秋に雨が降らないってすばらしい~

って変なタイトルですが、私の本拠地VANCOUVER,CANADAは夏が2,3カ月と短く、それ以外は雨、雨、雨!!!!
本当にあめあめあめの灰色な日々で、現地VANCOUVERっ子もこの雨でうつ病になる位の雨雨雨雨雨なのですよっっ!


だから、秋晴れが続く日本の生活とっても幸せ♡

今日もとってもいい天気で、暑くもなく寒くもなく素敵な秋晴れ
窓を開けると、とってもいい香り

e0247410_2312535.jpg

金木犀からだった!!いつも間にか咲いてる!!
ん?? 写真のはじっこに誰かのおしりが。。。。

e0247410_2343866.jpg

ありゃ、梅しゃんが気持ちよさそうに寝てる~(笑)

e0247410_2365781.jpg

お~~~~い!梅しゃんっおしりに紅葉した黄色の葉っぱがついてますよ~!!

e0247410_2312170.jpg

ついでにベロもでていますよ~~!!(笑) 
本当、何にも動じず、大らかな子♡ 見てるだけで癒されちゃうよ!梅しゃんっっ

さてさて、もうひとつ秋を感じるもの。。。。
e0247410_23205621.jpg

月見バーガー!!!!!
もう何年も食べてなくって(カナダのマックにはこんないいものはない)、会いたくって、待ち焦がれてたよ~~
久々のマック、堪能しました ありがとう~ ついでにグラコロも食べてからカナダに帰りますよぉ~

さてさて、ワタクシ、またまた可愛いわんこグッツ見つけました!
これ↓
http://shop.makita-1866.jp/cucciolo.html
この槙田商店は山梨の甲州織の傘で、プリントではなく織って作ってるものです
このわんこシリーズ、超かわゆいです♪ 残念ながら、マラミュートもハスキーもないのですが、、、、(涙)
人気の犬種ランキング上位から犬種を抜粋したらしいです 自分の愛犬の傘があったら絶対買うのに、、、
たまたま社長さんと話す機会があったので、もっと大型犬のデザインを作れとリクエストしておきました(笑)

もっともっとマラミュートグッツが増えてほしいなぁ~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-10-15 23:45 |

仲良く病気♪

よく犬と飼い主は似ると言いますが、、、、

まさか、病気の時期まで一緒とは。。。。。(苦笑)

e0247410_2127936.jpg


最初は梅ちゃん
機嫌が悪い日が続いてなんだかよく頭ふってるな~、耳かいてるな~って思って耳の中を見てみると、結構真っ赤。。。。。

なので、さっそく病院へ

外耳炎で、やんした~

耳のトラブルって耳がたれてる犬が多いと思ってたし、梅は今まで一度も耳トラブルがなかったので安心してたんだけど、よ~~く見ると梅ちゃん、耳毛がわっさわっさ生えてて毛が耳を覆ってて、耳の中が見えない!
これじゃーたれ耳と同じだわ~ 
梅ちゃん昔は耳毛なんてそんなに生えてなかったのにやはり老化と共に色んな所に毛が生えるのかしら!?

先生も毛で覆われてるから中が蒸れやすいって言ってたし~気をつけなきゃっっ
でも先生曰く、だからと言って素人が耳毛をきらない方がいいそうです 間違って耳を切っちゃうと結構血が出るので要注意です!!

なので、抗生物質、ステロイド等々が処方されました

病気の時ってとりあえず治してもらいたい!原因を知りたい!ってだけ考えて行くから、いつも忘れちゃうんだけど、前回も抗生物質を飲んだ時も吐いたし、今回もやはり吐いたし、薬を飲んだら本当にず~~~~っと寝てる 
朝、あまりに動かないので母が死んだかと思ったわ。。。って言う位、寝てる 
おやつを持ってても来ないし、寝てる。。。。
口元に持っていくと寝たまま食べる(食べる食べる、笑)、で、また寝る

午後には行動は普通になってきたけど、午後の散歩も珍しく拒否。。。。
年もとってきたしちょっと薬が強すぎるみたい 今度行く時には忘れず先生につたえなくてはっっ

毎日一緒に居ると、今でも1,2歳位の梅ちゃんの感じが抜けないけど、ここ最近の病院通いの頻度や夏の過ごし方を見てると、確実に老いはきてるから、飼い主としても本格的に梅のシニアライフを考えなきゃな~

