びっくり

セージさん。。。。お漏らし????しました
しかもベットで。。。。。
何なんだろう このリアクション??? 
子犬の時以来なので、かなり吃驚です

散歩も行ったし、我慢できなくて。。。と言う感じではないんだけど、でも今日はやけにおしっこが長いなっても感じてたし。。。。

でもテーブルの下で寝ていたセージ 私がテーブルの上で、クリスマスのラッピングをはじめて、包装紙を切る音やら、がさがさしてたから、その音が嫌で寝室へ移動 で、そこでおしっこ。。。。

なので、自分が寝てた場所をとられたから、嫌がらせでお漏らし。。。って説も考えれる

なぁーーーーーんか、吃驚&ショックです
お陰で、マットまでおしっこでびしょびしょ 今夜はカウチで寝ます057.gif

このお漏らし、続かないと良いけど。。。。

031.gif031.gif031.gif031.gif
今日の夕方の散歩時、大好きなコーヒーを買ってのんびり散歩♪ と、思って買いに行ったけど、そのコーヒーショップで、ありえないサービスを受けて、未だに腸が煮えくり返ってます
本当ありえない。。。サービスの悪さには慣れっこだけど、それでもかなりむかつきました
明日カスタマーサービスにレポートです
接客業で、お客に態度悪いってありえない事だと思う本当!サービス向上して欲しい。。。。

ってな訳で?、苛々した心に甘いもの~~016.gif
と、最近大好きなお店 Thierry (1059alberni st)へ
e0247410_18125251.jpg

軽い感じで、ぺロッて食べれるティラミス
e0247410_18133872.jpg

可愛いミニマカロンに惹かれて買った、さっぱり目のケーキ
e0247410_18142012.jpg

洋酒?シロップ?の効いたあまーいケーキ 私には甘すぎました

3つを旦那とシェアー 本当美味しかった!!Thomas haas位おいしい(お店の雰囲気も似てたし) ここがこんなに美味しく作れるのにどうして美味しくないケーキ屋が多いんだろう?真剣に旦那と考えちゃいました 
さっきのBAD SERVICEもそうだけど、この国の人はよく言えばのんびり、悪く言えば怠け者が多い気がする 主張も良いけど、反省がないと向上もしないし、もっと色々研究して、努力して欲しいわぁ

e0247410_1823263.jpg

セ:お母さんが苛々してる事を言い訳にこのケーキの前に、クロワッサンとカヌレも食べた事内緒だよ~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-29 18:27 | 暮らし

セージの躾教室2回目

セージの躾教室、2回目になりました♪

今回のメインは、
①座らせる→待たせる→犬を動かさないで、犬の周りを一周する、
②付け(横につけさせ)て、歩く

e0247410_8404100.jpg

犬の周りを周ってます これはセージも待てるみたいで大丈夫
e0247410_8422730.jpg

一回一回褒めます
e0247410_8442530.jpg

座れのコマンドで座ってるはずが、、、ちゃっかり立ってたセージ、、、(汗)

今日も、楽しくレッスンを受けれました♪ 先生も分かりやすかったし
でもセージはDAYCAREに行ってるせいか、DAYCAREの様な教室で犬が沢山居るのに自由に遊べない(=皆レッスン中はオン リーシュで、円になって練習してる)のに、ちょっぴりご不満な様で、集中力が切れ気味の後半はきゅーきゅー言って隣の犬のところへ行きたがってました

問題点:レッスン中は出来るけど、外に出ると興奮して、言う事を聞かない
    飛びつき癖
    呼んでも帰ってこない

☆飛びつき癖(家の中での場合):(訪問者が来るってあらかじめ分かってる場合は)リーシュをつけておくと効果的
家に誰かが来て、犬が興奮して訪問者に飛びつきそうになったら、飼い主はリーシュを引っ張ってNOのコマンド で、座らせる 訪問者も可能なら飛びついてくる犬に対して膝でブロック これを3回繰り返しても、駄目だったら、犬の集中力の限界なので、状況を変える
例えば、落ち着く迄クレートに入れる等、一度に3回以上繰り返して訓練をしない

