リンデン君に会いに~♪

クリスマス前の23日、ぽっと時間があったので行ってきましたY2cafeへ

おなじみリンデン君のお母さんユキさんとご主人がやっているお店です053.gif

e0247410_1429317.jpg

素敵なカウンターに美味しいチャイラテ さいこ~~です053.gif

e0247410_14353341.jpg

小雨の降るこの日にはぴったりのミートボールサンドイッチとバタースクウォッシュのスープ(ごめんなさい名前忘れました、汗)
写真ではわかりづらいけど、ミートボールがごろごろ入っててめっちゃくちゃ美味しかったです スープも激うまで、旦那共々久々の美味しいものでほっこりほっこりしました~
ユキさん、ご馳走様です~~053.gif

閉店前の忙しい時間にも関わらず、リンデン君と散歩にも行けて、生リンデン君、小さくってやらかくって、かなぁ~~~~~りかわいいです053.gif053.gif

セージはいつもの車酔い&知らない場所だったので、公園に着いてしばらくは変なテンションだったけど、OFF-LEASHの所にきたら、リンデン君と思いっきり走ったりして、それはそれは楽しそうに楽しそうに走ってました
いつもOFF-LEASHはあんまりできる子ではないので、しないんだけど、この日はリンデン君がしっかりセージの面倒を見てくれて、大丈夫でした 
ありがとうね~~リンデン君053.gif053.gif

セージは犬と遊ぶのが大好きだし、自分より大きな犬はまだちょっと苦手みたいだし、走るのが大好きなので、ボールで遊ぶ子とはあまり遊べないし、、、、と、普段はなかなか気の合うお友達を見つけにくいんだけど、リンデン君とはぴったりの相性みたいで、楽しそうに遊んでいる姿を見て、飼い主としてちょっとうるうるしちゃいました~(笑)

夕方だったし、ふたりとも忍者のように早かったので、写真撮れませんでした(笑)
ユキさんお忙しい時間に、散歩一緒に行ってもらってありがとうございました~~
またよろしくお願いします(笑)

Y2CAFEで美味しいサンドイッチを食べてしまった旦那は(私がご飯党なので、家では殆どパンが出ません)翌日も、その翌日も、Y2CAFEに行きたいとせがみ、クリスマス休みなんだよ~~っと言ったらがっくりしてました037.gif
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-31 14:58 | セージ

忘年会1

クリスマス前にお友達と忘年会をかねて葉っぱUMI

バンクーバーではおなじみのIZAKAYA HAPAの3号店(?)
コールハーバーにできたUMIはちょっと大人ちっくな感じでした♪
お店はクリスマス前のお昼、結構カナダ人で混んでました

e0247410_14312150.jpg

オープンキッチンで広い店内
e0247410_14374486.jpg

前菜の牡蠣フライ
e0247410_14393054.jpg

お友達のお寿司
e0247410_14405794.jpg

私はまたまた~石焼キムチびびんば!おいしかった!

たっぷり飲んで♪ たっぷり話して♪ とてもたのしかった~~~~~♪
ので、その後行こうと予定してたvan dusenのライトアップを予定変更して。。。。

向かったのはHOTEL GEORGIA
リニューアルしてからはじめた入ったけど、建物の雰囲気が凄くタイプ♪
e0247410_14484669.jpg

e0247410_14493628.jpg

e0247410_14502698.jpg

e0247410_14515121.jpg

e0247410_14523921.jpg

いつか泊ってみた~~~~い016.gifと、思いつつ今日はラウンジへ
ラウンジもとても素敵な雰囲気で、そこでもついついお酒を1杯、2杯、、、、(笑)

e0247410_14553638.jpg

e0247410_14562820.jpg


女の子2人でお酒があれば、話は止まらず、、、、
お友達の終電の時間ギリギリまで話しこみ、楽しい忘年会でした~~!
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-30 15:01 | 犬・動物

クリスマス前の週末

じゃじゃ~~~~んっっ
e0247410_1462370.jpg


セージ、躾教室無事終了024.gif024.gif

身についたか、身についてないかは別として(笑)、クラス内も良い人&いい犬ばかりで、楽しい時間をすごせました
後は、先生が教えてくれた事を練習し続けるのみ!!

