わちゃわちゃ

この前、行ったドックビーチ
セージ以外には1匹だけしか犬がいなくってがらーーん
e0247410_9473114.jpg



で、その他1匹の飼い主さんがやたら気にして、挙句の果てにはシャメ迄撮ってたのがこれ↓
e0247410_91024.jpg


この真ん中の青いタンク ふつーに流れ着いてきただけのタンクだと思うんだけど
怪しかったので、その人と犬がいなくなって、私らだけになってから近づいたら。。。。。

e0247410_921059.jpg

もう見えちゃったかな!?
e0247410_9524217.jpg

なんと蟹がうじゃうじゃ~~
蟹になれてる日本人の私でさえ「きもっっ」とつぶやいてしまったくらい、タンクには蟹さんがびっしり。。。
動いてないから多分死んでるかな

元々蟹が詰まってたのが流れてきたのか、蟹がタンクに集まって来ちゃったのか分かりませんが、、、
VANCOUVER午後のひととき、奇妙な光景でした~~

ちなみにこの後このタンクは満潮でまたどこかへ流れていきましたとさ

この後、お友達の犬たちと会えて、セージ大興奮♪
e0247410_955247.jpg


真ん中はお友達のわんちゃん 
丁度セージとピーター(右の黒い犬)の間の色合いなので、まるで親子のような3匹なのです
[PR]

by sageinvancouver | 2013-02-25 09:59 | 犬・動物

食いしん坊の梅ちゃん

今回買ってきた梅ちゃんのお土産
e0247410_141057.jpg

お芋とチキン味のおやつとキューキュー鳴るボール

このボールは5分で鳴らなくなります(笑) 

梅ちゃんは十分ご飯を食べても、おやつを食べても、いつも食べるの命♡

e0247410_1402280.jpg

朝ごはんを食べたのにまたこうやって台所をウロウロ

で、

e0247410_1455297.jpg

無理やり顏を押しこんで、、、、、

e0247410_149249.jpg

もらえる迄ひたすら待つ

e0247410_1582163.jpg

こら!梅ちゃん今たべたばかりでしょ!?

e0247410_251652.jpg

梅;あれれ~ ばれちゃった!?

こんな顏されると、家族誰もが梅ちゃんに甘甘になって、梅ちゃんはますます太っていく。。。(笑)
[PR]

by sageinvancouver | 2012-05-01 02:11 | 犬・動物

土曜日のお客様

今年の3月3日のひな祭りは我が家に超大物ゲストが来るどきどきの日016.gif016.gif

もう!気が小さいくせに完ぺき主義者の私、ちゃんとおもてなしできるかしら??ってちょっとピリピリ緊張してたり~~もうテンションが大変っっ042.gif
(このピリピリのとばっちりを受けたのはもちろん旦那、笑037.gif

で、ゆ う が た。。。。。。

いらっしゃいました053.gifいらっしゃいましたよぉ~~053.gif

超大物ゲスト

じゃじゃ~~ん

e0247410_12483362.jpg


じゃじゃ~~ん

e0247410_12502586.jpg


ん???誰???

写真がよくなくって本当すいません。。。モデルは最高なんだけど、カメラマンの腕が下手で。。。

今日もLinden明日もノースバンクーバーのリンデン君と、つるりとアジリティのつるりんが遊びに来てくれたんです016.gif パパ、ママ付で~~053.gif

我が家に3匹も犬が集まることがはじめて&セージが最近縄張り意識?で家に他の犬がいると意地悪になる事があったからちょっと心配だったけど、3匹ばらばら、まぁ時々牙をむきあいつつ(!)
思ったより、上手くやってくれました~~

037.gif3匹本当違うキャラなので、見てて本当面白い&忙しい!
☆リンデン君はボール追いかけたり、色んな所へ動く動く 私の所にも何度も挨拶してきてくれてかわいい~~

☆つるりんは、つるりん母さんの側を片時も離れず、まるで守ってるような感じ でも骨をかじったり、気に入ったぬいぐるみはそばに置いたりしてて、頭が良い!要領が良い!

