梅ちゃんとの再会♪

e0247410_8365529.jpg

ただいま~~~~~!!

日本に2年半ぶりに帰ってきました
MY LOVEの梅ちゃんにも久々再会!
あ、、、、んまり覚えてないような??? ただやたらクッキーくれる人って思われてる様な???
態度でしたが、徐々に馴染んできてくれてます

梅ちゃん。。。。。

ここだけの話。。。。。。

マツコデラックスみたい

上記の写真は上から撮ったからかなりスリムちゃんに写ってるけど、

e0247410_851361.jpg


ど~~~~~~~~~~~~ん
これ、、、、二人掛けのソファーなんですけど。。。。

かなり巨体になっちゃたわぁ。。。が、再会した時の感想でした。。。

でもね、梅子ちゃん、まだまだソファーにジャンプするし、重いのに二本足で立つし、
すごく元気!!
芸人さんでもおデブでよく動くみたいな人いるけど、まさにそんな感じ(笑)


e0247410_992885.jpg

梅;長生きの秘訣はよく食べる♪よく寝る♪ストレスためない事かしらん♪

昨日は梅ちゃんを狂犬病の注射の為、久々獣医さんへ連れて行きました
梅ちゃん、この獣医さんが。。。。。。

だぁ~~~~~い好き

獣医さんに到着すると、まずカウンターに顔を出し、挨拶をして、呼ばれる前に診察室に行こうとするし、診察台にも難なく上り、ずっと先生を見つめ尻尾ふりふり♡ 注射も、何にもかんじませ~~んって感じで、終わってもずっと帰りたくない様子 若い頃なんて嬉しくって嬉ションしてた位好き

久々会った獣医さんに梅の健康状態にも聞いてみましたが、大型犬で10歳生きれば、そのあとはおまけと言われました


改めて、梅が10歳2カ月でも元気に生きてる事、いつ帰っても元気に私を迎えてくれる事に感謝しつつ、もしかしたら、次帰ったらこの笑顔はないのかも、、、と、思うと、離れて暮らす事に心苦しくもなる。。。。

e0247410_9491251.jpg

e0247410_1002967.jpg


梅:床屋さんにおやつもらいに行くの~♪それが私の幸せ~♪

が、昨日も散歩中、いつもの床屋さんに突進しておやつをおねだりしたり(人間のソーセージもらった!)、食欲が半端ないから梅ちゃんはまだまだ元気そうです♪

e0247410_9543270.jpg

♡可愛い可愛い大きなおてて♡

日本滞在楽しみま~~~~す!
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-22 10:30 |

しゅうまつ~~ぅ♪

金曜日は待ちに待ったYUKAさんと、お昼デートに、Café Régalade French Bistro

実は仕事先の目と鼻の先なのに、いつも素通りしてて、いつの間にか色んな人のブログにUPされてて、早く行きたい~~~!!!っていつも思ってたから、やっと行けて嬉しい!!

e0247410_13354593.jpg

↑こういう豚のお面、小学校のとき図工で作ったよね♪と二人で大昔を思い出したり(笑)

e0247410_1341585.jpg

到着したのは11時で、まだがらがら

もちろん二人がそろえば飲むわけで~~~♪ フランスワインを頂きました~~~♪
e0247410_13465260.jpg

かんぱ~~~い!!!

e0247410_13503981.jpg

私が頼んだLyon Breakfast
赤ワインソースがすっご~~~~く美味しかった♪
多いかな!?と思ったけど、ぺろっっと完食!

でぇ~~~ざぁ~~~とぉ~~~~は!
e0247410_1422435.jpg

うふふふふ~~メレンゲのキャラメルソースがけ♪大きさにびっくりだけど、軽いからぺろっと食べれちゃう!
YUKAさんの日本滞在話、オンタリオ滞在話に話を咲かせてたら、店内はもう満員で、待ってる人もいた位!だったので、席を立ちました

その後はとってもいい天気だったので、KITSをぶらぶら
ぶ~~ら 

ぶ~~~~~~ら

ぶ~~~~~~~~~~ら

e0247410_14113043.jpg


んっっ????

e0247410_14271255.jpg


んん???

e0247410_1425653.jpg


また飲んでる!?