でも、今回は夕方結構蒸しててまだ日が落ちてない時間に行った病院も元気いっぱいで病院と家の往復1時間半歩けて、ビックリ!しかも他の犬、数匹に喧嘩売る元気もあったし。。。。(苦笑)
シニア犬梅子 早く元気になっておくれよ~(&お願いだから他の犬と仲良くして~)
e0247410_2223794.jpg

私は梅子 まだまだ元気でお散歩大好き♡でも他の犬は嫌いなの 今日も老犬のビーグルと吠えあっちゃたわ~~

で。。。。ついでに私もです(笑)
e0247410_2295256.jpg


私のは、
顔のデキモノ
なんかね~体質なのか、昔から一年に一回くらい大きな大きなデキモノが出来て膿がでるんです
それも結構膿んで、痛いし熱も持つし辛いのです!!
原因はわからないし、出来る場所はいつもばらばら

ここ数カ月このデキモノが出来るサイクルが早くなってて、4月に日本に帰ってから今回で2回目
前回はおでこに出来て、自然に壊れるまで頑張ってまったんだけど、跡が残ってしまったので、今回はこめかみに出来たし、やはり病院で切開してもらった方がいいかな~って病院へ
いつも通り、プチって切られて、ぐぅーぐぅー押さ膿を出され、撃沈。。。

先生には「本当は麻酔して大きく切って膿を出すんだけど、顔だからね~麻酔なしは痛いよね~」って笑顔で言われましたよぉ
で、抗生物質と塗り薬もらいました

とほほほほ。。。
実は私8月、薬漬けなんですよぉ
8月の最初の週に親知らずを抜いたので、化膿止めの抗生物質を4日間服用
で、それを飲み終わって3,4日後に食中毒っぽい(←その前の晩にあやしい餃子を食べたので)急性胃腸炎になって再び点滴の抗生物質と飲む抗生物質を5日間服用、その後薬だけさらに1週間
で、今回の抗生物質。。。。

まぁ私の場合、7,8年ぶりのまともに過ごす日本の夏だから、体が疲れてるんだろうと思うけど。。。

ああ、早く梅ちゃん共々元気になりたい

皆さんも健康にはお気を付け下さいね~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-09-01 23:21 |

癒し犬

今日はくたくたでした。。。。。
歯医者さんの予約30分間違えて、お昼も食べずに大慌てで行ってぎりぎり間に合ったけど、治療が思った以上に長くって、2時間半。。。。。。
しかも先生が「少し削るね~」って言ったので、少しならわざわざ麻酔打たなくていいと思い、麻酔なしでやったらものすごく痛かった。。。。&ものすごく長かった。。。。

途中で何度か先生が「やっぱ痛いよね!?麻酔しようか??」って言ったけど、もうめんどくさくって結局麻酔なしで20分位削られてたかな~!? もう痛すぎて最後の方訳分からなかったよぉ。。。。(涙)

なんとか耐えてほっとしたら先生が「いや~我慢強いね 麻酔なしでこんなに削った人初めてだ」って
おいっっっ!!
少しって言ったから麻酔なしでいいって言ったんだよ~~っっ
しかも痛いのは神経の近くを削ってるから神経を刺激して痛かったらしい。。。。 
そら~神経は痛いでしょう!!!

今度は型を取るためにやらか~~~いゴムみたいなのを口に塗られ、固まるまで待つんだけど、先生と助手の息が合わず!?まだ液体に近いゴムが口に入り、口の中全部ドロドロで、ベロにもにがーーーい味がつくは、ドロドロ液が固まるまで待ってる間のどに入りそうになって苦しくなるわ。。。。
しかも「大丈夫?」ッて聞かれてもドロドロ液が口を覆ってしかも金属の歯固めみたいなの入れられてて答えられませんよ。。。

