icing 友の会

まだ、先週末のこともUPしきれてないけど。。。(笑)

昨日の土曜日、いつも美味しそうなお料理、お菓子を沢山載せている美味しそうブログNo1のAvonwoodのchi_corさんがicing友の会に呼んでくれました~~♪

chi_corさんとまとものに会うのはこれが初めて&他の参加者とも初めてなので、ドキドキ025.gif

でもchi_corさんはじめ、皆さんとっても優しくって話やすくって楽しい楽しい友の会でした053.gif

chi_corさんが全部下準備しててくれました ありがと~~016.gif

e0247410_5142787.jpg

chi_corさんが焼いててくれたクッキーとマフィン これにicingします053.gif

e0247410_5182071.jpg

これまたchi_corさんが下準備してくれてたカラーicingちゃん達

e0247410_52111.jpg

自分達で白のicingを作りました~卵白と粉砂糖で、泡だて器も要らなくスプーンで簡単にできました!感動~~

e0247410_524551.jpg

chi_corさんが用意してくれた練習用の紙 この上にクッキングシートを置いてicingの練習です

icing....固かったり、力入れ具合の加減をしたり、結構大変 特に曲線が!!!
自他共に認める不器用な私でもchi_corさんの教え方が的確かつ優しいので、結構すいすい出来ました(上手いか下手かは置いといて、笑)

e0247410_5294712.jpg

左がお手本用のchi_corさんの物で、右が私の 悪くないかな~~!?あはは~

私結構こういうの良くも悪くも周りを気にせず、どんどんやってしまうので、一番早く終わってしまいました(笑) 他の人はもっと丁寧に、繊細にやってました。。。。あはっ

で、じゃ~~~~ん!!!出来ましたよぉ♪
e0247410_5365979.jpg

e0247410_5384677.jpg


そして自信作の「眼」
e0247410_542296.jpg


一番感動してくれたのは、旦那でした(笑)
私がものすごーーーく不器用で、器用な旦那の度肝をぬかし続けてるので、私が今日icing classで、下手すぎて本気で他の人にひかれてしうのではと心配してたらしいです031.gif まったく。。。。。

icingもかわいく出来たけど、このマフィン&クッキー本当に美味しくてペロリと、一瞬でなくなっちゃいました~


こんな素敵な会に誘ってくれたchi_corさんありがとう~♪
ブログを通じて素敵な出会いが増えてるのでとても嬉しい今日この頃です~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-30 05:52 | 暮らし

いぬのえいが

いぬのえいがを観ました

最初は馬鹿飼い主(モンスター飼い主)のお話が多くコミカルな感じだったけど、後半はじーーんとくる飼い主と犬の愛情の話で感動

何気なーくみたのに、ぼろぼろ泣いちゃいました
犬って本当に純粋な生き物で、人間は沢山愛情をもらってるのに感謝が足りないな~って思いました

少しでも沢山の犬が幸せになりますように♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-26 10:53

お出掛け三昧だった週末ーアニマルマッサージ編ー

マーケットから帰って少し休憩をしたら、もうひとつのイベント、アニマルマッサージのWORKSHOPに出かけました

PETER母さんもこのWORKSHOPに行くとの事で、一緒に車に乗せてもらい(ありがとうございます!)PETERが要るお陰か、セージは車に大分慣れたようで、車酔い殆どしなくなりました

