早くも夏バテ

台風、すごかったですね~ あまりの強風に家が揺れました。。。
台風が去った後の今日は30度。。。。
梅ちゃん、とけてます
e0247410_16501153.jpg


犬用の首を冷やすタオル、梅サイズがないので、人間用のタオルを買ってみました
このタオル、5分位水に漬けておくと3,4時間は涼しさKEEP出来るんです 

e0247410_1858116.jpg

でもあんまり梅ちゃんの巨体には変化ないみたいです

e0247410_19135829.jpg

はい?

e0247410_19153242.jpg

なんですか??

e0247410_1918202.jpg

ごめんね。。。今日はNOアイスです!!!

e0247410_1927597.jpg


実は梅ちゃんこの暑さで体調不良なのです。。。。
ここ1週間かな?結構暑い日が続いて、お散歩を嫌々したり、行ってもすぐはーはー疲れたりしてて、ちょっと嘔吐もしちゃって、昨日になって、全然動かなくなって大好きなおやつも食べれなくなっちゃたんです。。。

慌てて、病院に連れて行って、簡単な血液検査の結果、とりあえず目立って悪いとこなし、夏バテで胃がやられてるだろうとの事で、胃薬と一応抗生物質ももらいました
病院好きな梅ちゃん、行く前は本当にぐったりして、歩かないし、呼んでも見向きもしなかったのに、病院に着いた途端元気!元気!! 大好きな先生に会えて、尻尾ふりふり お顔もにっこり♡

病院行って元気が出るなんて、本当変な子。。。。。。。。

実は家には車ないので、駅2つ離れた動物病院に連れていくのに一苦労。。。。
今までは歩いて行ってたけど、今回みたいにヘロヘロの時はさすがに歩けなくって無理やりタクシーで。。。。
運転手さん、ありがとうございました

でも毎回タクシーって訳には行かないし(タクシーは普通大型犬乗せれません&梅の乗った後のタクシーは一回営業所へ戻って中を掃除しないといけない程毛がついて大変)、タクシーに大型犬、、、、通行人にめっちゃ見られて恥ずかしかったです

老犬介護そろそろ考えなきゃなーって思いました 
とりあえず、大型犬45kgまで乗せれるバギーがあったのでそれを注文しようかな―と検討中だけど、そんな大きな重いバギーを膝が痛い母が2駅分往復するものちょっとなぁ。。。
車を買った方がいいのか(以前、保持してた時は全然乗らなくって無駄で廃車にした)悩みますーー

とりあえず薬のおかげで元気にはなったけど、依然嘔吐はしてて、まだ100%ではない梅ちゃんです

早く元気になっておくれーーー!!
[PR]

# by sageinvancouver | 2012-06-20 20:34 |

梅雨入り

梅雨です

私にとって7年ぶりの梅雨 
湿気がすごいのに、なんだか肌がカナダ化してて(カナダは超乾燥地帯)なかなか湿気を吸い取ってくれず、カサカサなまま(涙) 昔は日本に帰れば即お肌つやつやだったのに。。。。ちぇっ変なところだけカナダ化していやがるるる~~ (その分髪が湿気を吸いまくって久々天パが本領発揮なり 天パには永眠しててほしいのにさぁ)

梅雨の湿気&夏日、真夏日もちらほら 
今日も曇ってたけど湿気がある分蒸し暑いし

で、 

もうすでにバテタお方が↓


e0247410_22342726.jpg


あぢいのぉ。。。。

夕方散歩へ行こうとしたら、珍しく拒否
それでもハーネスをつけるとなんとか行くけど、足ふらふらで本人もぼーっとしてる感じで、すぐ帰ってきました 今迄こんな事無かったけど、やっぱり歳ねぇ。。。お梅さん(涙)

かわいそうにね、、、アラスカの犬なのにねー東京で飼われちゃったのねー 埼玉で産まれちゃったのねー

そんな梅ちゃんに今日は特別サービスですよ♪

e0247410_2351583.jpg

さっきまでの、よたよたぶりはどこへ??本当マラミュートは食べるのが命
e0247410_2372447.jpg

そうそう、鋭いね いつもの安い棒アイスではなくって特別に大好物のミニストップのソフトクリームだよ♡
全日本甘い飼い主代表の私は、ばててる梅を見て即効、ミニストップに走りアイスを買いに行きました
駄目だねー 甘いねー 

