ヶ月くらい 不運としか言いようのない事

この事で、本社の人が来たけど、、、あまりシリアスにとってなさそう
DMはゴミ袋の持ち方が悪かったって言ってた、、、、ではどう持てばいいの???
一日でっかいゴミ袋20個以上を捨ててる私たち 一個一個宝物のように丁寧に捨てに行く時間はありません 
この件で、近くDMが指導に来るらしいけど、現場の声と会社の声はいつも違う
言うだけならなんでもできる 実際やってみてから言えよ!!!!
と、言うつもりです

自分の仕事が大好きだし、いい会社だと思うけど、今回の事は凄く凹みました
と、同時に次は私かも?と不安に思ったり、大好きな同僚に二度とこんな思いをしてもらいたくないし、変なお客がトイレに行くたびにちょっと過剰反応してる私がいます

年末年始で、ただでさえタイトスケジュールなのですが、Kちゃんが働けなくなった為、今週毎日朝5時半からオーバータイムで働くはめになりました(涙)が、仕方ないです

一日たっても、まだお店全体が凹んでます
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-14 09:37 | 暮らし

びっくり

セージさん。。。。お漏らし????しました
しかもベットで。。。。。
何なんだろう このリアクション??? 
子犬の時以来なので、かなり吃驚です

散歩も行ったし、我慢できなくて。。。と言う感じではないんだけど、でも今日はやけにおしっこが長いなっても感じてたし。。。。

でもテーブルの下で寝ていたセージ 私がテーブルの上で、クリスマスのラッピングをはじめて、包装紙を切る音やら、がさがさしてたから、その音が嫌で寝室へ移動 で、そこでおしっこ。。。。

なので、自分が寝てた場所をとられたから、嫌がらせでお漏らし。。。って説も考えれる

なぁーーーーーんか、吃驚&ショックです
お陰で、マットまでおしっこでびしょびしょ 今夜はカウチで寝ます057.gif

このお漏らし、続かないと良いけど。。。。

031.gif031.gif031.gif031.gif
今日の夕方の散歩時、大好きなコーヒーを買ってのんびり散歩♪ と、思って買いに行ったけど、そのコーヒーショップで、ありえないサービスを受けて、未だに腸が煮えくり返ってます
本当ありえない。。。サービスの悪さには慣れっこだけど、それでもかなりむかつきました
明日カスタマーサービスにレポートです
接客業で、お客に態度悪いってありえない事だと思う本当!サービス向上して欲しい。。。。

ってな訳で?、苛々した心に甘いもの~~016.gif
と、最近大好きなお店 Thierry (1059alberni st)へ
e0247410_18125251.jpg

軽い感じで、ぺロッて食べれるティラミス
e0247410_18133872.jpg

可愛いミニマカロンに惹かれて買った、さっぱり目のケーキ
e0247410_18142012.jpg

洋酒?シロップ?の効いたあまーいケーキ 私には甘すぎました

3つを旦那とシェアー 本当美味しかった!!Thomas haas位おいしい(お店の雰囲気も似てたし) ここがこんなに美味しく作れるのにどうして美味しくないケーキ屋が多いんだろう?真剣に旦那と考えちゃいました 
さっきのBAD SERVICEもそうだけど、この国の人はよく言えばのんびり、悪く言えば怠け者が多い気がする 主張も良いけど、反省がないと向上もしないし、もっと色々研究して、努力して欲しいわぁ

e0247410_1823263.jpg

セ:お母さんが苛々してる事を言い訳にこのケーキの前に、クロワッサンとカヌレも食べた事内緒だよ~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-29 18:27 | 暮らし

連休1日目

e0247410_1241477.jpg

連休初日の金曜日は雨
家でゆっくりしてると、いきなり強風 
まるで小学校の理科の時間に見た、倍速で空の観察をした映像みたいに、海の方から白い雲がビュービュー吹いてきて、落ち葉が私の住んでる24階より高く舞い上がってって、、、、
その後は強い雨で、虹
そしてその虹も5分も経たず消えて、また大雨
まるで映画のような映像でした

そんな天気の日は絶好のお菓子作り日和♪と、型抜きクッキーを作りました
この型抜きクッキー、あまりこっちでは見ないけど、日本では誰もが一度は作った事あると思う定番のクッキー 私の大好物です

e0247410_12209100.jpg

この前HOME SENSEで買った雪の結晶の形のクッキー型を使って。。。。

e0247410_12303746.jpg

出来たのは、なんとも出来損ないのヒトデみたいなクッキー
多分、厚くしすぎたのと、ベーキングパウダー入れすぎ??
パンパンクッキーの出来上がり(汗
でも一応味は普通で、家族には好評でした

特にこの人には。。。。。
e0247410_12353519.jpg

机でクッキーを食べてると、こうやって机の下から頂戴攻撃!
誰かが動くと、台所(クッキーのある場所)に誘導しようとする!
寝てても誰かがクッキーを食べると飛んでいく!
まぁお砂糖もレシピの半分だしと、ちょっとあげたら大好きになっちゃた様です(笑)

夜、雨もおさまって、強風も止まっていつものSEAWALLに散歩に行ったら沢山の木が折れてました
e0247410_12434844.jpg

ちょっと見えにくいですが、これ全部折れて、地面に倒れてます

これがカナダ風、木枯らし一番なのかな?
バンクーバーはだんだん冬本番になってきました~~
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-13 12:50 | 暮らし