これは旦那と二人、訪問者と飼い主役に別れて、やってみようと思います
セージも飛びつきが凄いし、これから外は雨で足も汚れてるのに、もし他人飛びついたらと思うと、今のうちに絶対止めさせないと行けない事

☆呼んでも帰ってこない癖: セージ外に出たら本当にけけけ~~っと言わんばかりに、私たちから逃げます よっぽと遊び疲れ無くては帰ってきません 呼んでもクッキーも駄目
最近特に酷くって、今日も公園に居る他の人に手伝ってもらって捕獲しました(汗)
これは本当に恥ずかしい もう一度長いリーシュでやり直しです。。。008.gif

色々聞きたい事、覚えたい事沢山で3回目の教室も楽しみです066.gif

躾教室で疲れた後は。。。。。
Ganacheと言う近所のケーキ屋さんで、おやつを購入~~067.gif
e0247410_933787.jpg

名前がフランス語?で分かりにくかったから覚えてないけど、2つとも激うまでした


e0247410_917447.jpg

セ:私のおやつは!?(汗)
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-26 09:21

土曜日のローーーーングウォーーーー-ク

土曜日の朝はWINTER MARKETに行くのが恒例の我が家
新鮮なオーガニックの野菜が安く手に入いる貴重なマーケット 
冬の間はクィーンエリザベスパークに移動してるけど毎週欠かさず行ってます

でも、、、、、今週は旦那が土曜日仕事008.gif008.gif
車の無い我が家は毎週ZIPCARで散歩も兼ねて行っています 
夏のマーケットの時は近所だったから旦那なしでもセージと二人で徒歩で行けたけど、冬はダウンタウンからクィーンエリザベスパーク迄、、、徒歩だと結構~~~な長距離020.gif
ちなみに私、車免許無し子です。。。

旦那は私がマーケットに行きたければセージをデイケア入れれば良いじゃんと言うけど、今週セージは既に5日間もデイケアに行ったし、休みの日まで行かせるのはどうよ!?と、思うし、最近旦那の残業&休日出勤が多かったりで、母子家庭気味で、ちょっと私も苛々031.gif(しかもいつも断りも無く決めるし)

で、、、、金曜の夜、喧嘩勃発047.gif047.gif047.gif

なので、土曜日の朝は冷戦のまま、旦那は仕事へ
私も旦那が行った後、用意をして、マーケットに行く為セージと出発
最初は、セージをデイケアに預けて、ささっとマーケットに行ってこようと思って、デイケアに向かってたけど、天気も良いし、デイケアに預けてばかりってどうなん??最悪マーケットでお行儀が悪かったら、何も買わずに帰ってくれば良いしって開き直って、デイケアを通り過ぎて、いざ、クィーンエリザベスパークへ!!

セージはすっかりデイケアに行くモードだったので(デイケアは好き)、あれ??って何度も振り返って「おかーーさん通り過ぎてるよ??」って顔してました(笑)

まぁその時点でマーケットは始まっていたので、焦らずのんびり行こうとゆーーーーっくりセージと楽しむだけって感じで歩きました

普段歩かないエリア グランビルからVGHエリアには沢山の落ち葉があって、寒かったけど(気温は2度)セージは落ち葉の匂い嗅ぎでHAPPYそう♪

で、で、市役所を越えてたら。。。。。

そこは雪国でした(笑)

e0247410_325854.jpg

e0247410_3434579.jpg

e0247410_3454566.jpg


雪が降ったのは木曜日の深夜 ダウンタウンでは全然雪が無かったから、まさかここでこーーーんな雪があるとは思わずびっくり!!!大きな道路のサイドウオーク迄も所々凍ってて危険!だし、住宅街に入るとかる~~く10cm位雪あったかな。。。

特にこの雪大好き娘
e0247410_391370.jpg

おおはしゃぎ~~♪

大興奮で引っ張ったりジャンプしたり、気持ち分かるけど、本当に歩道が凍結してて危ない
ここで私怪我したら、帰る術がないし。。。
と、先週躾教室で習った「つけ」を実践 
凍ってるところに差し掛かったら「つけ」とコマンドして、足元につけます
そうするとセージ引っ張りません!!!016.gif
練習の成果アリ!?
セージ、凍ってない所は大はしゃぎ!でもコマンドを出すとぴったり私の横に来てゆっくり歩いてくれる010.gif 
偉い!!