この日の会場は、バーナービーにある犬のDAYCARE、講師はセージ含め私達が公私共にお世話になってるKAIさん

今日のクラスは10人位で、ダックス、ゴールデン、シーズー、マルチーズ?、バーニー、PETER&セージと色々な犬種が9か月から12歳までいました

参加理由は、前の犬を病気で亡くしたから今度は早く発見したいと思ってる人が多かったです
その他に今現在不調があるから、改善したい等もありました

始まる前、セージはここを遊ぶ場所と思って、他の犬の所をうろちょろしてしまうのでは?クラスに集中できないのでは?と思ったけど、要らぬ心配でした

ではセージさんにリポートしてもらいましょう♪
e0247410_12455116.jpg

何が始まるのかな~~?
e0247410_1248175.jpg

皆お利口に座ってるけど、何が始まるの?
e0247410_12494022.jpg

あれ?お父さん何に始めるの??
e0247410_1251479.jpg

あれれ~~気持ち~~もっとやって!
e0247410_1254541.jpg

私も手伝おうか?!
e0247410_12592966.jpg

気持ちいい~~ありがとうお父さん♪
e0247410_13115772.jpg

そうそう前足もね
e0247410_13153839.jpg

なんか。。。。
e0247410_13295175.jpg

なんか。。。眠いかも。。。
e0247410_13305210.jpg

ZZZZZZZZ~~~
e0247410_13324966.jpg

ばくす~~い

と、普段めったに人前でお腹を出さない子なのに、寝ない子なのにRELAXしまくり、最後は寝てしまいました
他の犬も同じで、約3時間、10頭近く犬がいるのに、どの子もうろうろせず、飼い主さんのマッサージにとろけてました

マッサージによって飼い主さんと犬のコミニケーションにもなるし、腫瘍などの早期発見にもつながる
また色々なつぼを刺激して、新陳代謝をよくして、体の機能を活発にしてあげて病気防止になる
RELAXさせて不安を取ってあげる
等等、色々な利点があるマッサージを勉強できて、3時間あっという間でした!!

念のため*あくまでもプロの指導の下、やってるマッサージなので、この写真だけで独断で真似はしないでくださいね*

KAIさんの次回のクラスは2月5日 RICHIMONDで有るそうです 興味のある方、是非どうぞ
↓ここからKAIさんの文章です
現代社会が多様化する中、人間だけでなく、病気や癌、アレルギー症状、不安分離症などの様々な問題を抱えるペットたちの数も増えてきています。人間と同じで動物たちも、マッサージをすることにより、筋肉をリラックスさせ免疫を高める効果があります。さらに手を当てるという行為だけでも、動物とのスキンシップが増え、より深い信頼関係を築くことが出来ます。自宅で出来る簡単なマッサージをワークショップで学びませんか?

2月ワークショップ:ペットマッサージワークショップ(犬連れOK)
日時:2月5日(日)午後1時30分から4時までの2時間半
場所:135-...8040 Garden City Road, Richmond, BC (地図はここをクリック)
   (Dogs' Avenue Grooming Store)駐車場あり
費用:63ドル (教材費込み)

内容:動物の体の仕組み、マッサージの効用、種類、などの基本ワーク
動物マッサージのテクニック、動物を使用しての練習

持ち物:筆記用具、練習用のぬいぐるみ(犬を連れこない場合)など。直に座って床(コンクリート)で行いますので、厚めのタオル、または犬用ブランケット、ベッドなどを持参ください。

ご自分の犬を連れて練習する場合:Spayed/Neuteredをしてあること、Basic Command (Sit, Stay, Down)が必ず出来ること、他のワンちゃんとSocialize出来る事、の3つの条件を満たしている場合に限ります。これらに満たない場合、またはペットが猫の場合は、参加されている他の生徒さんのワンちゃん、またはぬいぐるみで練習してもらいます。
*今回犬連れでない場合、猫の場合、再度プライベートで復習セッションを習いたい場合は、追加で$40(1時間)+交通費($5~$20)でお教えしますので、ご相談ください。


越しになる前に:ワークショップは夕方からですので、事前に必ずワンちゃんの食事・排泄等、済ませてからお越しください。Poop BagsとTreats等必要な場合は各自ご持参ください。

ワークショップ中での対犬、対人事故などはこちらでは責任は負えませんのでご了承ください

申し込みは info@powerpaws.caまで。
申込用紙をメールしますので、ご記入の上、返送ください。
www.powerpaws.ca
info@powerpaws.ca
778-232-0614

