マナーの悪い飼い主!!!

今日は愛しのPETERとの散歩016.gif

いつもの様にENGLISH BAY横のDOGBEACHへ

でも今日はタイミングが悪かったから、皆帰っちゃってセージとPETERだけ

PETERは何時も通りボール投げで遊びつつ、セージ遊び相手を待つ。。。。

で、カップルとフレンチブル登場 
カップルは離れた大木に座り、チュッチュッ始めちゃって全然ブルを見てない

で、暇なブルはこっちにきて、セージと追いかけっ子
でもブル。。。。私にジャンプしてくるし、つめは伸びてるし(ズボンの上からでも痛いし)、でも飼い主てーーーーんで無視!!!ってか二人の世界に夢中

まぁ、それくらいは良いですよ 
でも段々行動がエスカレートしてきて!PETERが遊んでたフリスビーを取って行っちゃった。。。
でも飼い主しらーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぷり
飼い主の目の前でブルが明らかにブルのじゃないもので遊んでるのに。。。。

しばらく待ったけど、一向に気づかないので(しかもブル噛み千切りそうだったし)、カップルの所に行き(ビーチの端と端だったんだけど)
私:「あなたの犬、私のフリスビー持っていちゃったんだけど返してくれる?」
カップル男:「取って投げてあげれば、離れるよ~~」

私:。。。。。。。???あなたの犬、今にも私のフリスビー噛み千切りそうなんですけど??
PETERが遊んでたの隙を見て持っていったんですけど???それなのに私にブルの相手もしろと??
(これは心の声です)

私:「噛まれたらどうするの??あなたが取って頂戴!」
カップル男:ようやく重い腰を上げて犬のところに行ってフリスビーを取って「はい 投げてあげればまたは追いかけてるし、遊んでるだけだよ」
私:「何で私がそんなことしなきゃいけないの??ちゃんと見ててくれる?」
カップル男:「。。。」一応犬を自分達の所へ連れて行く

私はちゃんと予防接種を受けてる犬か病気を持ってないか分からないブルに万が一でも噛まれたら大変だからこういう場合は絶対飼い主に頼むようにしてる
それに飼い主の責任として、自分の犬が他の犬のおもちゃを持っていったらちゃんと返そうよ

で、再開。。。。
今度はセージもやりたそうだったので。セージにはCHUCKIT(棒付のボール投げ)でボールを投げ始めたらまたブルが!!!!!!!
しかも今度は棒に噛み付いて離れない!!!!!本当にすっぽんみたいに離れない!!!!
もう吃驚!!!!こんな犬見た事無い! しかも棒より遥かに重そうなのに噛み付いてしがみついてるし、棒はPETER母さんから借りたし、もう何なの~~~このブル!!!と
怒りでカップルを見ると。。。。。。。気づいて無いか?無視してるか??
こっちは向いてるものの、呼んでも気づかない。。。。。
かなり大きな声で叫んで、手を振ったらようやく気づいたらしく、でも走ってこない
自分の犬が他人の棒に噛み付いてるの見えててこの神経 本当腹が立つ

私:「ちょっとこの犬放してくれない?棒が壊れる」
カップル女:「遊んでるだけよ~~」
私:「自分の犬ちゃんと見ててくれる?」
カップル女:「見てるから来たんじゃない!」
私:「違うでしょ 私が叫んでやっときたんでしょ」
もぉーーーー自分に都合の良い言い訳ばっかり並べるこのカップル女、しかもタバコ吸ってるるし。。。。それポイ捨て犬が食べたらどうするの?
私もついかぁ~~~~~~~!!!
私:「そのタバコ!!!!ビーチはタバコ禁止なんだよ」
カップル女:「何言ってるの?私はバンクーバーで生まれ育ったのよ、信じなさい、ここは喫煙オッケーよ」
私:「絶対うそ!! もうどうでもいいけどちゃんと自分の犬見ててね 」
カップル女:「ここはドックビーチよ 遊んでいいところよ」
私:「でもそのお陰で私の犬が遊べて無いけど?ちゃんと見てて!あなたみたいに自分の犬見てない人見たこと無い!ドックビーチでも野放しにしてちゃいけないの」
カップル女:「私の犬じゃないの 彼の犬なのよね。。。(どんな言い訳?)それにききなさい!」
もぉーーーーこれ以上彼女の変な言い訳は聞きたくないので
私:「NO もう聞きたくないわ!!」て断固拒否
カップル女:「だったらいいわ 今度ブルが着たら自分でボール取ってね」
って、訳分からない捨て台詞をして男の下へ去っていきました
031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif

同じ犬飼として情け無い。。。。
自由と躾をしないは違う OFF LEASHのドックパークだからって野放しにして良い訳ではない
なんでこんな簡単なことが分からない?自分勝手主義
こういう人たちがいるから、他の犬飼が迷惑するし、遊べる場所がどんどんなくなってくる

ビーチには私とそのカップルだけだったから、言い合いをしてる時はちょっと怖かったけど、言いたい事半分も言えてないけど、マナーの悪い人にはっきり自分の怒りを見せれてよかった
帰り道、咄嗟だったとは言え、よくカナダ人2人相手に、英語で口喧嘩したもんだ~
私もカナダ人化してきたなぁ~~って可笑しくなってきた

ただ、、、もうちょっと冷静に言うべきだなっと次回に向けて反省
私の言ってる事はあってるし、今度あってもちゃんと言うつもりだし(その後、市役所に確認したけど、ビーチ、公園は去年から全面禁煙です!)、それをお馬鹿な人たちと同じトーンで言っては上手く伝わらないと思うし

犬の躾、自分も常に気をつけようと、まじめに思った夜でした
e0247410_13354528.jpg

[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-24 13:39 | 犬・動物

chi_corさんとデート

ICING友の会でもお世話になったいつも愛読してるchi_corさんとデートしてきました~~♪

場所はRodney's Oyster House
前にchi_corさんが行ってて美味しそうだったので、楽しみ~~~~~053.gif053.gif053.gif053.gif

e0247410_1641630.jpg

生牡蠣
HAPPY HOUR(3時から5時!?)で、この生牡蠣$1.50
久々の生牡蠣、美味しかった~~~!!!!
ソース沢山出てきたけど、レモンもかけないでそのまま食べちゃった

e0247410_16453534.jpg

ホタテのガレット

chi_corさんとはブログ上では会話??してるものの、二人っきりのデートは初めて、なのでちょっとどきどき012.gifしたけど、そんな緊張はいらない位楽しく、楽しくすごせました(ワイン1本二人で飲んじゃったしね♪)


美味しい物に美味しいワイン、楽しいおしゃべり
053.gif053.gif最高の夜でした053.gif053.gif053.gif

chi_corさんありがとう~~!!また行こうね016.gif
パンとマフィンもありがとう~~~♪

で、も、ね、、、、、、、031.gif

せっかく頂いた美味しそうなパンとマフィン
次の日、仕事から帰ったら食べようと張り切って仕事から帰ってきたら。。。。。。

ん???無い????


まさか!!!!!


確かに旦那にマフィン食べて良いよって言ったけど、まさか二つ入ってたら、1つは私って思うよね

って、仕事中の旦那に電話

私:「マフィンは?」
馬鹿旦那:「ん?会社に持ってたよ」
私:「二つ入ってたよね、一個は私のなんだけど、どこ??」
馬鹿旦那:「。。。。。二つ持ってちゃった。。。。。&食べちゃった。。。。。」

031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif

この後、私の怒りを買って、大変な目にあった旦那でした

なので、、、マフィンは食べれなかったけど、パンは柔らかくって美味しかった~~
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-18 17:23 | 暮らし

HAPPY VALENTINES DAY!

e0247410_415636.jpg

Happy Valentines Day!

セージの病院騒ぎのお陰で節約月間な我が家007.gif 
お花を買ってくるという旦那を止めて(だってまだうちにはクリスマスのポンセチアちゃんSが残ってるんだよ~狭い我が家、これ以上植物は要りません)、夕飯を作ってもらいました
付き合ってはじめてのバレンタインにも作ってくれたハート型のコロッケ(かぼちゃと普通の2種類)美味しかった~~~016.gif016.gif

その前には、去年チャリティークリスマス会でお会いした、Yummy BiNgOさんと、お茶して、色々私が知りたかった分野の話を教えてもらったり、以外に共通なスポーツが好きだったり、楽しいお茶ができました 
会ったのはJJBEAN 久々JJBEANのコーヒー(ソイラテ)飲んだけど、なんかソイがぬるかったな 
スチーム時間が短いなーって思って横で見てたんだけど、やはりぬるかった008.gif 
店によって温度違うのかな?ちょっと残念
でもペーストリーは美味しかった!!
e0247410_592291.jpg