こんな感じで書くと私の行ってる歯医者がやぶみたいに思われちゃうかもだけど、普段はとても腕のいい先生です


まぁ今日はこんな感じの2時間半だったので、かな~~~~り疲労困憊でした。。。。。。

でも家に帰ると
こんな顔や

e0247410_2285698.jpg

あんな顔や

e0247410_221055.jpg

お昼寝中のアザラシの様だったり

e0247410_22133131.jpg

ベロ出しっぱなしだったり

e0247410_22151277.jpg

あんなに爆睡してたのに電子レンジに食べ物を入れて振り向くと忍者の術でもう後ろで待ってたり
e0247410_22161838.jpg


こんな満面な笑顔で食べ物期待されっちゃたり
e0247410_22165622.jpg


されたら、もうね~疲れなんて一発で吹き飛びますよぉ~~♡



&24時間テレビで嵐にも癒され中~~♡
[PR]

by sageinvancouver | 2012-08-25 23:41 |

老犬トレーニング

すいかでやんす
e0247410_21535376.jpg

これをこーして
e0247410_21552997.jpg

近づけると。。。。。
e0247410_21565755.jpg

ばくくくくくぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅ
e0247410_220568.jpg


梅ちゃんのスイカの一気食いでした~~

さてさて梅ちゃん今月で10.5歳になって、日中は冷房が利いてる部屋で悠々な生活で、まだまだ元気そうですが、、、、、
年を取ったからか??? それとも単に我儘なのか????

最近梅ちゃん、家族に唸る様に。。。。なってきたんです

ご存じの通り、梅ちゃんは天下の大型犬、アラスカンマラミュート、本気怒りや本気噛みされたら、人間は本当に大怪我しちゃうし困ったなぁーって思ってって。。。。。

で、最近さらに悪化
この前も散歩中、梅がさっっと拾い食い 慌てて口を開けさせようと、口に手を持っていこうとした「う~~~わっふ!」って牙をむいて本気唸り。。。。。
今までは口を開くのを拒否したりはしても唸る事も、牙をむく事もなかったのに。。。。。

家でも、梅が寝てる時にそばを通ったり、なでようとすると「う~~~~」って言われちゃう。。。。

ちなみにこれは私にだけではなく、家族全員にしまふ

唸ったと思っても、すぐ「梅おいで~」っとか言うとさっきの恐怖の顔はどこへ?って位、ふつーーーにしっぽふりふりでくる
だから、もしかしたらちょっとボケてる??とかも頭をよぎる

今から家族に唸ったり(いつでも駄目ですが)したら、これから老犬介護になったら大変!と、思うけど10歳になった梅ちゃんをどうトレーニングするのか?
歳を取って頑固になってきただけで仕方ないと思って上手く付き合っていくべきなのか?

両親は梅は本当にいい子で、昔は絶対唸る子ではなかった  歳をとったからしょうがないな~って特に怒りません
なので、梅ちゃんはちょっと王様になってるのかな?疑惑もあり

普段はとってもお利口さんだし、我が家のスーパーアイドル♡の梅ちゃん(散歩してて、お尻を見てるだけで可愛くって涙が出ちゃう程好きよ♡)、なんで唸るのか? 少しでも気持ちがわかって改善できたらいいけど。。。

まぁ暑くってイライラしてるのかな。。。。


さて。。。
e0247410_22565294.jpg

放っておきっぱなしの「緑のカーテン」  あんまりわさわさ茂ってくれないけど。。。。

e0247410_22594689.jpg

♡ゴーヤちゃん発見♡

e0247410_2310249.jpg

え??ゴーヤ?? それって私も食べれる??

e0247410_23125910.jpg

私、時々機嫌が悪くってウーウー言っちゃうけど。。。。。

e0247410_23151449.jpg

撫でられるの大好きなのよ

e0247410_23162520.jpg

おやすみ~~ZZZZZ
[PR]

by sageinvancouver | 2012-08-18 23:04 |

早くも夏バテ

台風、すごかったですね~ あまりの強風に家が揺れました。。。
台風が去った後の今日は30度。。。。
梅ちゃん、とけてます
e0247410_16501153.jpg


犬用の首を冷やすタオル、梅サイズがないので、人間用のタオルを買ってみました
このタオル、5分位水に漬けておくと3,4時間は涼しさKEEP出来るんです 

e0247410_1858116.jpg

でもあんまり梅ちゃんの巨体には変化ないみたいです

e0247410_19135829.jpg

はい?

e0247410_19153242.jpg

なんですか??

e0247410_1918202.jpg

ごめんね。。。今日はNOアイスです!!!