[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-25 13:57 | セージ

お出掛け三昧だった週末ーマーケット編ー

土曜日は朝から恒例のファーマーズマーケットへ
雨降ってなかったから、3人(旦那、セージ、私)で徒歩で行く事に

3人揃っていくとセージもとても嬉しい様で、喜怒哀楽のバロメーター、尻尾がピーンっと上がる そんな姿を見ると私達も嬉しくなる053.gif

マーケットに行く時いつも通るおしゃれな犬のDAYCARE
e0247410_2304560.jpg

e0247410_2344796.jpg

(写真はちょっと荒れてるけど、夏はきれいにプードルちゃんになります、笑)
ここはお友達のお友達がやっていて、セージもシャンプーやボーディングここでやってもらってます 
すごく丁寧な対応で、シャンプーは日本人で、優しく丁寧にやってくれるので怖がりセージも平気だったし(しかも物凄くシャンプーの種類がある SPAみたい)、ボーディングも昼はここのDAYCARE、夜はスタッフの人の家に連れて行ってもらい一緒のベットで(ケージがベットか選べた)、寝るからセージ全然寂しそうでは無かったです

スカトレの工事が終わって落ち着いたCAMBIEエリア
市役所から南に行くと、ローカルのお店がいっぱいあってなかなか見るのが楽しいです
e0247410_2463846.jpg

床屋さん。。。。?
e0247410_2442284.jpg

それともパブ。。。。??
この他にも日本人のケーキ屋さんがあったり、フラメンコカフェがあったり、映画館、北に行けば新しいWHOLEFOODS、HOMESENSE等等 住んだら楽しそうなエリアです!

さてさて、マーケットについてみるとっっっ!!なんと、一週間前の雪で、お野菜は取れ無かったのか?野菜系のお店が全然無かったです007.gif

なので??いつもは買わないパンやチーズを買ってみました
いつも長い行列のPUERBREAD(確かこんな名前)もあんまり並んではなく旦那たっての希望のパラペーニョのパンを買ってみました 
e0247410_254489.jpg

ど~~~ん
e0247410_2581071.jpg

これがあたり! ピリ辛で、スープともよく合いました 美味しくってこの大きさなのに買った日に完食!その他にアーモンドクロワッサンも美味しかったそうです(旦那一人で完食)

後は。。。
e0247410_313717.jpg

これははじめて見るお店FRENCH MADEBAKING 普通に美味しかったです
e0247410_353748.jpg

おこぼれをもらおうと真剣セージ でもお酒が入ってるから駄目ですよ~

買い物が終わったらPLAYTIME~~♪
まだ雪の残るグラウンドで思いっきり走りまくり~(本当ここは広くって犬には天国♪)
e0247410_3101828.jpg

e0247410_3113446.jpg

まるで獲物を狙うコヨーテのようなセージ これで相手の飼い主さんを怖がらせること多々なので、このポーズ本当やめさせたい(注:セージ本人めっちゃフレンドリーです)
e0247410_3164337.jpg


この他にももう一個違うDOGPARKに行ったり、スタバでお茶したりして、気づけば5時間以上外にいました!(楽しかったけどもうヘロヘロ) 
この日はもう一個夜にイベントがあったので、それはまた後で書きます~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-25 03:22 | セージ

ハスキー犬なのに寒さに弱い都会っ子!?

寒い寒いVANCOUVER

コンドのエントランスの滝も。。。。

じゃ~~ん 凍ってます!
e0247410_13141586.jpg

e0247410_13154023.jpg

e0247410_14203934.jpg


いつも鳥が集うグランビルアイランドの池も。。。

ぴっかぴかに凍ってます!&鳥さんはいずこへ???
e0247410_13295763.jpg

e0247410_13322450.jpg


雪はなくなってきたけど、まだまだ寒いVANCOUVER
道路もあちらこちら凍ってて、凍結防止に大量の塩もまかれてる
この塩。。。犬にとってはあまりよくなくって、いつもなるべくその上を歩かさないようにしてるけど、こう大量にまかれてると、避けるのは無理050.gif