梅を飼ってすぐ、近所にミニストップがOPENして、散歩帰りにアイスやらハロハロやら買ってて、梅の頭にはすっかりミニストップ=アイス食べれる所って、図案が出来上がってたらしく、、、お店の前で動かなくなる事多々
その昔、店の向かいの電柱に梅を待たせて、店で買い物してたら、縛りが緩かったのか、梅の熱意が通じたのかリーシュがほどけ、店に入ってきた事も(笑) いきなりの巨大犬の登場にお店の人固まってました。。。ごめんなさい
でも車にひかれなくってよかったよ

e0247410_2317128.jpg

梅、あまりの美味しさに放心!?したり
e0247410_23261440.jpg

変顔したり(笑)(メロンを皮ごと食べると同じ顔になる)
e0247410_2330450.jpg

楽しんだようです♪

よかったね♡梅ちゃん
暑いのは大変だけど、この夏も元気に乗り切ろうね!!
梅を飼ってから密かにいつも冷夏を望む私なのです
[PR]

# by sageinvancouver | 2012-06-15 23:39 |

☆ニッポンチャチャチャ~~☆

バレーボールのロンドンオリンピック世界最終予選に男子、女子の試合両方一試合ずつ行ってきました~

久々の東京体育館
e0247410_10403486.jpg


なんだか、バンクーバーオリンピックを思い出しちゃうゲート
e0247410_1041523.jpg
e0247410_10421656.jpg


最初は熱烈なバレーボールファンの母の為に行った試合でしたが、何を隠そう高校生&大学生だった時に高校バレー&大學バレーのおっかけだった私♡ 
久々のバレーの試合に、あの頃を思い出して、母より興奮してたかも~♪

e0247410_10464031.jpg

さすが、日本!試合前に応援の練習を皆でします(笑) なんかこういうのが一体感があって好き♡
e0247410_10505481.jpg

昔から変わらないバボちゃん 動作が鈍すぎて可愛い☆ 手も叩けてなかったし、、、、(笑)
転ばないかハラハラしちゃったよぉ、、、

e0247410_10571735.jpg

カナダではホッケー位しか観に行かないし、こうやって大画面に選手一人一人紹介されて、日本の試合の演出はすごいなーって感心 カナダは選手紹介はしてくれるけど、ほったらかし―って感じだもん

試合にはジャニーズのSEXYZONEもいましたよ!昔はこれが嵐だったんだなー その時行けばよかったぁってちょっと後悔(笑) 
試合前に歌ってくれると思ったけど、なにも無かったです、、、やっぱりオリンピック予選だからかなぁ ちょっと残念、、、(最近ジャニーズ全般に詳しくなってきました、笑)

e0247410_1145737.jpg
e0247410_1155635.jpg

これは女子の試合でVS台湾 
e0247410_1192767.jpg

試合は3-0で日本の圧勝!やはり勝つ試合は気分がいい~~

でも、つい先日観た男子戦 VS中国
油断も隙もない相手とは思っていたけど、、、、こんな事が
私もその場にいたけど、この記事の通りだと思う
国の代表の選手が試合直前の共同練習中、ストレートしか打ってはいけないと決まってる所であんなネット下ギリギリに居る人の目を直撃するほど、曲がるしかも強力なスパイクをミスで打つのかな??しかも当てた相手は偶然日本のセッター??? どう考えても、偶然に思えません。。。

そのせいで日本のセッター(彼がレギュラー)は急きょ2番セッターと交代、試合中息が合わなく、ミス連発。。。。(セッターはチームの要なので、変えるのはチームにとって大きな事)

急きょ交代しても、日本代表ならやりとおすべき!と、思うかもだけど、野球だって頭にデットボールを投げたら、有無を言わさずピッチャーは降板
相手によっては日本が考えるスポーツマンシップが通じない時もあるんだから、これは断固抗議して、この当てた選手を退場させる位のルールがほしかったなぁ じゃないと本当正々堂々とスポーツやる方が損する時代になるかも

そんなこんなで中国戦は落としたけど、次の日のオーストラリア戦は圧勝♪
めげずにオリンピック目指して頑張れ~~~~!!!ニッポン!!!!
e0247410_11443046.jpg

応援用バルーン

おまけ、、、
e0247410_11321938.jpg
e0247410_11325621.jpg


ハーフショウにチアガールと共に頑張って踊ろうとしてるバボちゃん(笑)でも踊れてな――い!!
[PR]

# by sageinvancouver | 2012-06-08 11:49 | 暮らし

賑やか我が家♪

我が家に新しい家族が増えました♪

e0247410_20121293.jpg

HELLO~~~
e0247410_20134028.jpg

オカメインコのぐれちゃん♡
e0247410_20142371.jpg

同じくオカメインコのしろちゃん♡(そのまんまの名前 笑)

新入りと言っても、、、このオカメちゃん達は梅ちゃんより古株で、梅ちゃんより2,3年早く我が家に仲間入りしてたんだけど、母親が経営してた店の方で飼っていて、この度母がその店を閉めたので店から戻ってきたんです

我が家は代々鳥をいて、その昔飼っていたセキセイインコの光二ちゃんが、私が中学生になって家に誰もいない時間が長くなって数カ月後、口数が減り円形脱毛症を作ってしまいました(笑)
その時から光二は母と一緒に通勤することになり、それ以来我が家のインコちゃんは皆、朝母のポケットに入れられ通勤していくようになりました(笑)

でも母の希望ではじめて飼ったこのオカメちゃん達は今まで飼ってたセキセイインコと比べ、大きい&怖がりで通勤は断念 で、お店で飼うことになりました

なので、今回久々このオカメちゃん達と一緒の生活
元来、鳥好きな私 ぼけーーーーーっと鳥を見いって30分とか、ざらにあります

で、

も、

ひとり、落ち着かないお方が、、、、

e0247410_20494178.jpg


怖い~~~~!!!まるで家政婦は見たの様な!!!!