いつの間にぶらぶらしてたら、グランビルアイランドのArtisan Sake Makerに着きまして(笑)
いつの間にかSAKEのテイスティングをしてました(笑)

座るスペースが中にも外にもできていて、グラスSAKEも3種類のSAKEテイスティングもあったり、食べ物あったりと以前より充実してました

私はあんまり日本酒が得意でないので、1種類だけティスティング($2)と酒かすで作ったたこ焼き YUKAさんは3種類のテイスティング($5)

e0247410_14373735.jpg

たこ焼き美味し!

またそこでも飲んではしゃべり、くつろいでしまいました(笑)
天気のいい日に、昼間から美味しいお酒を飲んで、お友達と楽しくおしゃべり
最高の午後でした YUKAさんありがと~~!!!


**************************
翌日土曜日は朝からあまり体調が良くなくってごろごろ~~
旦那が気を利かせて、ランチやデザートを用意してくれて、夕方どうしても行かなければならなかったリッチモンドにも車を借りて、一緒に来てくれました どうした!?旦那???

無事用事も終わり、夕ご飯は~~~♪

e0247410_1446599.jpg

新宿さぼてん
アバディーンに行ったら絶対食べてみたかった!!さぼてん♪
e0247410_1448365.jpg

サボテンセットを持って帰っておうちで食べました~~
ご飯も美味しくって、勿論揚げ物も美味しいし、また行っちゃいそうです♪

そうそう。。。同じアバディーンにあるダイソーで見つけたこんなもの。。。。
e0247410_1451788.jpg

ビールではなく。。。ノンアルコールのビール!面白いから買ってみました 旦那いわく、全然普通に飲めるそう
でもダイソーでは特別価格の$3.75+TAXだから、普通のビールより高いかな。。。
相場君の新ドラマを観つつ、美味しいご飯を食べて、すっかり体調も良くなった土曜日の夜でした
(単純~~~、笑)

そして、日曜日は買出しにノースバン、ウエストバンへ
この日は奇しくもSUNRUN。。。。あちこちで交通規制が張られてて、ダウンタウンを出るまでに1時間かかりました(笑)
でも、人間用、犬用と買い物何とか終了~~~
セージもお利巧に車での移動してくれました

ただ。。。。。一日中車での移動で、おしっこやご飯のタイミングがずれたのか、家についていつもより沢山のお水を飲んでたセージ
ああいつもより早めに散歩連れて行って上げなきゃな~っと思ってて、セージ自体もしばらくすると落ち着きが無い
なので、散歩に連れて行こうと、エレベーターホールへ行ったら、、、、、

ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

間に合わなく、久々お漏らしです。。。。

まぁ、これは完全にタイミングが合わなかっただけなので、怒らなかったんだけど、本人(セージ)は恥ずかしいのかばつが悪いのか?すっかり凹んで、ベットで寝てます(笑)
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-16 15:07 | 暮らし

happy easter!!

イースターで、金曜から月曜迄4連休♪
お天気も良く最高のLONG WEEKEND

GOOD FRIDAYの金曜日は久々のお友達とベジタリアンチャイニーズPAWZへランチ
お友達はベジタリアンだから、外食を誘うのは結構難しいけど、ここはベジタリアン料理専門だし、美味しいし、お安いし、お勧めの所

e0247410_9312185.jpg

私はいつものマーボートウフのセット

e0247410_933541.jpg

旦那は湯葉でできた、べジソーセージのセット

ランチスペシャルは、メインが日替わりで5つ位から選べるから、何度行っても飽きません
この日は、GOODFRIDAY 結構他のお店は閉まっているのか?、お店はどんどん混んでました!

さて、お食事中、友人の彼氏L(カナダ人)はすごく優しく、レディーファーストで、九州男児な我が旦那にも見習ってほしいわ~~って話してたら!!!!


いきなりバラの花束買ってきた!!!!
e0247410_9392627.jpg


実はランチ後、Lとうちの旦那だけ、ビールが飲みたい!とBOYSだけで出かけて行き、3件梯子して、色々カナダ式奥さん/彼女の扱い方を学んできたらしく(笑)、急に買ってきた~~って訳
まぁありがたいけど、、、継続できるかは不明(笑) がんばって~~!