そんな中セージをDAYCAREからつれて帰る途中、それまで普通に雪の上や道路を歩いてたのにいきなり後ろ左足を上げてびっこ。。。。
え~~??どうしたの??っと足を見ると、大量の雪が詰まってる様子
でも今まで平気で雪山や雪の中で遊んでたセージ、雪が冷たくってって事は無いと思うけど。。。と思いつつ、足の裏に詰まってる雪を取ってあげると、もう普通に歩く
でも、またしばらくすると同じ状態になる しかもいつも同じ足ではなくて、前足だったり、右だったり、、、、その度に足の裏をきれいにすると治る。。。。
家からDAYCAREのたった20分位の間に同じ事数回
きっと塩やら石やらが雪に混じって足の裏に入ってるのかな?と思って、家に帰って、小さな洗面器にぬるま湯を入れて、足湯
一本一本丁寧に洗うと、石?塩?が数粒出てくるくらいで、後、ほんの少しコールタールの臭い?!
その後、足の裏結構熱くなってたし(熱湯で洗った訳では無いのに)
まさか本当に足の裏が寒かっただけ?しもやけ??一応ハスキーなのに??? 

色々考えたけど、原因よくわからず、そのまま散歩に行くのもかわいそうなので、先日遊んだつるりんも付けてた、↓この使い捨てのラバーブーツ?(カバー?)を付けてみました
セージは洋服とか大嫌い、、、キューキュー鳴きながら、変な歩きになりながらしぶしぶ付けてました
e0247410_13525973.jpg

とってもご不満なお顔。。。033.gif

最初は右前足、右後ろ足、一緒に出ちゃう。。。みたいな、かな~~りぎくしゃく歩きしてたけど、公園でお友達と遊ぶうちにすっかりなれたみたい
e0247410_1421141.jpg


ちょっと固めで最初履かせる時は大変だけど、わりとしっかりしてるし、沢山走っても脱げないし、VANCOUVERなら年に1,2回の大雪だけだし、2,3回なら使いまわせるし、このブーツ結構優秀!しかもこれをつけたら、セージ足を気にすることなかったし! 

ただ。。。。買ったのが、セージがパピーだった時だったから。。。。。

e0247410_146182.jpg

ちょっと小さくって爪が出ちゃいました。。。。もう一サイズ大き目がいいみたいです笑

**公園でも見た氷の世界**
e0247410_1495842.jpg

e0247410_1413852.jpg

e0247410_14111950.jpg

e0247410_14142677.jpg

e0247410_14154386.jpg

e0247410_1418092.jpg

e0247410_14192257.jpg

e0247410_14214397.jpg


晴れてて、寒かったから、面白い氷が沢山あってカメラ小僧も結構いました
こういう水系って一眼レフで取ったら面白いだろうなぁ~~と思いつつも、凍結した地面をセージと一眼レフと歩けるわけが無いっかぁ。。。と、携帯のカメラをいつも代用
明日はもう気温が上がっちゃうみたいだし、氷のシャッターチャンスはまた来年!?
その時までにセージがもっと聞き分けいい子になってくれるといいなぁ053.gif

なんて、寒空の夕日を見て思ってました~
e0247410_1427084.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-20 14:30 | セージ

久々のお料理

e0247410_15473017.jpg

久々ハンバーグ作ってみました
でも赤ワインが無くって、白ワイン入れたら、ソースは今ひとつだったなぁ。。。

で、これ!
e0247410_15493842.jpg

旦那の実家から送ってもらった、キャベツのうまたれ
あっさりしてて本当にキャベツとあう!!し、ファーマーズマーケットで買うオーガニックキャベツが最近大当たりで本当に美味しい!
から、我が家毎日大量のキャベツを食べます(笑)
e0247410_15522755.jpg

結構いいダイエットになるかな?!

これを最近大好きなあまーーーいマスカットのワインと共に053.gif
e0247410_15545332.jpg

10ドル位で買えるお得なワイン 特にマスカットはデザートワインの様に甘い♪

で、デザートに旦那が作ってくれた白玉ココナッツミルク生姜添え(変な名前)
e0247410_2421725.jpg


生姜でぽかぽか美味しかった~

明日が休みだからこそできる贅沢

*************
で、今朝起きたらこれ!!
e0247410_2344989.jpg

e0247410_2363116.jpg


体感温度マイナス13度で、外で働く建設現場のお兄さん達。。。。
風邪引かないでね。。。。

今日はこんな天気だったから病院のアポもキャンセル料なしで、当日変更できてなにも予定なし!
家でごろごろすごすぞぉ~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-19 02:43 | 暮らし

セージ、お友達と会うの巻き!