ここは以前、梅ちゃんのゲージが置いてあった部屋だからか(今は完全外飼い)、アテンションが減って納得いかないのか、私がオカメちゃんを見てると、こうやって障子の隅から覗いて、クークー鳴きます。。。。
意外に焼もちやなのかな??

e0247410_2054654.jpg

梅ちゃん、オカメちゃんは実は君より先輩なんだよ!!敬意をはらってくださいね

オカメ2匹に梅ちゃんと、我が家は何気に動物王国になって賑やかにきました
[PR]

# by sageinvancouver | 2012-05-24 21:09 |

GWあれこれ。。。

日本はゴールデンウイークで大型連休で、 どこも混んでました~

そんな中、無謀にも、連休最終日の晴天の日曜日、久々原宿へ
e0247410_20192115.jpg

e0247410_20115513.jpg

明治通りもだいぶ変わって、カナダのモールとかわない店が沢山できてました
つい最近できて、いつもは並ばなければいけないほどの人気ぶりらしいAEを筆頭にH&MやFOREVER21、TOMMYやら色々
私が高校生の時によく行ったラフォーレはすっかり目立たなくなってました(笑)

友達がAEに行きたいとも事だったので、行ってみましたよ
この日は時間が早かったから、まだ並ばずに入れたけど、店内はすでに混み混み。。。。
ベビーカーに子供乗せたまま、置きっぱなし(つまり親はどこか買い物へ行ってしまってる)なんて状況も見ました。。。誘拐されますよ!!って、はらはらしちゃった自分はすっかりカナダ化してる!?


さて、なぜ原宿かといいますと。。。。
今回は高校時代の部活のお友達たち 15歳からずっと仲良し
お互いばらばらになっても帰ってくると必ず集まってくれる最高のお友達です
高校を卒業して20年近くたてば、何人かには子供も出来て、今回の集まりは大人4人子供4人、計8人の大人数
で、その中の赤ちゃんから知ってる、1番上のHちゃん11歳が原宿でお買い物がしたい♡と、言う事で原宿で決定☆

大人4人、11歳、6歳、4歳2名でのGWの原宿(笑)もちろん竹下通りも行きましたよ~~
はぐれない様に列になり、点呼をとり、勝手に行く子を捕まえたり、ぐずった子がいればなだめたり、大人が迷子になったり(笑)、遠足みたいでとっても楽しかったです
止まらないし、発想も面白いし、子供って本当面白い~~!!!
沢山沢山元気をもらいました~&しっかりお母さんをしてる友達を本当尊敬!!


また別の日には、中学時代のお友達とランチへ
中華料理ランチセット 美味しかったです~
e0247410_219403.jpg

お友達は第二子妊娠中 元気な子を産んでね~~!

さぁ お出かけが続いて、お散歩に一緒にいけない日が続いたら。。。。
このお方は。。。
こうなりました~~~~~~~~♡
e0247410_2135927.jpg

e0247410_2135243.jpg

梅ちゃん、ガレージの扉から、顔飛び出てますよ。。。(笑) 
時々顔が詰まって引っ込むのが大変な時があります(笑)

はいはい、梅ちゃんにはお土産買ってきましたよ~~♡
e0247410_21495911.jpg

なんと、これは犬用のあんみつ♪です♡
たまたま東急ハンズのペットコーナーに行ったら、色々面白いのがあって、甘党の梅子ちゃんにあんみつを買ってきました

さてさて、反応は!?
e0247410_22334392.jpg

開けると本当に人間用見たい
e0247410_223643.jpg
e0247410_22363760.jpg

はい♡出来ましたよ~(簡単)
e0247410_2238324.jpg
e0247410_22394482.jpg

梅ちゃんは「待て」は完ぺきに出来るんだけど、なんせ大型犬特有のよだれがすごい!
1分でも待たせると、湖が出来ちゃうくらい(笑) 
e0247410_22433973.jpg

ものの5秒で完食~~~!!よっぽど美味しかったらしく、食べ終えても空の入れ物をまた取ってぺろぺろしてました

本当食べるの命でかわいい、かわいい梅ちゃんです♡
[PR]

# by sageinvancouver | 2012-05-08 21:54 |