セージ、、、パピーちゃんに一人前にお姉さん面して、怒る事多々、、、、
ちょっと要注意013.gif

年明けは、一つ上のクラスに行く予定です~053.gif

さて、クリスマス前最後の週末、土曜日はお友達とPORT MOODYへ遊びに来ました
今回は大人の時間って事で、セージさんはDAYCAREでお留守番してもらって、朝9時半集合、FARMERSMARKET→LUNCH→卓球→カラオケと盛りだくさんの一日でした~

お友達お勧めのお昼に行った韓国料理、う~~まかったぁ~~!!
e0247410_14162281.jpg

ごめんなさい、画像悪くって。。。でも凄い美味しかった、トーフスープ
e0247410_1418724.jpg

I053.gifビビンバ♪
e0247410_14232625.jpg

旦那が頼んだブルコギ
e0247410_14421314.jpg

凄く美味しかったチジミ
e0247410_14454488.jpg

前菜? アイスクリームのようなポテサラは020.gif。。。

お腹いっぱいになったら、Yちゃんの家に移動して、卓球大会072.gif
Yちゃん家には旦那さん手作りの卓球台が!!!
チーム中国、チームモンゴル、チームタイ、チームカナダと国際色豊な私たち
結構白熱しました(飲んでたせいもある??)

その後はカラオケ
e0247410_14551985.jpg

韓国人経営のカラオケだったから、本当日本のカラオケにきたみたい!!
嵐の最新曲まで入ってて、嵐から美空ひばりまで、皆が洋楽歌う中一人邦楽LOVEで歌い続けました~~~053.gif
しかも!!!!愛燦燦で、100点取りましたよぉ~~!!わたし!!

飲んで、食べて、そして沢山笑って、忙しい年末の息抜きになりました~ こんな時間を一緒に過ごせるお友達をもって本当幸せだな016.gif

最後に。。。。FARMER S MARKETSで見つけた可愛いキャンディーケーン形のパン
e0247410_14581390.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-19 15:04

アニマルマッサージのワークショップ

公私共にお世話になってる方のワークショップの情報です


動物(ペット)マッサージワークショップ
現代社会が多様化する中、人間だけでなく、病気や癌、アレルギー症状、不安分離症などの様々な問題を抱えるペットたち(犬や猫)の数も増えてきています。人間と同じで動物たちも、マッサージを
することにより、筋肉をリラックスさせ精神状態を安定させる効果があります。さらに手を当てると
いう行為だけでも、動物とのスキンシップが増え、より深い信頼関係を築くことが出来ます。自宅で
出来る簡単なマッサージをワークショップで学びませんか?
1 月ワークショップ:ペットマッサージワークショップ (犬連れOK)
日時:2012年1月21日(土曜日)午後5:15分~8時15分(3時間)
場所:2345 Douglas Road, Burnaby, BC (Beloved Dog Day Care) 駐車場あり
費用:63ドル (教材費込み)
持ちもの:筆記用具、練習用のぬいぐるみ(犬連れでない場合)など。会場の床に(コンクリート)に
座ってのマッサージになりますので、厚めのタオル、または犬用ブランケットなどをご持参ください。
ご自分の犬を連れてくる場合:去勢済であること。Basic Command(Sit, Stay, Down)が必ず出来るこ
と、他のワンちゃんとSocialize出来る事。の3つの条件を満たしている場合に限ります。Aggressive
な犬はお断りしております。これらに満たない場合、またはペットが猫の場合は、参加されている他
の生徒さんのワンちゃん、またはぬいぐるみで練習してもらいます。*今回犬連れでない場合、猫の場合、
再度プライベートで復習セッションを習いたい場合は、追加で$40(1 時間)+交通費($5~$20)でお教えします
ので、ご相談ください。
お越しになる前に:ワークショップは夕方からですので、事前に必ずワンちゃんの食事・排泄等、済
ませてからお越しください。Poop Bags とTreats 等必要な場合は各自ご持参ください。
ワークショップ中での対犬、対人事故などはこちらでは責任は負えませんのでご了承ください。
申込はinfo@powerpaws.ca まで。申込用紙をメールしますので、ご記入の上、返送ください。
Power Paws Animal Wellness Massage
www.powerpaws.ca
Email : info@powerpaws.ca


興味のある方は是非どうぞ001.gif
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-17 16:07 | 犬・動物

christmas presents for me!