☆セージは、おもちゃを取られるのが嫌なの(何時も人様のおもちゃとって遊ぶくせに、自分は嫌という典型的なジャイアン気質。。。)で、うーうー言うので、私の雷がどかーんどかーん
なので、優しいリンデン父さん、母さんの側で非難&ふて寝 

かわいいけど、とてもじゃないけど、この狭いアパートで多動飼いはできないなぁと実感(笑)

夕食のほうは皆さん、お料理やお酒を持ってきてくれて、本当豪華になりました
朝から緊張モードだった私、お酒が回るのが早い早い。。。。
50%位しか会話無いよう覚えてません(笑)。。。。なにか失礼な事してないといいのですが。。。

でもすごく楽しかったのは覚えてます♪

e0247410_1381362.jpg

リンデン君母さんが持ってきてくれた、赤なのにスパークリングなワイン
すごく美味しかった~~!!!

e0247410_1394539.jpg

リンデン母さんの美味しい美味しいおにぎり!!お米好きな私にはたまらなかった~~016.gif

e0247410_1312547.jpg

つるりん母さんのグラタンも美味!!

もぉ~~美味しい物だらけ!!!素敵なお料理、我が家も見習わなければ!!

リンデン君父さん、母さん、つるりん母さんとっても話しやすくって、しかも楽しいので、本当いつもあっという間に時間が過ぎてしまい、ふと気がつくと、深夜1時!!!!

きっとこのメンバーで泊まりならALLしちゃうかもって勢いです053.gif

うちに集まったのが6時前なので、7時間位ぶっ通しで話してました(笑)

本当楽しい楽しい夜でした~~犬を通じで、出会えたこのご縁に感謝感謝~
ぜひ第二段も近々~~やりましょうね~024.gif

e0247410_13195717.jpg

リンデン君母さんにもらったクッキー

e0247410_13292921.jpg

おいしくいただきました~~ありがとうございます~~

__________________________

やっと実家から梅ちゃんの10歳の写真が送られてきました なんか去年より若々しく見えて、うれしい~~~!!!
e0247410_13403923.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2012-03-06 13:33 | 犬・動物

マナーの悪い飼い主!!!

今日は愛しのPETERとの散歩016.gif

いつもの様にENGLISH BAY横のDOGBEACHへ

でも今日はタイミングが悪かったから、皆帰っちゃってセージとPETERだけ

PETERは何時も通りボール投げで遊びつつ、セージ遊び相手を待つ。。。。

で、カップルとフレンチブル登場 
カップルは離れた大木に座り、チュッチュッ始めちゃって全然ブルを見てない

で、暇なブルはこっちにきて、セージと追いかけっ子
でもブル。。。。私にジャンプしてくるし、つめは伸びてるし(ズボンの上からでも痛いし)、でも飼い主てーーーーんで無視!!!ってか二人の世界に夢中

まぁ、それくらいは良いですよ 
でも段々行動がエスカレートしてきて!PETERが遊んでたフリスビーを取って行っちゃった。。。
でも飼い主しらーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぷり
飼い主の目の前でブルが明らかにブルのじゃないもので遊んでるのに。。。。

しばらく待ったけど、一向に気づかないので(しかもブル噛み千切りそうだったし)、カップルの所に行き(ビーチの端と端だったんだけど)
私:「あなたの犬、私のフリスビー持っていちゃったんだけど返してくれる?」
カップル男:「取って投げてあげれば、離れるよ~~」

私:。。。。。。。???あなたの犬、今にも私のフリスビー噛み千切りそうなんですけど??
PETERが遊んでたの隙を見て持っていったんですけど???それなのに私にブルの相手もしろと??
(これは心の声です)

私:「噛まれたらどうするの??あなたが取って頂戴!」
カップル男:ようやく重い腰を上げて犬のところに行ってフリスビーを取って「はい 投げてあげればまたは追いかけてるし、遊んでるだけだよ」
私:「何で私がそんなことしなきゃいけないの??ちゃんと見ててくれる?」
カップル男:「。。。」一応犬を自分達の所へ連れて行く