なんとか、えっちらおっちらゆっくり行って、家をでてから2時間後(笑)に、マーケットに到着
マーケット内も犬オッケーなので、セージもさほど悪さもせず(落ちてた野菜数枚食べたり、台に前足をかけそうになったり位。。。)、お目当ての野菜を買って帰りました

行きはデイケア経由で行ったから2時間かかったけど、帰りはドックパークに寄ったのを含めて2時間で帰宅 合計4時間半くらいの散歩になりました
まぁトレイルに行ったと思えば、ありかな 街中トレイル!?って感じ

沢山歩いて、家に帰ったらもちろん
e0247410_3542058.jpg


ばくす~~~~い

旦那も帰宅後、私が徒歩でセージとマーケットに行ったと聞いて、喧嘩の負けを認め謝ってきました(笑)
くくくくくぅ~~~~037.gif
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-22 04:03 | セージ

初雪

ご無沙汰です 
ユニクロの大創業祭セールの買い物をずっと集中してたので、日記から遠のいてました(笑)ユニクロマニアな私、カナダに住んでいるのに全身ユニクロな時もしばしば(汗)、結構サイズやら詳しいですよぉ~♪
無事買い物が終わったので(笑)、ブログに戻りまぁ~す

金曜日の天気予報は雪 予想最低温度はー6度
私。。。。寒いのは嫌いだけど、寒い日にもこもこ着込むのが大好き♪
なので、雪♪雪♪ゆーーーき♪って張り切ってたけど、金曜日の朝起きたら、、、、
e0247410_8355418.jpg

こんな程度。。。。しかも降ってる所も見逃して(><)なーんかがっかりな初雪に。。

でもセージは大好きな雪(ほんのちょぴっと)と落ち葉で大興奮!!してて、お散歩堪能してたので、良しとして、

その後は、お楽しみのお友達とのランチ
場所はお友達お勧めのレストラン「岸本」へ

久々のコマーシャツドライブ。。。。
前に歩いてる人が、マリファナ吸ってたり、やはりあまり好きなエリアでは無いなぁ。。

でもお店はすごーーく美味しかったぁ!!
開店したばかりと聞いていたので、空いてるかな?と思ったけど、それは大間違い
どんどん人がやってきて、あっという間に満員&待ってる人も居た位なので、予約して方がよさそうです

じゃ~~んっっ
e0247410_8553192.jpg


じゃじゃ~~んっっ
e0247410_96598.jpg


じゃじゃじゃ~~んっっ
e0247410_991869.jpg


この風車と蝋燭立て、大根で出来てます!!!綺麗に盛り付けられてるお寿司なんて中々食べれないから感動~~
お寿司はサーモンの押し寿司、マンゴーで色合い綺麗なパラダイスロール、鰻とアボカドのロール どれもとっても美味しかったぁ~~!!
お茶も美味しかったし、サービスもよかったし、また行く事間違い無しのお店でした

その後、お友達とお茶でも。。。と思ってたのに、私の時計はまだ夏時計。。。
お友達に間違って時間を伝え、大慌てで帰らせてしまった私(帰った後、気づいた)
なので大分早くお別れしてしまい、時間があったから大好きHOME SENSEへ!

すっかりクリスマスモード♪
e0247410_9583956.jpg


いつもの様に店内をぐるぐる妄想をしつつ周ってると、こんなの発見
なんだか分かります!?
e0247410_1021913.jpg


私、これは冬に着るコートかと思って、今年はポンチョ型がはやってるのね~っと思ったら、同じ型のチェックやら真っ赤やらのもあって、あれ?ここはHOMESENSEだし、なぜ洋服?と思ったら、これ、ツリーの下に置くカバーでした(笑) まだまだカナダ暦が浅いなっと思う瞬間でした(笑)

一応ラッピングペーパーも買ったし、いつも後で焦る私、そろそろクリスマス準備し始めた方がよさそうです
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-21 10:10 | セージ

連休3日目

連休3日目は、どきどきの躾教室
我が家に車が無いのと、セージが物凄い車酔いをする子なので、なかなか遠出して迄躾教室に通う事が出来なく、子犬の頃プライベートトレーニングを受けた以来の躾教室!

