セージの愛情表現

e0247410_1312386.jpg


セージ、首に何か付けられるのがあんまり好きじゃないので超不満顔(首輪はOK) 
以前、夜道の為に首輪にライトをつけた時もガジガジしちゃって何個も壊したしぃ。。。。

首に付けてるのはこれ↓

e0247410_1353032.jpg


懐かしの?バウリンガル!!!

つるりんママがつるりんはしゃべらないからってこれまたしゃべらないセージに貸してくれた(笑)

セージが決まって鳴くのは来客時(これって良くないよね・。。。) 
来客に決して吠える訳ではなく、嬉しくって嬉しくってうーぅー言っちゃう
それ以外は本当家でも無言。。。。なのでお友達が来てくれる事になってた土曜日に装着!!

この日はセージが大好きなお友達だったので、大興奮したのに。。。。。。

結果はこれ(笑)↓

e0247410_1323232.jpg


あんだけ尻尾振って飛びついて喜んだのにまだ寂しいのけぇぇ??難しいっっ

う~ん犬心(セージ心?)を分かってあげれる様になるにはまだまだ先のようです。。。。

この日はセージが大好きなお友達だったので、セージは甘え放題♪
気がつけば横に居て、隙あれば飛びついてました

e0247410_13573937.jpg

e0247410_13591224.jpg
e0247410_13594899.jpg
e0247410_1401911.jpg


もうセージの熱愛振りに皆で大爆笑でした

お友達が帰って、ふと思った事。。。。。
はたしてセージは飼い主の私たちにもあれだけ愛情を求める事はあるのだろうか??と。。。。

で、挑戦

まず私とは。。。
e0247410_14135896.jpg


難なくOK~~!

で、旦那とは。。。

e0247410_14152266.jpg
e0247410_14154860.jpg


びみょーーに拒否でした(笑)

セージさん もう少し君とのコミュニケーションを蜜にしようと反省した父と母でした。。。
[PR]

# by sageinvancouver | 2013-02-01 14:26 | セージ

まっまさかの。。。

カナダ全土、私の住む地域を除いて極寒の日々みたいですが、、、、、、、

何故だかここVANCOUVERは、、、、、、

e0247410_1244331.jpg


めっちゃいい天気♪

うふ 寒さで凍えてる皆様ごめんなさ~い

いつもは雨季といっても過言ではない位雨雨雨雨雨雨雨なのに、今年は何故だか晴れが多い
晴れなんて冬場1回見れれば良い位なのに、今年は週間予報が全部晴れマークとかありえない現象が。。
いい天気過ぎて怖いっっ

いつも雨にうんざりのVANCOUVERっ子は少しでも雨が降ってないとこりゃーラッキーっと外に出まくります
私らも最近はよくドックビーチへ

e0247410_25851.jpg

e0247410_2352399.jpg

ビーチに行くときはいつも橋を渡っていかなきゃいけないんだけど、歩道の横に自転車専用レーンがあって結構びゅんびゅん飛ばしていくんだけど、セージはその音が怖い!!
ついでに時々セージの大嫌いなローラーブレードやスケボーも来たりする 
しかも運の悪い事にこの橋の歩道は狭いから逃げる場所が無い
なので、、、いつも橋を渡るときはびくびく
写真を見ると分かるんだけど、いつも耳は後ろを向いてて、常に音に敏感。。。
(この道は一歩通行なので自転車は後ろからしか来ない なので耳は常に後ろに集中)
いろいろな事で神経すり減らちゃって本当大変ねぇ。。。。

ビーチに着いたらやっとびくびくモードも終了して、のびのびしてました
e0247410_2471242.jpg
e0247410_2473022.jpg


私ものびのーび 
ビーチに行く前はスタバによっていつものドリンクを買って本を片手にぼーーっと丸太に座ってます
ここは囲いは無いけど、そんなに広くないし周りより低くなっていて、犬飼いしかいないビーチなので、飼い主さんは大抵流木に座って犬を見てる人が多いかな 
ただ。。。トイレが近くにないのが残念

e0247410_3132234.jpg

私の大好きな SHORT HALF SHOT TOFFEE NUTS SOY LATTE

雨少ない幸せVANCOUVER(今日は早速雨だけど。。。)
この幸運をENJOYしましょ~~う
[PR]

# by sageinvancouver | 2013-01-28 04:04 | 暮らし

La Ghianda

e0247410_12572162.jpg


KITSにあるLa Ghianda
e0247410_13185673.jpg


この辺り数年前までは結構ひっそりしてたんだけど、最近はちらほらカフェも出来て良い感じになってました

e0247410_13215217.jpg


店中もカントリー調?アンティーク調?でかわいいかったし、店員さんも活気があってフレンドリーで◎

e0247410_13265677.jpg

メニュー。。。。。
なんだけど、あんまりイアリア料理に詳しくないので、友達と一個一個これはどんな感じなのかしらん!?っと迷ってると、親切な多分店長さん?が詳しく説明してくれました

で、
e0247410_13354070.jpg

じゃ~~~ん
本日のお勧めのリゾットとほうれん草とリコッタのクレープに決定
繊細なお味でおいしゅうございました~~
VANCOUVERでも気軽で美味しい所が増えて嬉しいなぁ