e0247410_1927597.jpg


実は梅ちゃんこの暑さで体調不良なのです。。。。
ここ1週間かな?結構暑い日が続いて、お散歩を嫌々したり、行ってもすぐはーはー疲れたりしてて、ちょっと嘔吐もしちゃって、昨日になって、全然動かなくなって大好きなおやつも食べれなくなっちゃたんです。。。

慌てて、病院に連れて行って、簡単な血液検査の結果、とりあえず目立って悪いとこなし、夏バテで胃がやられてるだろうとの事で、胃薬と一応抗生物質ももらいました
病院好きな梅ちゃん、行く前は本当にぐったりして、歩かないし、呼んでも見向きもしなかったのに、病院に着いた途端元気!元気!! 大好きな先生に会えて、尻尾ふりふり お顔もにっこり♡

病院行って元気が出るなんて、本当変な子。。。。。。。。

実は家には車ないので、駅2つ離れた動物病院に連れていくのに一苦労。。。。
今までは歩いて行ってたけど、今回みたいにヘロヘロの時はさすがに歩けなくって無理やりタクシーで。。。。
運転手さん、ありがとうございました

でも毎回タクシーって訳には行かないし(タクシーは普通大型犬乗せれません&梅の乗った後のタクシーは一回営業所へ戻って中を掃除しないといけない程毛がついて大変)、タクシーに大型犬、、、、通行人にめっちゃ見られて恥ずかしかったです

老犬介護そろそろ考えなきゃなーって思いました 
とりあえず、大型犬45kgまで乗せれるバギーがあったのでそれを注文しようかな―と検討中だけど、そんな大きな重いバギーを膝が痛い母が2駅分往復するものちょっとなぁ。。。
車を買った方がいいのか(以前、保持してた時は全然乗らなくって無駄で廃車にした)悩みますーー

とりあえず薬のおかげで元気にはなったけど、依然嘔吐はしてて、まだ100%ではない梅ちゃんです

早く元気になっておくれーーー!!
[PR]

by sageinvancouver | 2012-06-20 20:34 |

梅雨入り

梅雨です

私にとって7年ぶりの梅雨 
湿気がすごいのに、なんだか肌がカナダ化してて(カナダは超乾燥地帯)なかなか湿気を吸い取ってくれず、カサカサなまま(涙) 昔は日本に帰れば即お肌つやつやだったのに。。。。ちぇっ変なところだけカナダ化していやがるるる~~ (その分髪が湿気を吸いまくって久々天パが本領発揮なり 天パには永眠しててほしいのにさぁ)

梅雨の湿気&夏日、真夏日もちらほら 
今日も曇ってたけど湿気がある分蒸し暑いし

で、 

もうすでにバテタお方が↓


e0247410_22342726.jpg


あぢいのぉ。。。。

夕方散歩へ行こうとしたら、珍しく拒否
それでもハーネスをつけるとなんとか行くけど、足ふらふらで本人もぼーっとしてる感じで、すぐ帰ってきました 今迄こんな事無かったけど、やっぱり歳ねぇ。。。お梅さん(涙)

かわいそうにね、、、アラスカの犬なのにねー東京で飼われちゃったのねー 埼玉で産まれちゃったのねー

そんな梅ちゃんに今日は特別サービスですよ♪

e0247410_2351583.jpg

さっきまでの、よたよたぶりはどこへ??本当マラミュートは食べるのが命
e0247410_2372447.jpg

そうそう、鋭いね いつもの安い棒アイスではなくって特別に大好物のミニストップのソフトクリームだよ♡
全日本甘い飼い主代表の私は、ばててる梅を見て即効、ミニストップに走りアイスを買いに行きました
駄目だねー 甘いねー 

梅を飼ってすぐ、近所にミニストップがOPENして、散歩帰りにアイスやらハロハロやら買ってて、梅の頭にはすっかりミニストップ=アイス食べれる所って、図案が出来上がってたらしく、、、お店の前で動かなくなる事多々
その昔、店の向かいの電柱に梅を待たせて、店で買い物してたら、縛りが緩かったのか、梅の熱意が通じたのかリーシュがほどけ、店に入ってきた事も(笑) いきなりの巨大犬の登場にお店の人固まってました。。。ごめんなさい
でも車にひかれなくってよかったよ