場所は近所のコミニティーセンターで、クラスは基礎クラス

ALPHA DOG と言うtrainig company が主催のクラスで先生はNINA
凄く親切な先生で、クラスの前日、わざわざ電話があり、セージの事を色々聞いてくれたし、
クラスが始まる20分前にはいつもいるから、質問があったら遠慮なくきてねって言ってたし、かなり良い先生な感じです

ただ、イギリス(?)訛りなので、聞いてるだけで必死っっ
横で、旦那が日本語で話しかけてくるとこんがらがって頭がパンクしそうでした!

生徒はセージを含めて5匹(そのうちパピー3匹)で、ちょうど良いサイズのクラス 

一匹、成犬のMAYAちゃん(多分シェルターからの子)と言う、シェパードと多分ピットブル?のMIXが居て、セージよりちょっと小さい位 
彼女は噛み癖?、他の犬とはあまり仲良く出来ない子みたいで、特に自分より大きなセージには常に威嚇をしてて、隙あれば噛もうとしてました
ちょっと要注意だけど、彼女自体には嫌な気はせず、なにかトラウマがありそうな感じの子で、 飼い主さんもMAYAちゃんの状態を良く知ってて、他の犬とはちゃんと距離を持っていたから、安心だったし、MAYAちゃんが飼い主さんを見る目はとっても愛しそうで、本当は良い犬なんだな~っと思える子でした
こういう状態になっちゃうと、散歩もままならないだろうし、犬も飼い主もフラストレーションだろうけど、この飼い主さんはMAYAちゃんを頑張ってトレーニングしてるし、MAYAちゃんもこの飼い主さんに会えてよかったなっと思いました


さてさて、初日はクラスの説明が多かったので、練習は簡単な動作のみ

リーシュをつけて、「THIS WAY」と呼びかけて犬の注意をこっちに向ける
座らせる 等

コツは、コマンドの前に名前を呼ぶ、NOの時には名前を言わない、言う事を聞かなくても何度もコマンドを言い続けない、等などでした

基礎中の基礎を3匹のパピーと混じってやって、もちろん優等生のセージ(もう1歳だからね)沢山ほめられて嬉しそうでした(笑)

色々コツが書いてある紙ももらい、目から鱗状態の私たちと、皆で遊んでる?って感じでよく聞いて、楽しそうなセージ(ただ室内だとよく言うことを聞くんだけど、外だと聞かなくなるのも問題点、、、)、この調子で皆で躾頑張っていこうと思います

初日は、余裕が無くて写真が取れませんでした~~
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-16 12:50 | セージ

連休2日目

連休2日目の土曜日は朝から小雨がばらつく生憎の空模様だったけど、いつもの様にwinter marketへ
e0247410_1383167.jpg


沢山お店が出てるけど、大体いつも行くお店は決まっていて、この日は特に雨だったし、いつものお店でちゃっちゃっと買って帰りました
e0247410_13133094.jpg

今度、食べてみたい チリタンク 横に大きなタンクがあってそこにチリが入ってました
寒い日には格別においしそう☆

さて、さて、この日は凄く楽しみにしてた事が♪
e0247410_13272136.jpg


お寿司教室@日系プレイスです!!
chi_corさんのブログでいつもいいな~~っと思ってて、思い切って申し込んだらもう一杯で、キャンセル待ち 諦めてたら運良く、キャンセルが出たとのことで、旦那と行って来ました~

講師はTAKAさん 聖火台の横にあるホテルPACIFIC RIMの寿司シェフだそう
TAKAさんの人柄か、皆楽しくお寿司を作ってました♪
e0247410_1339457.jpg