さて、セージ。。。。
大分落ち着いて、月曜日に獣医さんにも診てもらったし、火曜日にはDAYCAREにも行って、普通どおりにすごせるようになりました
精神的にも大分落ち着きが戻ってきてくれてるように見えるし、一安心042.gif
皆さん、ご心配おかけしました~~~

先日セージとセージのお友達用にとバレンタインのクッキーを買いにThree Dog Bakeryへ

e0247410_4141767.jpg

色々なワンちゃんグッツがあっていつ行っても楽しい
e0247410_4181667.jpg

バレンタイン用にも沢山のクッキー
e0247410_4201834.jpg

全部買いたくなるくらいかわいいクッキーが沢山
e0247410_4333185.jpg

ランプにまでかわいい犬の絵が
こういう隅々までかわいいお店って大抵サービスも良いし、仕事熱心だから知識も豊富で好き053.gif

かわいいクッキーを買ったけど、セージとの写真を撮る暇も無く、セージに食べられてしまったので、クッキーが見たい方はユキさんのブログへ~~

さて、獣医さんに行ったときに見つけた動物の年齢表
e0247410_4393755.jpg

右が猫用、左が犬用 犬用の中の右が大型、左が小型

実家のアイドル梅ちゃんもついに先日10歳に!!!!
って事は、人間にすると77歳!Wラッキーセブンだね♪
って嬉しいような、悲しいような。。。。。
(大型犬の年齢表が13歳までしかないのも悲しいし。。。。)

会えない分、毎年彼女には誕生日ケーキ(犬用)を送っています
今年のまだ母から写真が送られてきてないので、これは去年9歳の時

e0247410_4493690.jpg

梅:じーーーー
e0247410_4514859.jpg

梅:これミニミニサイズじゃない?? そんなことはありませんっっ 普通のサイズです
e0247410_453552.jpg

いただきま~~す♪

梅ちゃん、一日でも長生きしてね!!ってケーキ上げてちゃ駄目か。。。。(笑)
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-16 05:14 | セージ

sage,sage,sage,,,,ー半日入院の巻きー

e0247410_0354749.jpg


セージの痛々しい前足です。。。。

e0247410_0365087.jpg


本人も痛そう。。。

e0247410_0405954.jpg

セ:もう疲れてるんだから写真はお終い!

実はセージ、骨付きの鶏肉(調理済み)を3本も食べちゃったんです。。。。
(調理済みの鳥の骨は体の中で鋭く割れやすくて、とても危険なので、絶対上げては駄目な物)


事の発端は。。。。。
土曜日に旦那のお友達を呼んで、うちで夕食会
その時のメニューに鶏肉の赤ワイン煮も、、、、
もちろん骨付きだから、食べてもお皿に骨は残る訳で、、、、

セージはいつもは絶対テーブルの物には手を出さないし、キッチンカウンターにも上らない子
でも、この日は食べ終わって残ってた骨を隙を見てテーブルのお皿から拝借

バリバリバリ~~~~~って音がするので、すぐ気がつき口から出して、その時は全部出させられた

危ないので、すべてのお皿をキッチンへ持って行き、キッチンカウンターやシンクの上に置いて、また友達と談笑

お友達が帰ったら1時近かったのと、私も旦那も相当酔っ払ってたので、すぐベットでZZZ~

で、暫くたって
バリバリバリ~~~~~って音が!
すぐ鶏の骨だ!!って思って飛び起きて、キッチンへ
セージがなにやら慌てて逃げる すぐ捕まえたけど口は空
セージは結構食べるのに時間がかかるし、残骸が全然なかったから、音的には鳥の骨だったけど、本当に食べたのかよく分からないし、今までにシンクやカウンターに上ったことの無い子だから、どこから鳥の骨を手に入れたかも良く分からない。。。

でも危険な事なので急いでEMERGENCYに電話して事情を話すと、吐いたりしてなければ24時間様子をみてみてとの事 この時、朝の4時半。。。。

で、旦那が散歩に連れて行ったけど、セージ嘔吐も下痢もなく普通だったとの事だったので、とりあえず様子見でまた就寝 ZZZZ~~

で、朝7時半ごろ再び散歩
この日はマラソン大会があって、朝から公園にランナーがいっぱい
いつもと違う雰囲気にセージ、尻尾下がりまくりのテンション下がりまくりで怖がってました
で、ここで、大下痢。。。。。。

元気もないし、下痢だし、やはり鳥の骨かな、、、と思いつつもマラソンの選手に怖がってただけかもだし、神経質な子は見分けがつきにくい。。。

家に帰って、事情を話すと旦那が鳥肉は8本入ってたよって(なぜ君はそれを今言うのか?031.gif朝方言ってくれれば、もっと早く数えられたのに!!)