昨日の土曜日に沢山遊んだので、今日は天気がよかったけど、おうちでごろごろ
久々メチャイケを観て、ゆとり教育世代のタレントの英語力に涙がでる程大笑いさせてもらいました~~

さてさて、雪が降った土曜日のVANCOUVER 山はうっすら雪化粧
e0247410_10564850.jpg

偶然前にサッポロビールのトラックが!海外で日本の会社を見ると、頑張れ~~って熱くなる単純な自分がいます(笑)
e0247410_1116262.jpg

雪を見るとテンションがかなりあがるセージさん やはりハスキーの血が入ってるねぇ
朝、マーケットに行ったついでに、隣の芝生で放牧~~雪の原を駆け回ってました~~
e0247410_10583566.jpg

e0247410_1112763.jpg

雪にはまったむーちゃんがなかなか取れないの図
e0247410_1131899.jpg

このマーケットの横にある大きなフィールド、私は確かめてないので、確かではないですが旦那曰く、犬もオッケーだそうで、犬が広々走れるいい場所です
e0247410_1164524.jpg


雪は好きだけど、むーちゃんが取れにくいのが難だわぁ~~

勝手にはしゃぎまわってくれてるので(笑)、その間私たちはマーケットで買ったチリタンクのビーフチリを食べつつ待機
e0247410_11112661.jpg

寒いマーケットでは丁度いい位の濃い目の味付け 体が暖まっておいしかった~

さてさて、マーケットを後にして行ったのは。。。。
e0247410_11215337.jpg

橋を渡ってノースバンクーバーに♪ 

最初に向かったのは前々から行ってみたかったIN THE RAWへ
セージここの乾燥お肉が大好き♪他にもローフードも沢山ありそうだったから、今度ゆっくりみて見たいなぁ~

そしてそして旦那、ウキウキ016.gifの(私もだけど~053.gif)年越しの夢、Y2CAFEへ再び~

旦那もうサンドイッチが食べたくって大張り切り♪
今日は、ローストビーフ&ラタトゥーュとゴートチーズのサンドイッチをひとつずつとCarrot Fennel soupを食べました

ラタトゥーュはお野菜沢山、チーズがいいアクセントになっていて美味しい!
旦那も大感激!で、、、半分以上食べられてしまった。。。。013.gif
e0247410_1313267.jpg

ローストビーフもとてもジューシーで、旦那:今迄食べたローストビーフの中で一番美味しい!と、一人でほぼ完食(021.gif私一口だけもらえました。。。)
スープも、体が温まる優しい味で、ほぉ~~っ

おいし~~いアメリカーノでほっこりほっこり
e0247410_13181568.jpg

本当天井が高くて、窓から明るい光が入ってきて、ゆっくりした気持ちになれる素敵なカフェ
です053.gif

カフェにはもう一組日本人カップルがいらして、話を聞くとmidasjennyさんのブログでも書かれていた、コーヒーの焙煎をしてるカップルでした!今は2週に1回PORTMOODYのマーケットでやってるそうです♪
近くにお友達も住んでるし、ぜひ行ってみたいです♪

ゆっくりしてると、ユキさんがサプライズゲストが着ますよ~~っとの事003.gif

サプライズゲストとは。。。。

じゃんっっっ!!
e0247410_13551937.jpg

つるり~~~ん!!!!!

いつも愛読しているブログのつるりんとえびしさん
ユキさんが気を利かせて、連絡を取ってくれてました 
いつかお会いしたいと思ってたので、大感激!!

つるりん、小さくってかわいくってもぉ~~~面白くって、本当愛くるしい子でした072.gif

またまた仕事終わりで忙しいユキさんに、図々しくもお散歩に連れて行ってもらいました
e0247410_15233336.jpg

綺麗な景色が楽しめました

リンデン君、つるりん、セージ
皆ばらばら、、、、の様で、一緒だったり、とにかく忙しい!忙しい!
皆をカメラに収めるのは本当至難の業!(ってか私には不可能だった)
e0247410_15131666.jpg

ツーショットが限界!?