一足早く、あわてんぼうのサンタクロースさんが来ました037.gif


e0247410_15284485.jpg



って、自分で買ったんですけどね(笑)


たまたま仕事帰りキッツの銀行に行く用があり、たまたまいつもの反対側の道を歩いたら、たまたま靴屋さんが閉店セールで、たまたま全部40%オフだったってだけなんですけどね(笑)

ちょっとだけ053.gif見るだけ053.gif

のはずが。。。。

気づくと5,6組のブーツを試着してました(笑)
私の周りも同じような女性ばかり 皆必死でサイズを探し、一人2,3組買ってる人も多々

で、私の勝利品はこれ↓
e0247410_15351466.jpg


家に黒い長靴があるで、2足目は色鮮やかなピンクにしてみました~~(定価$149+TAX)

後、これ↓
e0247410_1537143.jpg


ショートブーツが丁度欲しくって、ウォータープルーフだったのでGET!(定価$189+TAX)

後、長靴の中に履くハンターのフリースソックスも50%オフ(定価$50+TAX)で、全部で3点、税込み$250!!

ちょっと早めのサンタさんにホクホクな私016.gifと、値段を聞いて真っ青な旦那でした007.gif

良い子の旦那&セージにも素敵なサンタが来るはずでしょう、きっと、きっと、、、、、たぶんネ、、、、072.gif

セ:え??サンタさんって去年写真撮った髭モジャの人!?
来て欲しいような。。。。会いたくないような。。。。
e0247410_15561827.jpg

去年、初サンタ↑にびびるセージ、、、
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-15 15:51 | 暮らし

職場で起こった怖い事。。。。

昨日、職場で起こった凄く怖かった事。。。。

私の働いてる店は、キッツなので、比較的にお客さんの層は裕福で、ホームレスも滅多に来ません

当番で、一日一回お店中のごみを収集して、裏の大きなごみ捨て場に持っていきます

昨日はKちゃんの番でした 
いつものようにKちゃんがお店中のごみを収集中 ちょうど私と他の同僚の後ろをゴミ袋を持って通過してる時に。。。。。

「あれ??何か刺した!?」って

彼女が持っていたごみはトイレのごみ箱からのごみ
考えられるのは注射。。。。。

以前にもトイレのゴミ箱から注射が見つかったことがあり、トイレのゴミ箱は絶対に手で触ってはいけない、押してはいけないは、暗黙のルールでした

案の定、そのゴミ箱からは注射器が見つかりました
そしてKちゃんの足には刺さった後が。。。。。

使い捨ての注射器。。。。想像以上に恐怖です
Kちゃんはそのまま店長と病院へ

恐怖で泣いてるKちゃんに、皆ただただ、見守るしかなく。。。。

Kちゃんはその後病院で血液検査、今朝も血液検査してるそう
あまりにショックで今週はお仕事全部お休みするそう

その日はかなり凹みました
掃除する私たちの事を考えないで、注射器をどこでも捨てる人にも腹が立つし
一生懸命お客さんの為に働いてる私たちなのに、どうしてこんな目に合うのか?
そんな危険がある中働いてる私たちの環境にも改善が必要
誰が使ったか分からない注射器 ささったらどんな病気になるか分かりません 
エイズにだってなるかもです(エイズの人を批判してるわけではないです)
Kちゃんはヨーロッパから彼氏と来て、移民申請中の若くて可愛い希望にあふれてる子
まだこの店で働いて、2ヶ月くらい 不運としか言いようのない事

この事で、本社の人が来たけど、、、あまりシリアスにとってなさそう
DMはゴミ袋の持ち方が悪かったって言ってた、、、、ではどう持てばいいの???
一日でっかいゴミ袋20個以上を捨ててる私たち 一個一個宝物のように丁寧に捨てに行く時間はありません 
この件で、近くDMが指導に来るらしいけど、現場の声と会社の声はいつも違う
言うだけならなんでもできる 実際やってみてから言えよ!!!!
と、言うつもりです

自分の仕事が大好きだし、いい会社だと思うけど、今回の事は凄く凹みました
と、同時に次は私かも?と不安に思ったり、大好きな同僚に二度とこんな思いをしてもらいたくないし、変なお客がトイレに行くたびにちょっと過剰反応してる私がいます

年末年始で、ただでさえタイトスケジュールなのですが、Kちゃんが働けなくなった為、今週毎日朝5時半からオーバータイムで働くはめになりました(涙)が、仕方ないです

一日たっても、まだお店全体が凹んでます
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-14 09:37 | 暮らし

セージが絵になった!!!

いつも愛読してるmidasjennyや鍋コさんのところでみたくろはちさんの絵
ずっと描いて欲しくって、とうとう頼んでしまいました

e0247410_17492484.jpg

e0247410_17495014.jpg


快く引き受けてくれたくろはちさん ありがとうございます♪
素敵なセージの絵にルンルンです
[PR]

by sageinvancouver | 2011-12-11 17:52 | セージ