人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休1日目

連休1日目_e0247410_1241477.jpg

連休初日の金曜日は雨
家でゆっくりしてると、いきなり強風 
まるで小学校の理科の時間に見た、倍速で空の観察をした映像みたいに、海の方から白い雲がビュービュー吹いてきて、落ち葉が私の住んでる24階より高く舞い上がってって、、、、
その後は強い雨で、虹
そしてその虹も5分も経たず消えて、また大雨
まるで映画のような映像でした

そんな天気の日は絶好のお菓子作り日和♪と、型抜きクッキーを作りました
この型抜きクッキー、あまりこっちでは見ないけど、日本では誰もが一度は作った事あると思う定番のクッキー 私の大好物です

連休1日目_e0247410_12209100.jpg

この前HOME SENSEで買った雪の結晶の形のクッキー型を使って。。。。

連休1日目_e0247410_12303746.jpg

出来たのは、なんとも出来損ないのヒトデみたいなクッキー
多分、厚くしすぎたのと、ベーキングパウダー入れすぎ??
パンパンクッキーの出来上がり(汗
でも一応味は普通で、家族には好評でした

特にこの人には。。。。。
連休1日目_e0247410_12353519.jpg

机でクッキーを食べてると、こうやって机の下から頂戴攻撃!
誰かが動くと、台所(クッキーのある場所)に誘導しようとする!
寝てても誰かがクッキーを食べると飛んでいく!
まぁお砂糖もレシピの半分だしと、ちょっとあげたら大好きになっちゃた様です(笑)

夜、雨もおさまって、強風も止まっていつものSEAWALLに散歩に行ったら沢山の木が折れてました
連休1日目_e0247410_12434844.jpg

ちょっと見えにくいですが、これ全部折れて、地面に倒れてます

これがカナダ風、木枯らし一番なのかな?
バンクーバーはだんだん冬本番になってきました~~

by sageinvancouver | 2011-11-13 12:50 | 暮らし