e0247410_2317128.jpg

梅、あまりの美味しさに放心!?したり
e0247410_23261440.jpg

変顔したり(笑)(メロンを皮ごと食べると同じ顔になる)
e0247410_2330450.jpg

楽しんだようです♪

よかったね♡梅ちゃん
暑いのは大変だけど、この夏も元気に乗り切ろうね!!
梅を飼ってから密かにいつも冷夏を望む私なのです
[PR]

by sageinvancouver | 2012-06-15 23:39 |

賑やか我が家♪

我が家に新しい家族が増えました♪

e0247410_20121293.jpg

HELLO~~~
e0247410_20134028.jpg

オカメインコのぐれちゃん♡
e0247410_20142371.jpg

同じくオカメインコのしろちゃん♡(そのまんまの名前 笑)

新入りと言っても、、、このオカメちゃん達は梅ちゃんより古株で、梅ちゃんより2,3年早く我が家に仲間入りしてたんだけど、母親が経営してた店の方で飼っていて、この度母がその店を閉めたので店から戻ってきたんです

我が家は代々鳥をいて、その昔飼っていたセキセイインコの光二ちゃんが、私が中学生になって家に誰もいない時間が長くなって数カ月後、口数が減り円形脱毛症を作ってしまいました(笑)
その時から光二は母と一緒に通勤することになり、それ以来我が家のインコちゃんは皆、朝母のポケットに入れられ通勤していくようになりました(笑)

でも母の希望ではじめて飼ったこのオカメちゃん達は今まで飼ってたセキセイインコと比べ、大きい&怖がりで通勤は断念 で、お店で飼うことになりました

なので、今回久々このオカメちゃん達と一緒の生活
元来、鳥好きな私 ぼけーーーーーっと鳥を見いって30分とか、ざらにあります

で、

も、

ひとり、落ち着かないお方が、、、、

e0247410_20494178.jpg


怖い~~~~!!!まるで家政婦は見たの様な!!!!

ここは以前、梅ちゃんのゲージが置いてあった部屋だからか(今は完全外飼い)、アテンションが減って納得いかないのか、私がオカメちゃんを見てると、こうやって障子の隅から覗いて、クークー鳴きます。。。。
意外に焼もちやなのかな??

e0247410_2054654.jpg

梅ちゃん、オカメちゃんは実は君より先輩なんだよ!!敬意をはらってくださいね

オカメ2匹に梅ちゃんと、我が家は何気に動物王国になって賑やかにきました
[PR]

by sageinvancouver | 2012-05-24 21:09 |

GWあれこれ。。。

日本はゴールデンウイークで大型連休で、 どこも混んでました~

そんな中、無謀にも、連休最終日の晴天の日曜日、久々原宿へ
e0247410_20192115.jpg

e0247410_20115513.jpg

明治通りもだいぶ変わって、カナダのモールとかわない店が沢山できてました
つい最近できて、いつもは並ばなければいけないほどの人気ぶりらしいAEを筆頭にH&MやFOREVER21、TOMMYやら色々
私が高校生の時によく行ったラフォーレはすっかり目立たなくなってました(笑)

友達がAEに行きたいとも事だったので、行ってみましたよ
この日は時間が早かったから、まだ並ばずに入れたけど、店内はすでに混み混み。。。。
ベビーカーに子供乗せたまま、置きっぱなし(つまり親はどこか買い物へ行ってしまってる)なんて状況も見ました。。。誘拐されますよ!!って、はらはらしちゃった自分はすっかりカナダ化してる!?


さて、なぜ原宿かといいますと。。。。
今回は高校時代の部活のお友達たち 15歳からずっと仲良し
お互いばらばらになっても帰ってくると必ず集まってくれる最高のお友達です
高校を卒業して20年近くたてば、何人かには子供も出来て、今回の集まりは大人4人子供4人、計8人の大人数
で、その中の赤ちゃんから知ってる、1番上のHちゃん11歳が原宿でお買い物がしたい♡と、言う事で原宿で決定☆

大人4人、11歳、6歳、4歳2名でのGWの原宿(笑)もちろん竹下通りも行きましたよ~~
はぐれない様に列になり、点呼をとり、勝手に行く子を捕まえたり、ぐずった子がいればなだめたり、大人が迷子になったり(笑)、遠足みたいでとっても楽しかったです
止まらないし、発想も面白いし、子供って本当面白い~~!!!
沢山沢山元気をもらいました~&しっかりお母さんをしてる友達を本当尊敬!!