皆、個性的でひとつひとつの行動におかしくっておかしくって、涙が出るくらい笑いっぱなしの散歩でした
リンデン君がつるりんを助けようと他の犬との間に入ったり、つるりんはセージと沢山走ってくれたし、リンデン君とつるりんが階段をのぼると怖がりのセージも頑張って昇ったし!!
なんかすごくいいトリオなんでは??って感動
e0247410_15184851.jpg

e0247410_15195517.jpg

写真がぶれぶれ、、、、やっぱり携帯のカメラではこの俊足トリオは撮れません

ブログでこういう素敵な出会いがあるって本当に嬉しい053.gif
えびしさん、ユキさん ご一緒させてもらってありがとうございました
また行きましょう~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-16 15:34 | セージ

セージのおしゃべり

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ~~~
e0247410_936319.jpg


e0247410_9372427.jpg


e0247410_9395775.jpg


e0247410_9405886.jpg


ばくばくばくすぅ~~~~~い
本当こんな寝顔を見ると幸せ~~053.gif


今朝も冷え込んで、公園の芝生にも霜がおりました
e0247410_9451324.jpg

セージのボール遊び。。。。まだ健在です♪
e0247410_9512479.jpg

どっぴゅ~~~んっっ
e0247410_9544833.jpg

たぁのしぃ~~~い♪
e0247410_9564968.jpg

ねっ!ちゃんと持ってこれるよ~

今朝、公園で会った茶色のわんちゃん
偶然セージと同じ首輪をしててびっくり!
しかもふたりとも、きつね顔!に体系もちょっと小さいけど似ててまるで姉妹みたい!
ず~~っとふたりで走ったり、プロレスしたり(セージにとってはすごいレア!)
終いには、会話を始めたり
茶色の犬と、セージ向き合って、お互い交互に、わおーーんっ、わんわんわ~~ん、
くぅ~~~んと、本当に会話してました(笑)
もう茶色の犬の飼い主さんと大爆笑っっ037.gif
セージ普段は全然お喋り犬じゃないけど、ハスキー系独特の文句を言ってる様な、甘えてる様な声をこういう時にだすのが、かわいくってかわいくって053.gif
本当動画で撮りたかったぁ。。。

最近第二成長期なのかな??
1歳半になって、また新たな成長を見せてくれるセージ、毎日楽しみ♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-14 10:30 | セージ

セージの奇跡

今日は仕事場で嫌なお客さんが続いて、いつもなら切り替えるようにするんだけど、今日はどうしてもその人たちからもらった悪い気を引きずったらしく、その後は何事もあんまり上手くいかなく、とほほ。。。。。007.gif


そんなあまり上手くいかない日、何とか仕事と用事も終えて、セージをDAYCAREにPICKUPした帰り、結構晴れてて、DOGPARKに犬もちらほらいたので、一回帰ってから、公園へ行きました

まぁ、こんな感じの日なので、着いたらさっきいた多数の犬達はいなくなってて(苦笑)、一匹だけ飼い主とボールで遊んでました(笑)
何回か書いたけど、セージはボールで遊ぶ事がなく、ボールを追いかけている犬を追いかけるのが好き(要は誰かと走りたいだけ、でもボールで遊んでる犬にとってもはボールを一緒に追いかける訳でもなく自分を追いかけるだけのセージは邪魔以外なんでもない)

なので、いつもの如く、この犬の真後ろにつき、その犬がボールめがけて走るときに邪魔をする で、相手が一緒に走らないと分かると、退屈そうに私の周りをうろうろ。。

一応私もボール(むーちゃん)を持っていたので、まぁ駄目もとで。。。。ってセージに見せると、あらっら!?意外なほど、大興奮~~016.gif

まぁきっといつものごとく1,2回投げれば飽きるだろうと投げてみると。。。。。
意外に飽きずに遊んでる~~016.gif

しかも!セージを飼ってから初めて!ボールを口に銜えて持ってくる~~016.gif
(今迄はボールと追う事は奇跡的に1,2回あっても、銜える事も、持ってくることもなかった)

しかも!しかも!!ボールを(口から)離せ!って言ったら、私の近くに離して落とす~~016.gif

しかも!しかも!!しかも!!!セージ、尻尾ふりふりで、このボール投げ遊びとっても楽しんでる~~016.gif

どうしてセージ?なぜ突然変異?まさか違う犬? なんて頭をよぎった位びっくり!の変化

セージを飼って一年半、こんなに一緒に遊んだの初めてって位二人(私とセージ)で同じことをして楽しめました053.gif

最近のセージの成長具合に、結構感動001.gif
これって皆が言ってた、そのうち落ち着くよ~~って時期が来てくれたのかな?!