私はちゃんと予防接種を受けてる犬か病気を持ってないか分からないブルに万が一でも噛まれたら大変だからこういう場合は絶対飼い主に頼むようにしてる
それに飼い主の責任として、自分の犬が他の犬のおもちゃを持っていったらちゃんと返そうよ

で、再開。。。。
今度はセージもやりたそうだったので。セージにはCHUCKIT(棒付のボール投げ)でボールを投げ始めたらまたブルが!!!!!!!
しかも今度は棒に噛み付いて離れない!!!!!本当にすっぽんみたいに離れない!!!!
もう吃驚!!!!こんな犬見た事無い! しかも棒より遥かに重そうなのに噛み付いてしがみついてるし、棒はPETER母さんから借りたし、もう何なの~~~このブル!!!と
怒りでカップルを見ると。。。。。。。気づいて無いか?無視してるか??
こっちは向いてるものの、呼んでも気づかない。。。。。
かなり大きな声で叫んで、手を振ったらようやく気づいたらしく、でも走ってこない
自分の犬が他人の棒に噛み付いてるの見えててこの神経 本当腹が立つ

私:「ちょっとこの犬放してくれない?棒が壊れる」
カップル女:「遊んでるだけよ~~」
私:「自分の犬ちゃんと見ててくれる?」
カップル女:「見てるから来たんじゃない!」
私:「違うでしょ 私が叫んでやっときたんでしょ」
もぉーーーー自分に都合の良い言い訳ばっかり並べるこのカップル女、しかもタバコ吸ってるるし。。。。それポイ捨て犬が食べたらどうするの?
私もついかぁ~~~~~~~!!!
私:「そのタバコ!!!!ビーチはタバコ禁止なんだよ」
カップル女:「何言ってるの?私はバンクーバーで生まれ育ったのよ、信じなさい、ここは喫煙オッケーよ」
私:「絶対うそ!! もうどうでもいいけどちゃんと自分の犬見ててね 」
カップル女:「ここはドックビーチよ 遊んでいいところよ」
私:「でもそのお陰で私の犬が遊べて無いけど?ちゃんと見てて!あなたみたいに自分の犬見てない人見たこと無い!ドックビーチでも野放しにしてちゃいけないの」
カップル女:「私の犬じゃないの 彼の犬なのよね。。。(どんな言い訳?)それにききなさい!」
もぉーーーーこれ以上彼女の変な言い訳は聞きたくないので
私:「NO もう聞きたくないわ!!」て断固拒否
カップル女:「だったらいいわ 今度ブルが着たら自分でボール取ってね」
って、訳分からない捨て台詞をして男の下へ去っていきました
031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif

同じ犬飼として情け無い。。。。
自由と躾をしないは違う OFF LEASHのドックパークだからって野放しにして良い訳ではない
なんでこんな簡単なことが分からない?自分勝手主義
こういう人たちがいるから、他の犬飼が迷惑するし、遊べる場所がどんどんなくなってくる

ビーチには私とそのカップルだけだったから、言い合いをしてる時はちょっと怖かったけど、言いたい事半分も言えてないけど、マナーの悪い人にはっきり自分の怒りを見せれてよかった
帰り道、咄嗟だったとは言え、よくカナダ人2人相手に、英語で口喧嘩したもんだ~
私もカナダ人化してきたなぁ~~って可笑しくなってきた

ただ、、、もうちょっと冷静に言うべきだなっと次回に向けて反省
私の言ってる事はあってるし、今度あってもちゃんと言うつもりだし(その後、市役所に確認したけど、ビーチ、公園は去年から全面禁煙です!)、それをお馬鹿な人たちと同じトーンで言っては上手く伝わらないと思うし

犬の躾、自分も常に気をつけようと、まじめに思った夜でした
e0247410_13354528.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-24 13:39 | 犬・動物

忘年会1

クリスマス前にお友達と忘年会をかねて葉っぱUMI

バンクーバーではおなじみのIZAKAYA HAPAの3号店(?)
コールハーバーにできたUMIはちょっと大人ちっくな感じでした♪
お店はクリスマス前のお昼、結構カナダ人で混んでました

e0247410_14312150.jpg

オープンキッチンで広い店内
e0247410_14374486.jpg

前菜の牡蠣フライ
e0247410_14393054.jpg

お友達のお寿司
e0247410_14405794.jpg

私はまたまた~石焼キムチびびんば!おいしかった!