また別の日には、中学時代のお友達とランチへ
中華料理ランチセット 美味しかったです~
e0247410_219403.jpg

お友達は第二子妊娠中 元気な子を産んでね~~!

さぁ お出かけが続いて、お散歩に一緒にいけない日が続いたら。。。。
このお方は。。。
こうなりました~~~~~~~~♡
e0247410_2135927.jpg

e0247410_2135243.jpg

梅ちゃん、ガレージの扉から、顔飛び出てますよ。。。(笑) 
時々顔が詰まって引っ込むのが大変な時があります(笑)

はいはい、梅ちゃんにはお土産買ってきましたよ~~♡
e0247410_21495911.jpg

なんと、これは犬用のあんみつ♪です♡
たまたま東急ハンズのペットコーナーに行ったら、色々面白いのがあって、甘党の梅子ちゃんにあんみつを買ってきました

さてさて、反応は!?
e0247410_22334392.jpg

開けると本当に人間用見たい
e0247410_223643.jpg
e0247410_22363760.jpg

はい♡出来ましたよ~(簡単)
e0247410_2238324.jpg
e0247410_22394482.jpg

梅ちゃんは「待て」は完ぺきに出来るんだけど、なんせ大型犬特有のよだれがすごい!
1分でも待たせると、湖が出来ちゃうくらい(笑) 
e0247410_22433973.jpg

ものの5秒で完食~~~!!よっぽど美味しかったらしく、食べ終えても空の入れ物をまた取ってぺろぺろしてました

本当食べるの命でかわいい、かわいい梅ちゃんです♡
[PR]

by sageinvancouver | 2012-05-08 21:54 |

梅ちゃんとの再会♪

e0247410_8365529.jpg

ただいま~~~~~!!

日本に2年半ぶりに帰ってきました
MY LOVEの梅ちゃんにも久々再会!
あ、、、、んまり覚えてないような??? ただやたらクッキーくれる人って思われてる様な???
態度でしたが、徐々に馴染んできてくれてます

梅ちゃん。。。。。

ここだけの話。。。。。。

マツコデラックスみたい

上記の写真は上から撮ったからかなりスリムちゃんに写ってるけど、

e0247410_851361.jpg


ど~~~~~~~~~~~~ん
これ、、、、二人掛けのソファーなんですけど。。。。

かなり巨体になっちゃたわぁ。。。が、再会した時の感想でした。。。

でもね、梅子ちゃん、まだまだソファーにジャンプするし、重いのに二本足で立つし、
すごく元気!!
芸人さんでもおデブでよく動くみたいな人いるけど、まさにそんな感じ(笑)


e0247410_992885.jpg

梅;長生きの秘訣はよく食べる♪よく寝る♪ストレスためない事かしらん♪

昨日は梅ちゃんを狂犬病の注射の為、久々獣医さんへ連れて行きました
梅ちゃん、この獣医さんが。。。。。。

だぁ~~~~~い好き

獣医さんに到着すると、まずカウンターに顔を出し、挨拶をして、呼ばれる前に診察室に行こうとするし、診察台にも難なく上り、ずっと先生を見つめ尻尾ふりふり♡ 注射も、何にもかんじませ~~んって感じで、終わってもずっと帰りたくない様子 若い頃なんて嬉しくって嬉ションしてた位好き

久々会った獣医さんに梅の健康状態にも聞いてみましたが、大型犬で10歳生きれば、そのあとはおまけと言われました


改めて、梅が10歳2カ月でも元気に生きてる事、いつ帰っても元気に私を迎えてくれる事に感謝しつつ、もしかしたら、次帰ったらこの笑顔はないのかも、、、と、思うと、離れて暮らす事に心苦しくもなる。。。。

e0247410_9491251.jpg

e0247410_1002967.jpg


梅:床屋さんにおやつもらいに行くの~♪それが私の幸せ~♪

が、昨日も散歩中、いつもの床屋さんに突進しておやつをおねだりしたり(人間のソーセージもらった!)、食欲が半端ないから梅ちゃんはまだまだ元気そうです♪

e0247410_9543270.jpg

♡可愛い可愛い大きなおてて♡

日本滞在楽しみま~~~~す!
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-22 10:30 |