で、数えてみる、、、、、
この時点で私たちが思ってた食べたかもしれない本数は夜中聞こえた時の1本だけ
でも実際はどんなに探しても5本しかなく。。。。。
つまり3本はセージのお腹の中にあるって事!?らしい。。。。


大パニック!大パニック!!で、いつもの病院に電話
でもこの日は日曜日、いつも行くクリニックは予約でいっぱいで、DROP OFFしてくれれば、診療の合間に見れるよとの事、もしそれが駄目ならEMERGENCYへと言われました
早く診てほしいからEMERGENCYへ行くべきかと、迷っていたら、お友達が持病が無いんだから、いつも行ってる所でなくても、空いてる病院に行ったら?ってNICEなアドバイス

実はDAYCAREの近くに新しい動物病院がOPENしたばかりだったから、早速そこへ電話
すぐ予約が取れて、即効その病院へ

本当に空いてて、ちょっと不安になる位。。。。(実際診療も不安点が多かったなぁ、、)
でも、すぐ診てもらえて、レントゲンも

レントゲンの結果は、、、、骨は小さくなっていて、危険な大きさではないとの事
ほっ042.gif
でも一応、点滴と下痢止めをした方が良いと思うから、半日入院がしたほうがいいとの事で、独りケージに入れられ泣き叫ぶセージ(セージは閉じ込められるのが大嫌い=パニックになる)を後に、こっちも泣く泣く007.gif。。。去りました

もともとその日はPETER母さんとKAIさんカップルと我が家でランチ会の予定だったので、ちょっと遅れたけどランチ会しました 途中病院からは大丈夫ですよと電話があったし、皆犬に詳しい人達なんで、来てもらえて心強かったです PETERも楽しんでくれたみたいだし053.gif

で、夜8時に迎えに行き、痛々しいおててで。。。。
なんか注射?点滴?の入れ方が下手な気がするのは気のせい??
(私自身が血管が細く見つけにくいので注射でよく痛い目にあうので、過敏になってしまう)
赤く内出血してる気が。。。。
e0247410_1365456.jpg


ここの病院、朝の8時から10時まで7日間休みなしで開いているってすごく助かるけど、
まだOPENしたてだから、空いてるだけかもだけど。。。。。

う~~ん、いつも行ってる病院で感じる安心さは感じなかったです

お腹の骨を捜すのに、お腹を触らず、お尻の穴から指を入れたり(セージ、物凄く痛がってました)

このまま夜も入院させて、翌日取りに来てくださいって言われたから、
私;「夜は誰か面倒見てくれる人が居るんですか?」
先生:「夜10時に病院閉めたら誰も居なくなります」
じゃーセージは夜病院に独りっきりになるって事で、もし様態が急変しても誰も助けれないじゃない? だったら家に帰った方いいんじゃない? 
そう言ったら、
先生:「では夜までの入院にしましょう」って

電話連絡時も、下痢も嘔吐もしてませんよ~安心してくださいって言ってたし、PICK UPの時も下痢も嘔吐もしてませんよ~って同じ事を言われ、よかったよかったって引き取った後、病院前で今迄にない位のながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいおしっこ(2,3分位してた)&下痢のウンチ
あくまで推理だけど、セージ、きっと一回も外にトイレに連れて行ってもらえなかったんじゃないかなって感じのおしっこ
正常の犬はケージの中でなんておしっこしないし、それに点滴とかされて、おしっこ行きたかったのに、我慢してたのかな、、、って
(セージ朝10時半に病院到着/PICKUP夜8時)
本当、半日入院にしてよかった031.gif


PICK UPした時も、受付の人はいなく(帰った様子)、聞こえるのはセージの鳴き声、、、
でも5分たってもだれも出てこず、ドアをノックしても、HELLO~~!!っと言っても応答なし

セージもドアの向こうに私達が居るから、必死で鳴くし、、、、どうすることも出来ずにかわいそうでした007.gif

で、やっと先生登場 私たちは奥で鳴いてるセージがかわいそうで、早く連れて来てほしいのに、病院の割引券や知人を紹介したら割引するよ~~などの宣伝ばかりをべらべらべらべら、、、、

動物や飼い主の気持ちを全然理解できてないなってのが、私の感想

そんなんではやはり診察内容も心配だし、今日はいつもの行ってる病院で予約が取れたので、確認の為に行ってきます

実はセージお尻のできもの?で先週頭にも病院で$100、で、昨日で、$450、、、、、
で、今日で$$$$$??????