こんな感じで、ねたが用意されています
(ウニ、塩辛、卵、かんぴょう、人参、レタス、大場、鮭、鯛、トロ、甘エビ等等)

自他共に認める、かなり不器用な私 時々仕事でも手が左右こんがります。。。
反対に手先が器用な日本人の代表みたいな旦那
これは、だんなの一人勝ちか?と、思われましたが、意外や意外、私の方がすんなり綺麗に(自分的に、笑)出来て、寿司って意外に簡単ね~~っと自信がつくほど

e0247410_13424226.jpg

私の作品
e0247410_13342263.jpg

太巻きもらくらく~~
e0247410_13594924.jpg

旦那作 失敗の原因はご飯を欲張りすぎたみたいで、巻きずらかったご様子(ぷぷぷ~)

寿司飯のレシピや最後にはバッテラやお吸い物も出て、大満足♪
いつもブログを読んでくれてるchi_corさんとも会えたし☆

セージのお迎え時間が迫ってたので、あまりゆっくりで来ませんでしたが、このボリューム
夫婦で久々の習い事 楽しいひと時になりました
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-15 14:23

love and hate relationship

e0247410_143271.jpg

こんにちは むーちゃんです
今日は躾教室でお疲れのセージさんに代わって私が日記を書こうと思います

私は双子の姉ガーちゃん(同じ形の黄色のアヒルのボール)と共にセージさんのおもちゃとしてこのお家に来ました でもセージさんは私の地味な色合いが気に食わなかったのか、姉のガーちゃんを溺愛し、私はおもちゃ箱の片隅に追いやられてしまいました。。。。

ある日、いつもの様に姉はセージさんの散歩について行き、そこで6ヶ月のゴールデンに一目ぼれされ、猛烈アタックにあいました!!見かねた、梅さんが家にはむーちゃんもいるし、いっか~~っと、姉をそのゴールデンに上げてしまいました。。。。姉とはその日以来会ってませんが、どこかで幸せにやってる事を祈ります(涙)

セージさんもどこか納得いかないのか、私を見ると姉を思い出すのか、私がキューキュー鳴くと(押すとキューキューなる)、滅多に声を出さないセージさん迄悲しそうに泣きだします
でも、私の事は嫌いではなさそうで、いつもベットに置いてくれています


ちょっと音を大き目で観るとセージの声が聞こえます

梅さんもそんな私たちの関係をはらはらしつつ、暖かく見守ってくれています
早く姉の様に、セージさんともっと仲良くなれたらと思います♪
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-14 14:54

連休1日目

e0247410_1241477.jpg

連休初日の金曜日は雨
家でゆっくりしてると、いきなり強風 
まるで小学校の理科の時間に見た、倍速で空の観察をした映像みたいに、海の方から白い雲がビュービュー吹いてきて、落ち葉が私の住んでる24階より高く舞い上がってって、、、、
その後は強い雨で、虹
そしてその虹も5分も経たず消えて、また大雨
まるで映画のような映像でした

そんな天気の日は絶好のお菓子作り日和♪と、型抜きクッキーを作りました
この型抜きクッキー、あまりこっちでは見ないけど、日本では誰もが一度は作った事あると思う定番のクッキー 私の大好物です

e0247410_12209100.jpg

この前HOME SENSEで買った雪の結晶の形のクッキー型を使って。。。。

e0247410_12303746.jpg

出来たのは、なんとも出来損ないのヒトデみたいなクッキー
多分、厚くしすぎたのと、ベーキングパウダー入れすぎ??
パンパンクッキーの出来上がり(汗
でも一応味は普通で、家族には好評でした

特にこの人には。。。。。
e0247410_12353519.jpg

机でクッキーを食べてると、こうやって机の下から頂戴攻撃!
誰かが動くと、台所(クッキーのある場所)に誘導しようとする!
寝てても誰かがクッキーを食べると飛んでいく!
まぁお砂糖もレシピの半分だしと、ちょっとあげたら大好きになっちゃた様です(笑)