たっぷり飲んで♪ たっぷり話して♪ とてもたのしかった~~~~~♪
ので、その後行こうと予定してたvan dusenのライトアップを予定変更して。。。。

向かったのはHOTEL GEORGIA
リニューアルしてからはじめた入ったけど、建物の雰囲気が凄くタイプ♪
e0247410_14484669.jpg

e0247410_14493628.jpg

e0247410_14502698.jpg

e0247410_14515121.jpg

e0247410_14523921.jpg

いつか泊ってみた~~~~い016.gifと、思いつつ今日はラウンジへ
ラウンジもとても素敵な雰囲気で、そこでもついついお酒を1杯、2杯、、、、(笑)

e0247410_14553638.jpg

e0247410_14562820.jpg


女の子2人でお酒があれば、話は止まらず、、、、
お友達の終電の時間ギリギリまで話しこみ、楽しい忘年会でした~~!
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-30 15:01 | 犬・動物

アニマルマッサージのワークショップ

公私共にお世話になってる方のワークショップの情報です


動物(ペット)マッサージワークショップ
現代社会が多様化する中、人間だけでなく、病気や癌、アレルギー症状、不安分離症などの様々な問題を抱えるペットたち(犬や猫)の数も増えてきています。人間と同じで動物たちも、マッサージを
することにより、筋肉をリラックスさせ精神状態を安定させる効果があります。さらに手を当てると
いう行為だけでも、動物とのスキンシップが増え、より深い信頼関係を築くことが出来ます。自宅で
出来る簡単なマッサージをワークショップで学びませんか?
1 月ワークショップ:ペットマッサージワークショップ (犬連れOK)
日時:2012年1月21日(土曜日)午後5:15分~8時15分(3時間)
場所:2345 Douglas Road, Burnaby, BC (Beloved Dog Day Care) 駐車場あり
費用:63ドル (教材費込み)
持ちもの:筆記用具、練習用のぬいぐるみ(犬連れでない場合)など。会場の床に(コンクリート)に
座ってのマッサージになりますので、厚めのタオル、または犬用ブランケットなどをご持参ください。
ご自分の犬を連れてくる場合:去勢済であること。Basic Command(Sit, Stay, Down)が必ず出来るこ
と、他のワンちゃんとSocialize出来る事。の3つの条件を満たしている場合に限ります。Aggressive
な犬はお断りしております。これらに満たない場合、またはペットが猫の場合は、参加されている他
の生徒さんのワンちゃん、またはぬいぐるみで練習してもらいます。*今回犬連れでない場合、猫の場合、
再度プライベートで復習セッションを習いたい場合は、追加で$40(1 時間)+交通費($5~$20)でお教えします
ので、ご相談ください。
お越しになる前に:ワークショップは夕方からですので、事前に必ずワンちゃんの食事・排泄等、済
ませてからお越しください。Poop Bags とTreats 等必要な場合は各自ご持参ください。
ワークショップ中での対犬、対人事故などはこちらでは責任は負えませんのでご了承ください。
申込はinfo@powerpaws.ca まで。申込用紙をメールしますので、ご記入の上、返送ください。
Power Paws Animal Wellness Massage
www.powerpaws.ca
Email : info@powerpaws.ca


興味のある方は是非どうぞ001.gif
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-17 16:07 | 犬・動物

動物のきもち

いつも愛読してるmidasjennyさんの日記にも飼い主と動物の日記を読んで、自分的にもとても身近な話題でした

ちょっと前の日記にも載せてたけど、お友達の猫の新しい飼い主探し
その猫は6年前にお友達がシェルターから引き取った猫
帰国予定2週間前に電話したら、猫は手続きの時間が無くて置いて行く事にしたけど、まだ貰い手が見つからない、見つからなかったらSPCAへ連れて行くとの事
1年位前から、日本に帰る事を予定してたので、まさか猫を置いていくとは思ってませんでした 