今月は我が家はかなり節約しなきゃいけなさそうです&これからは鶏肉骨付き禁止になりました

本当油断してると、予想以上のことするから、こっちが気をつけなきゃと反省
セージは治療より、精神的ダメージが心配な子だから、普通の子より2倍も3倍もきをつけてあげなきゃいけない
昨日も帰ってから、うっつらうっつらしてるのに、緊張してるのかなかなか寝ようとしない
寝ると皆居なくなったらどうしようとか心配してる感じだったし、夜も眠りが浅そうだった
今日もまだ安心してなさそうだったから、仕事お休みして、一日中側に居る事にした
ちょっとの物音でもびくびくするし、外は行きたくない病だし、、、、

なので、もちろん洗濯もディッシュウォッシャーも出来ず。。。。
癒しのCDをかけたら気持ち良さそうに寝始めました

早く精神的に回復してほしいなぁ~ セージの元気は我が家の元気だから
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-14 02:11 | セージ

先週末

先週末は素敵な事が目白押しでした~~016.gif

まずは土曜日の朝。。。。
御寿司教室~~~!!
またまた日系PLACEでTAKA先生に教わってきました
e0247410_1064496.jpg

いつ来ても落ち着く日系PLACE 和風なお庭にも癒されます

e0247410_1083065.jpg

今日も沢山の参加者 3割位が日本人以外の人でした

e0247410_1017256.jpg

今日のネタです~~!!
e0247410_10185622.jpg

こちらはベジタリアン用~~!!

今回は結構苦戦してしまい、ご飯が手にくっついてくっついて上手くできませんでした
原因は水分の少なさ ご飯がべちゃべちゃになる事を怖がって結構ドライにしすぎました。。

とりあえず、完成~~!!
e0247410_13222946.jpg


特にサーモンフィラデェルフィア巻き!?が美味しかった~~
自分が作ったお寿司を食べるのって最高に美味しいです!!!!

お友達のベジタリアン用も美味しそう♪
e0247410_13384932.jpg


今回は前回よりも上手く出来たと旦那はご機嫌だったし、一緒に行ったお友達も大満足してくれたし、毎度毎度明るいTAKA先生の雰囲気で不器用な私でもとても楽しいクラスでした
TAKA先生ありがとう~~053.gif

さてさてその夜にはもうひとつ物凄く楽しみにしてたイベントが!!
いつもブログを愛読させてもらってるリンデン君ママのユキさんとつるりんママのえびしさんと一緒に
閉店間近の「あきレストラン」へ

016.gifへっへっへ GIRLS NIGHTです016.gif
ユキさんとは何度かえびしさんとは2回目で、はじめはちょっと緊張しましたが、いつもブログでやり取りしてるし、お互い犬飼!しかも本当にお二人とも話しやすい方でべらべらべらべら~~~~~~~~~~~~っと軽く6時間以上話してました(笑)
お陰で写真なし!(笑) あき相変わらず美味しかったですよぉ~
久々の1時近くまでの夜遊びになりました 本当楽しかった~ブログで出会えたこと感謝です
ユキさん&えびしさんまた飲みましょうね037.gif

ユキさんからもらった素敵なクッキー やはりソフトクリームから食べてました(笑)
e0247410_1430155.jpg


翌日、日曜日はスーパーボールサンデー
アメリカで行われるアメリカンフットボールの優勝決定戦です
この日はアメリカで2番目に食べ物(飲み物?)が消費される日らしい(一番目はTHANKSGIVINらしい)

YUKAさまのお宅で一緒に観戦しようと誘っていただき、ずうずうしくもセージ付で行ってきました~~

丁度YUKA邸ご近所に前々から行ってみたかった人のお店 HANDWORKS COFFEE STUDIOがあったので、行ってみました
ユキさんのお店:Y2CAFEで一緒になった事があって、むこうも覚えててくれてほっ001.gif