日付変わって、EASTER SATURDAY!
この日は朝から楽しみにしてたリンデン君一家とUBCのトレイルにお散歩へ
e0247410_1074667.jpg

すごく大きな棒まで咥え様とするチャレンジャーなリンデン君
e0247410_10104673.jpg

優しいリンデン母&父さんが大好きでぴったりくっつくストーカーセージ
e0247410_10143182.jpg

リンデン君の真似したいのか?太い棒に近づくが、すぐ諦めるセージ(笑)
e0247410_10201317.jpg

リンデン君と楽しくきゃっきゃっ遊ぶセージ (写真が縦にならなくってごめんなさい。。)

この日は天気もよくって、森の中は最高に気持ちよかった~(^^)
沢山の人&犬とも会って、遊んで、大満足なお散歩になりました

帰りに10thのMIX?でサンドイッチをTAKE OUTし、近くの公園でピクニック♪
久々、青空の下、外で食べるサンドイッチ 美味しかった~~~!!


さて、さて、リンデン君一家とは一旦さよならしたのですが、、、、

夜は第二段もありまして~~~~♪♪♪♪

e0247410_1229168.jpg

ひょっこりっっ
はっろ~~~つるりん♪
つるりん家でディナーとなりました♪ もちろんリンデン家も一緒に♪

e0247410_12395465.jpg

今夜は手巻き寿司ディナー 忙しいつるりん母さんが一生懸命沢山美味しいもの作ってくれました
つるりん母さん、準備ありがとう!!!

リンデン母さんもTAMAの納豆やおくらを持ってきてくれたりで、なんとも豪華なイースターディナーになりました

e0247410_12465222.jpg

3匹もつるりん母さんからいのししの骨をもらって大満足
この骨を食べてる時も、ドラマがあり、3匹の性格がよ~~く見え、皆で大笑い

リンデン君はどちらともうまく付き合えるんだけど、つるりんとセージが似たもの過ぎてか?、はたまたセージが生意気にも年上のつるりんに敬意を払わなくてか?
ふと、気づくと2匹で一発触発のにらみ合いが起きてることがあります(笑)
でも所詮へたれ同士なので、大した事は無いのですが、つるりん、お仕置き部屋(バスルーム)へ何回か連行されてました ごめんよぉ~~~~っっっっ 
でももう少しで仲良くなれそうな感じだよね!?(お外ではよく遊びます)

e0247410_12572555.jpg

今月はつるりん母さんとリンデン母さんのお誕生日!!なので、お誕生日CUPCAKEです
この辺はもう酔っ払ってて写真がわるくてごめんなさい~~~い

つるりん母さん&リンデン母さんお誕生日おめでとう~~~~

e0247410_1421343.jpg

これはブルーハワイって名前でした~

e0247410_1444778.jpg

リンデン家が持ってきてくれた大きなイースターエッグ!
ライターで大きさ比べ

さてさて、この日も当たり前のように新記録をだしてしまいましたよぉ。。。。。

何の記録って!!??

あの記録で★す★よ★

ほら!このメンバーで飲むと。。。。。ねぇ

滞在時間8時間半以上!
解散、朝3時過ぎでした。。。。(笑) もうね、歳考えてよね byセージ
今回も時間が経つのが早い早い!!あっという間の8時間半 最後は犬たちは寝てました(笑)
いつも気持ちよく過ごせる人たち&犬たちと出会えて本当に感謝です!皆さんありがとう~!


e0247410_147548.jpg

夜遅くまで飼い主に付き合ってくれたおりこうさん達にも、イースターのDOG COOKIEをあげました♪
e0247410_14103238.jpg

早く食べた~~~いっっ
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-10 14:14 | 暮らし

セージにミラクルが起こったよ☆

ここのコンドに引っ越してから、まったくお留守番ができなくなり、2,3時間でもわざわざ橋を越えDAYCAREに預けたり、もしくはお出かけ事態をやめたしまったりと、結構大変な日々でしたが、先週、PETERとの散歩で疲れて寝てるセージを見て、ふと「行けるのでは?」と、思い、思い切って15分程、お留守番させてみました

それまでは爆睡してるのに、私が玄関のドアを開けるとだっだだだ~~~~っと走ってくるセージ
あえて、無視して、柵(ドアを掘った前例があるので、玄関に行けない様に廊下にSAFETYGATEがある)越しに、悲しそうなバンビちゃんの様な顔で見つめるセージを置いて、ドアを閉めました

しばしドア越しに「キューキュー」っと、小さな声で聞こえたけど(これまた前例で、ドアを閉めたらすぐ大声で吠えて、終いには遠吠えした事がある)、4,5分後には何も聞こえなくなったので、思い切って外出!!!