一緒に行ったお友達曰く、パスタもいけるらしいので、次回はパスタに挑戦しよ~

その後はこれまた同じ角にあるパン屋さんへ
さすがにおなか一杯だから、コーヒーだけ
e0247410_13491642.jpg


だったけど、綺麗でこじんまりしてて居心地がよかった~ ついつい長居しちゃった

e0247410_13571292.jpg

私は初めてだったけど、カナダではよくあるキューリウォーター。。。。味はやっぱりきゅうりだった(笑)

お店の奥ではパンを作ってて、カウンターにはたくさんのパンがありました
パンだけ買いに来るお客さんも多くって、パン党ではないけど私もついつい買いたくなっちゃった

e0247410_1441788.jpg

e0247410_1452032.jpg


一緒に出かけたお友達とはお互い意識してないけど1年に1回位ふらっと会う仲
いつも優しいふわっとした雰囲気で、会うとこっちまで優しい気持ちになる子で、今回も沢山話してほんわかした気持ちになりました Y ちゃんありがとね~~!
[PR]

# by sageinvancouver | 2013-01-24 14:13 | 暮らし

2013年初ブログ

お久し振りです♪ 
久々すぎるブログ 何から書いていいやら。。。。。
去年2012年は健康上の問題で約8ヶ月日本に帰ってました 

カナダに来て8年、日本に帰ったのは長くても1回3週間、ここ数年は仕事も忙しく2年に一回、3年に一回って周期になっていたので、久々の日本の生活、刺激だらけでした

運よく治療の合間にお仕事も出来たので、派遣で5,6社の仕事を短期契約でしました
すっかりカナダ化した自分の感覚に戸惑いつつ、久々の日本のプロフェッショナルな仕事ぶり、お客様第一主義の仕事ぶりをたっぷり楽しみました 
いやーー本当日本のお仕事はすごい!! 
色んな所で働いて、色んな人と仲良くなったし、ずっと続けてほしいとも言ってくれたところもあって、正直カナダに帰るのを考えちゃった時期もありました(笑) 

日本の愛犬梅子ともたくさんの時間を一緒にいれたし、もう梅子も来月で11歳 大型犬+肥満児いつお別れが来てもいい歳。。。本当に貴重な時間でした 
あっご心配なく!!梅は今も超SUPER元気です!!

いつ帰っても優しく迎えてくれる友達、両親にも本当感謝の8ヶ月、
何年外国に住んでも、自分のルーツは日本なんだなぁ~って思えた充実した期間でした

って私は自分勝手に書いちゃってるけど。。。。(笑)

この8ヶ月間一番苦労したのは(被害をこうむったのは)。。。。旦那 
あはっ

一人でセージのDAYCAREの送り迎え含みお世話は本当に大変だったみたいで(そらーそうだ)、12月に再会した時、旦那体重マイナス6kg
あはっあはっ

鬼嫁とよんでくだされ。。。。

私のカナダ生活も1月になってやっと落ちついてきて、カナダ生活の中で初めてお仕事をしてない期間なので、毎日をセージとべったりべったりして過ごしています
もうちょっとこのままの生活を楽しもうかなって考えてます

では皆様今年もよろしくお願いします

e0247410_17291752.jpg






 
[PR]

# by sageinvancouver | 2013-01-20 17:36 | 暮らし

秋に雨が降らないってすばらしい~

って変なタイトルですが、私の本拠地VANCOUVER,CANADAは夏が2,3カ月と短く、それ以外は雨、雨、雨!!!!
本当にあめあめあめの灰色な日々で、現地VANCOUVERっ子もこの雨でうつ病になる位の雨雨雨雨雨なのですよっっ!


だから、秋晴れが続く日本の生活とっても幸せ♡

今日もとってもいい天気で、暑くもなく寒くもなく素敵な秋晴れ
窓を開けると、とってもいい香り

e0247410_2312535.jpg

金木犀からだった!!いつも間にか咲いてる!!
ん?? 写真のはじっこに誰かのおしりが。。。。

e0247410_2343866.jpg

ありゃ、梅しゃんが気持ちよさそうに寝てる~(笑)

e0247410_2365781.jpg

お~~~~い!梅しゃんっおしりに紅葉した黄色の葉っぱがついてますよ~!!

e0247410_2312170.jpg

ついでにベロもでていますよ~~!!(笑) 
本当、何にも動じず、大らかな子♡ 見てるだけで癒されちゃうよ!梅しゃんっっ

さてさて、もうひとつ秋を感じるもの。。。。
e0247410_23205621.jpg

月見バーガー!!!!!
もう何年も食べてなくって(カナダのマックにはこんないいものはない)、会いたくって、待ち焦がれてたよ~~
久々のマック、堪能しました ありがとう~ ついでにグラコロも食べてからカナダに帰りますよぉ~

さてさて、ワタクシ、またまた可愛いわんこグッツ見つけました!
これ↓
http://shop.makita-1866.jp/cucciolo.html
この槙田商店は山梨の甲州織の傘で、プリントではなく織って作ってるものです
このわんこシリーズ、超かわゆいです♪ 残念ながら、マラミュートもハスキーもないのですが、、、、(涙)
人気の犬種ランキング上位から犬種を抜粋したらしいです 自分の愛犬の傘があったら絶対買うのに、、、
たまたま社長さんと話す機会があったので、もっと大型犬のデザインを作れとリクエストしておきました(笑)

もっともっとマラミュートグッツが増えてほしいなぁ~♪
[PR]

# by sageinvancouver | 2012-10-15 23:45 |