この日はお天気もよくって外でお店だしてました
外で飲むコーヒーって格別に美味しい~(^^)!感じがします

e0247410_1472127.jpg

旦那はホットで、私は甘いのを 
ごめんなさい この時周りによく吼える犬が居て、いっせいに周りの犬達が吠え始めセージが怯えだしたので、あんまりゆっくり買えなくって名前も覚えてません 
YUKAさんのブログに詳しく書いてあるのでそこでみてみてください。。。
でもす~~っと飲めて美味しかったです
後、アールグレーのクッキー!!!!!が激うまでした!!!!
デイリーフリー&卵フリーって書いてあったけど、どうしてこんなに美味しく出来るのか、知りたい!一週間たってもまだ忘れられない位美味しかったです

コーヒーに大満足して、YUKA邸へ 
セージがお留守番できない状況で、休日はDAYCAREは早めに閉まるので、いつもセージつれてきていいよ~っと快く言ってくれるYUKA邸、とても感謝 セージもそんな優しいYUKAさん&旦那さんが大好きで私たちの事はまるで無視 いつもこの二人の間を行ったりきたりしてます(笑)

なっなんと~~~~!!!!豪華にお寿司を頼んでくれました~~016.gif
e0247410_141314.jpg

2日続いてお寿司が食べれて、ラッキーな週末です
e0247410_1421348.jpg

それ以外にもYUKA氏の美味しい美味しいお料理たち!!

ゲームはBOYSに任せて、GIRLSはおしゃべりおしゃべり
最後の5分位を観賞して(笑)、ゲームに大満足なGIRLSでした016.gif

両日とも色々なとこへ行って、いろいろな人にあって楽しい週末となりました
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-11 14:41 | 暮らし

へたれセージの躾の必要、再確認。。。。

2月からPETERと週3回、一緒にお散歩することになったので、引継ぎも兼ねて今日PETERのWALKERさんと一緒にセージも連れて散歩に行ってきました

セージとPETERは仲良しなんだけど、セージは結構音とか恐怖の物があるとぐいぐい引っ張ってしまう子だから、どうPETERと上手く歩けるかちょっと不安でした

PETER母さんの気遣いで、今更だけど7歳のPETERにEASY WALKERを付けてもらい(ごめんね。。)2匹つれて、いざしゅっぱ~~つ!!
まぁまぁ歩けました 
PETERは全然引っ張らないし、男の子だからマーキングで結構PEE STOPがあるので、それだけセージのペースでミスしないように要注意な位だったかな

でも。。。。。セージがぁ。。。
帰りはなんか怖かったらしく、ぐいぐい引っ張るし、泥んこで遊んだので、コンドの地下駐車場の洗車スペースでPETERを洗おうと、セージを棒にくくったら、洗われる事が嫌い(別にセージを洗おうとしたわけではないのに)、普段行かない駐車場が怖い、私が離れて行くのが怖い(目の前でPETER洗ってるだけなんだけど。。。)で、パニック!?
うぉ~~~ん うぉ~~~~~~んんと叫び続けられました042.gif

なんとか洗う事をが出来て、次はPETERの家へ
引継ぎで色々説明を聞くために私だけ台所へ セージは濡れ鼠だったので、玄関で待たせようとしたけど、ここでも私が一瞬でも離れるとうぉ~~~~んうぉ~~~~~んと。。。。

もしかしてこの子、分離症が悪化してるかも!?002.gifと、思わざるおえない行動でした

ここに引っ越す前までは普通に5,6時間はお留守番できたセージ
ここのコンドの周りは今建設ラッシュ その音が駄目でパニックになって壁に穴を開けてかり、遠吠えしたり、、、、それ以来、一瞬でも独りになった事のないセージ。。。。。
ほんの1,2時間でもDAYCAREに入れなきゃいけないのは、車のない我が家の場合雨の中のDROP OFF やPICKUPにかかる時間や手間も考えると正直大変で。。。。。
特にこの雨風強い時期に地上5,6階の高さにあたる橋を越えていくから、せっかく出かける用意しても、セージをDAYCAREにDROPOFFした時点でずぶ濡れのぼざぼざ。。。
正直時々悲しく私です。。。007.gif
勝手に引っ越した私達のせいだからと思ってやってるけど、理想は家でお留守番できる子。。。。

1歳の頭が育つステージで、まったく独りにならない環境はセージの性格上、凶と出そうです
今のコンドは私たちは気に入ってるけど、セージをずっとこのままにしてるわけにも行かず。。。また引越しか??

かるーーく落ち込みました。。。。
[PR]

by sageinvancouver | 2012-02-01 11:58 | セージ