近所のピザ屋まで、競歩選手さながらの速さで、行って帰って15分程
エレベーターを降りた時には何も聞こえなかったから、多分大丈夫。。。。(これまたまた前例で地下にごみを捨てに行って帰ってきたら、エレベーターホールにセージの荒れ狂う鳴き声が聞こえ、近所のおばちゃんがドア越しに「大丈夫よ~」っと話してた=これが余計泣き声を悪化させた気がしたけど)

で、ドアを開けてみると、最後にいた場所と同じ、柵の前でそのままお座りして待ってた!悪戯もなし!!

えらいぞ☆セージ☆

セージのミラクルに、かなり感動して、翌日も30分程昼間に外出!で、結果大丈夫♪
でもお留守番のご褒美にあげたクッキーや骨は私が帰るまで、手付かず。。。。
私が帰ってきてようやく安心して食べ始める様子にはちょっと心痛みます。。。。

で、その後も1時間、2時間と時間を延ばしてみたけれど、大丈夫そう!
(とりあえず帰ってきたときにはエレべーターホールで鳴き声は聞こえない&近所から苦情が来てない)

すごい!!すごすぎる!セージさん!!

普通の犬に取っては当たり前だけど、今まで、夜の外出もほぼ駄目(SAGE同伴のみOK)、一旦セージをDAYCAREからPICKUPしたら一歩も一人で外に出れない、お友達と会うのも常にセージのDAYCAREスケジュールを考えてから、土日遊べるのはDAYCAREが閉まる5時半迄 等等。。。。色々今迄の苦労からちょっと開放されると思ったら、本当に気持ち的にも楽になったし、怖がりのセージがいつの間にはお留守番を頑張れる子になったと思うとすごく感動


な★の☆で~(あまりに嬉しいので乙女チックに~)
ほぼ一年ぶりの週末夫婦二人きりでセージDAYCARE預け無しで、お昼ご飯へ行きました(行けました、笑)
行ったのはMAIN@BROADWAYのおかゆ屋さん
e0247410_13112237.jpg

e0247410_13122479.jpg

日曜だったから家族連れで結構混んでました
e0247410_13135613.jpg

最近アレルギーが出てるので、シーフードではなくもやしと豚肉のチャウメンと、
e0247410_13151183.jpg

いつものプリーザーブドエッグと豚のおかゆをオーダー
相変わらずの美味しさ♪でした

旦那の前の会社も近くてよく行ってたこのお店、旦那との初デートもここで(笑)、それから3,4年は経ってるけど、いつも同じウエイトレス、いつも同じオーダーで、ソンナニ愛想は良くないけど、それがまた庶民的な、居心地いいレストランです

さて、なんだかんだうろうろして、家に帰ってきたのは3時間後
ちょっとどきどきしたけど、大丈夫!この日も 悪戯も、泣き声も無しでした~♪

でも、実際は私たちが留守の間に鳴いてるかも(苦情は今のところきてないけど)と言う不安はまだ残る。。。。と、言う事を、ご近所のPETER母さんに相談すると、なんと、ビデオカメラを貸してもらいました!!!

これで、今度から留守中のセージを録画してみてみたいと思います
知りたいような~~~
知りたくないような~~~~~

ちょっと複雑な気持ちです(笑)

e0247410_14175235.jpg

PETER家では自宅のようにくつろぎ、PETERが家に来るとおもちゃを取られたくなくって意地悪になるまさにジャイアンなセ-ジですが、もっともっと苦手な事を克服して、沢山の事をできる様になろうね~~~♪
[PR]

by sageinvancouver | 2012-04-05 14:24 | セージ