その人は私の直接の友達ではなく、旦那の同僚で、私も仲良くさせてもらってるって関係だったので、失望する気持ちを抑えつつ、とりあえず私も、飼い主探しを手伝うと伝えました

同じ動物を飼う身 しかもシェルターから来た猫を10歳でシェルターに返したくないし、下手したら年齢的にシェルターでも安楽死させられるかも

そう思うといてもたってもいられなくて、私も、職場やお友達に聞いたり、ブログに書いたり、なんとかその猫ちゃんを救えたら、と思ってやってたけど、帰国1週間前になってもその子からどうなってるかの報告も無く、こっちからメールしたら、猫の事真剣に考えてない事ばつが悪いのか、私からメールがあったことが気に食わないと(私の旦那の友達なので)お怒りの電話 
結局その時点で、近所の人が引き取ってくれる事になったからとだけ報告がありました(こっちから聞いたら、あああれは~~って感じでももちろんありがとうもなし)
後日、その子のブログには、高齢(10歳)なので、日本に連れて行く事を諦めました もう引き取ってもらったので家が静かです 今迄ありがとね~~☆と、まぁなんとも自己満足な日記が書いてありました。。。

なぜかそういう人が周りに多いのか、我が家の隣はまだ8週のピンシャーを一日中留守番させ、夜中も鳴かせ、躾はしないで、怒鳴り散らす様な人達が住んでるんですが、最近はクレームが来たらしく、ピンシャーはDAYCAREへ行ってる様子で静かだったんだけど、先週末の夜、聞こえてきた隣人カップルの喧嘩にびっくり 
男:DAYCAREに$500払うなんて馬鹿らしい/そのお金があったらハワイに行きたい/安楽死させよう
女:NO~~~NO~~~~~(涙)

女も鳴いてるけど、よくピンシャーに怒鳴ってるのはこの人だし
男はもうピンシャーは邪魔らしくって、たまに見かけると、必要以上にピンシャーに厳しくしてる(全て怒鳴って命令)

隣人がピンシャーを飼い始めて、2ヶ月位 今、ピンシャーは4,5ヶ月
飼われ始めてから、一日中一人ぼっちで、鳴いても、誰も相手してくれず、ろくに散歩も行けず、愛情無しで、飽きたおもちゃの様に5ヶ月で殺されるかも、、、と思ったら、悲しすぎるし、そんなんだったらうちで引き取りたい。。。。

他にも、猫を2匹飼ってて自分達の子供の様にかわいがってると言ってたお友達カップル 
でも喧嘩が別れ話まで発展して、お友達は猫をその家に残しまま、彼氏から家を追い出されたそう 
彼氏は残された猫に餌もあげず、お腹の空いた猫は花壇やそこら中とりあえず食べれそうな物を食べ、もちろんその中には猫が食べちゃいけない物もあったらしく、一回昼間彼氏のいない間に様子を見に家に戻った友達、床はねこが吐いた物だらけだったって
結局、猫が一番犠牲になってる (後日、そのカップルは修復しました)
いくら、喧嘩してるとはいえ、飼ってる動物に最低限の世話が出来ないなんて、、、と思ったけど、なんと今度そのカップルがパピーを飼ったとの事。。。。(彼氏のたっての希望で)
飼ってる猫に餌もあげれない人達が、子犬。。。。。

セージを飼って、自分の生活がとても楽しくなって、大変な事もあるけど、捨てようとか、殺しちゃおうとかなんて考えられない(落ち込みはするけど)から、この3件が同時期に起こって、自分も動物を飼ってる身として、心が本当に悲しく、重くなりました

 
e0247410_1327953.jpg


動物を飼う事は、大変だし、10年、20年単位で飼えるって決めてからじゃないと、飼わないで欲しい。。。いつも一番悲しい思いをするのは動物だから
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-08 13:29 | 犬・動物