日曜日も散歩の時、別に何があった訳でもないけど、ふと、この子でよかった~~セージを飼えてよかった~~っと小さな幸せ感じたし、今日もセージからの嬉しいサプライズで私の嫌な一日もふっとんだし

改めて、やっぱり、犬って凄い!

e0247410_1453146.jpg


二人で一生懸命遊んだから、全然いい写真が取れなかったけど、ボールを持って返ってきてるところ♪

一日だけの奇跡にならないように、明日も試してみよ~~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-11 15:03 | セージ

楽しい楽しいPETER とのデート

昨日の土曜日は生憎の雨だったけど
セージには楽しみに楽しみにしてた事が。。。。

それは。。。。

053.gif053.gifPETERとのデート053.gif053.gif053.gif


ご近所に住むPETER、いつもは大きな犬が苦手なセージが珍しくLOVEなんです053.gif 
いつもは滅多に声をださないのにPETERを見ると遊んで~っと煩いくらい
なので、今度一緒に散歩でも~っと約束してて、昨日実現しました!
そのうえ、PETER母さんのご好意で、PETER母さんの車に同乗させてもらう事に

ご存知の通り、車酔いの激しいセージ ちょっと心配だったけど、横にいるPETERのお陰か、結構普通に乗れました
(最初車に乗る時に先に乗ってたPETERに吠えられ、ぶるぶる震えた、根性なしセージ、笑)

散歩に向かった先はUBCの森 Pacific SPIRIT PARK
大きな森で、いろんなトレイルがあって本当落ち着く場所 セージも大好きなトレイル

雨も大きな木が傘代わりになってあまり気にせず歩けるこの森には、沢山の人が歩いたり、犬を連れたり、自転車乗ったり楽しんでました

PETERもOFF LEASHだし、ここでもセージをOFF LEASHにしてみる事に(どきどき006.gif

最初PETERが色々匂いをかいだりと忙しく、あまり相手にしてもらえなく、セージ、ひとりで右へ左へ大騒ぎ(大走り) 恥ずかしいくらいひとりで猛烈に走ってました。。。

PETERがやっとセージの相手をしてくれると、うっれしそーーーにもうダッシュ053.gif 

飛んだり、跳ねたり、走ったり、臭いかいだり、他の犬に挨拶したり、PETERの協力を得て、いつもは苦手な大きな水溜りも入れるようになったり、と、大満足のトレイルの散歩

足も泥だらけで、黒い靴下はいてるみたいで、本当北海道のキタキツネみたいだったし(笑)

やっぱりセージは、お友達が一緒だったり、集団(この日はPETER、セージ、PATER母さん、私らの5人)でいると安心するのか、OFF LEASHでも遠くへ行ったりせず、読んだら帰ってきたりで、全然平気でした
この調子で、完全OFF LEASH OK犬になってもらいたい(ってか、私らが訓練しないとね。。。)

e0247410_5113366.jpg


森の中は暗いし、生憎の雨だった、ふたりは動くの早いし~~っと撮れた写真はこれだけでした

こういう幸せそうなセージを見ると、この子の身体能力的にやはり、普通の散歩ではかわいそうだな~~ってやはり車を買うべきか??が、またまた頭をよぎり始めました

PETERもセージも沢山遊んで、お疲れモード満載で家に着き、へとへとなのに記念撮影(笑)
e0247410_518212.jpg


e0247410_522828.jpg

早くお家に帰りたいモードがでまくってるおふたりさんでした~(笑)

本当こんな素敵なお散歩に誘ってくれたPETER母さん、一緒に遊んでくれたPETERに感謝、感謝の日でした♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-01-09 05:29 | セージ