夜、雨もおさまって、強風も止まっていつものSEAWALLに散歩に行ったら沢山の木が折れてました
e0247410_12434844.jpg

ちょっと見えにくいですが、これ全部折れて、地面に倒れてます

これがカナダ風、木枯らし一番なのかな?
バンクーバーはだんだん冬本番になってきました~~
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-13 12:50 | 暮らし

動物のきもち

いつも愛読してるmidasjennyさんの日記にも飼い主と動物の日記を読んで、自分的にもとても身近な話題でした

ちょっと前の日記にも載せてたけど、お友達の猫の新しい飼い主探し
その猫は6年前にお友達がシェルターから引き取った猫
帰国予定2週間前に電話したら、猫は手続きの時間が無くて置いて行く事にしたけど、まだ貰い手が見つからない、見つからなかったらSPCAへ連れて行くとの事
1年位前から、日本に帰る事を予定してたので、まさか猫を置いていくとは思ってませんでした 

その人は私の直接の友達ではなく、旦那の同僚で、私も仲良くさせてもらってるって関係だったので、失望する気持ちを抑えつつ、とりあえず私も、飼い主探しを手伝うと伝えました

同じ動物を飼う身 しかもシェルターから来た猫を10歳でシェルターに返したくないし、下手したら年齢的にシェルターでも安楽死させられるかも

そう思うといてもたってもいられなくて、私も、職場やお友達に聞いたり、ブログに書いたり、なんとかその猫ちゃんを救えたら、と思ってやってたけど、帰国1週間前になってもその子からどうなってるかの報告も無く、こっちからメールしたら、猫の事真剣に考えてない事ばつが悪いのか、私からメールがあったことが気に食わないと(私の旦那の友達なので)お怒りの電話 
結局その時点で、近所の人が引き取ってくれる事になったからとだけ報告がありました(こっちから聞いたら、あああれは~~って感じでももちろんありがとうもなし)
後日、その子のブログには、高齢(10歳)なので、日本に連れて行く事を諦めました もう引き取ってもらったので家が静かです 今迄ありがとね~~☆と、まぁなんとも自己満足な日記が書いてありました。。。

なぜかそういう人が周りに多いのか、我が家の隣はまだ8週のピンシャーを一日中留守番させ、夜中も鳴かせ、躾はしないで、怒鳴り散らす様な人達が住んでるんですが、最近はクレームが来たらしく、ピンシャーはDAYCAREへ行ってる様子で静かだったんだけど、先週末の夜、聞こえてきた隣人カップルの喧嘩にびっくり 
男:DAYCAREに$500払うなんて馬鹿らしい/そのお金があったらハワイに行きたい/安楽死させよう
女:NO~~~NO~~~~~(涙)

女も鳴いてるけど、よくピンシャーに怒鳴ってるのはこの人だし
男はもうピンシャーは邪魔らしくって、たまに見かけると、必要以上にピンシャーに厳しくしてる(全て怒鳴って命令)

隣人がピンシャーを飼い始めて、2ヶ月位 今、ピンシャーは4,5ヶ月
飼われ始めてから、一日中一人ぼっちで、鳴いても、誰も相手してくれず、ろくに散歩も行けず、愛情無しで、飽きたおもちゃの様に5ヶ月で殺されるかも、、、と思ったら、悲しすぎるし、そんなんだったらうちで引き取りたい。。。。

他にも、猫を2匹飼ってて自分達の子供の様にかわいがってると言ってたお友達カップル 
でも喧嘩が別れ話まで発展して、お友達は猫をその家に残しまま、彼氏から家を追い出されたそう 
彼氏は残された猫に餌もあげず、お腹の空いた猫は花壇やそこら中とりあえず食べれそうな物を食べ、もちろんその中には猫が食べちゃいけない物もあったらしく、一回昼間彼氏のいない間に様子を見に家に戻った友達、床はねこが吐いた物だらけだったって
結局、猫が一番犠牲になってる (後日、そのカップルは修復しました)
いくら、喧嘩してるとはいえ、飼ってる動物に最低限の世話が出来ないなんて、、、と思ったけど、なんと今度そのカップルがパピーを飼ったとの事。。。。(彼氏のたっての希望で)
飼ってる猫に餌もあげれない人達が、子犬。。。。。

セージを飼って、自分の生活がとても楽しくなって、大変な事もあるけど、捨てようとか、殺しちゃおうとかなんて考えられない(落ち込みはするけど)から、この3件が同時期に起こって、自分も動物を飼ってる身として、心が本当に悲しく、重くなりました

 
e0247410_1327953.jpg


動物を飼う事は、大変だし、10年、20年単位で飼えるって決めてからじゃないと、飼わないで欲しい。。。いつも一番悲しい思いをするのは動物だから
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-08 13:29 | 犬・動物

たのしい一週間♪

e0247410_173585.jpg

水曜日は、西京焼き定職♪

アルバータから遊びに来てくれたMちゃんと日本食を食べに行きました
久々行った、あきレストラン。。。。 まさに日本でした(笑)
e0247410_112749.jpg

(この写真は、お昼が終わった位の時間なので、お昼時は凄く混んでました)

アルバータでお魚に飢えてるお友達も迷わず西京焼きで、二人仲良くお魚料理、おいしかった~~~~(^^) ポテサラはかなり辛かったけど(涙)
お隣のテーブルの鍋焼きもかなり美味しそうだったし、また来たくなるあきレストランでした

で、
e0247410_1225181.jpg

金曜日は、チーズフォンデュ♪

お友達がグルーポンで見つけてくれたチーズフォンデュ
味は美味しかった~けど、これで、通常$24、飲み物は全部$5以上はちょっと高いかな~~ってお友達共々ちょっとがっかりでした

そして、昨日の土曜日
まずはWINTER MARKET♪
e0247410_15920100.jpg

e0247410_222031.jpg


初めていったWINTER MARKET  もしかしてすごい小規模かも?って不安だったけど、昨日は天気も手伝ってか、凄い混み様 しかも、夏のマーケットが集結したって感じで規模も結構大きく、お店もいっぱい
オーガニックの水菜、芽キャベツ、チャイニーズブロッコリー、人参、大根、しいたけ等など、新鮮なお野菜が沢山買えて大満足 

ちょっと急いでたから、あんまりいい写真が取れなかったけど、お勧めのマーケットです

急いで買い物済ませた後に向かったのは、、、
e0247410_2253336.jpg

Buntzen Lake♪
いろんな人のブログ(特にmidasjennyさんのところ 笑)で、見て紅葉見た~~いと思って、近所に住むお友達夫婦を誘って行ってきました
水はすっかり引いてて、前に行ったときより広く感じられ、びっくり

e0247410_2402564.jpg

セ:ひろーーい ひろーーい!

ちょっと紅葉は過ぎちゃってたけど、きのこがわんさかわんさか
本当食べれたらいいのに、、、っと思うほどの沢山のきのこ!
きのこ好きのお友達、色んなきのこを激写してました(笑)

e0247410_249766.jpg

e0247410_252865.jpg


ここでも話に夢中であんまりいい写真が取れなかったけど、セージとっても楽しそうにしてました 犬も多いし、緑に囲まれた静かなトレイル私たちも楽しかったです
一緒に行ったお友達夫婦はレイクの近くに住んで1年半だけど、トレイルの方ははじめてで、こんなにいいところだと思わなかった!って驚いてました
なので、天気のいいうちにまた行きたいと思います♪

その後はお友達にコスコヘ連れて行ってもらって、クリスマスショッピングしちゃって。。。
支払い金額が恐ろしい事になってました(笑)
e0247410_362624.jpg

まぁコスコ行くときに見た綺麗な景色でも思い出して、嫌な事は忘れましょう、、、

セージも一日中車に乗ったけど、吐く事も無く(もちろんよだれは1リットル位でてたけど)前より大分進歩した感じ
この調子で、車になれてほしいなぁ~~

色々充実した一週間でした 今日も晴れてるし、どこ行こうかな~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2011-11-07 03:15 | セージ