人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週末

先週末は素敵な事が目白押しでした~~016.gif

まずは土曜日の朝。。。。
御寿司教室~~~!!
またまた日系PLACEでTAKA先生に教わってきました
先週末_e0247410_1064496.jpg

いつ来ても落ち着く日系PLACE 和風なお庭にも癒されます

先週末_e0247410_1083065.jpg

今日も沢山の参加者 3割位が日本人以外の人でした

先週末_e0247410_1017256.jpg

今日のネタです~~!!
先週末_e0247410_10185622.jpg

こちらはベジタリアン用~~!!

今回は結構苦戦してしまい、ご飯が手にくっついてくっついて上手くできませんでした
原因は水分の少なさ ご飯がべちゃべちゃになる事を怖がって結構ドライにしすぎました。。

とりあえず、完成~~!!
先週末_e0247410_13222946.jpg


特にサーモンフィラデェルフィア巻き!?が美味しかった~~
自分が作ったお寿司を食べるのって最高に美味しいです!!!!

お友達のベジタリアン用も美味しそう♪
先週末_e0247410_13384932.jpg


今回は前回よりも上手く出来たと旦那はご機嫌だったし、一緒に行ったお友達も大満足してくれたし、毎度毎度明るいTAKA先生の雰囲気で不器用な私でもとても楽しいクラスでした
TAKA先生ありがとう~~053.gif

さてさてその夜にはもうひとつ物凄く楽しみにしてたイベントが!!
いつもブログを愛読させてもらってるリンデン君ママのユキさんとつるりんママのえびしさんと一緒に
閉店間近の「あきレストラン」へ

016.gifへっへっへ GIRLS NIGHTです016.gif
ユキさんとは何度かえびしさんとは2回目で、はじめはちょっと緊張しましたが、いつもブログでやり取りしてるし、お互い犬飼!しかも本当にお二人とも話しやすい方でべらべらべらべら~~~~~~~~~~~~っと軽く6時間以上話してました(笑)
お陰で写真なし!(笑) あき相変わらず美味しかったですよぉ~
久々の1時近くまでの夜遊びになりました 本当楽しかった~ブログで出会えたこと感謝です
ユキさん&えびしさんまた飲みましょうね037.gif

ユキさんからもらった素敵なクッキー やはりソフトクリームから食べてました(笑)
先週末_e0247410_1430155.jpg


翌日、日曜日はスーパーボールサンデー
アメリカで行われるアメリカンフットボールの優勝決定戦です
この日はアメリカで2番目に食べ物(飲み物?)が消費される日らしい(一番目はTHANKSGIVINらしい)

YUKAさまのお宅で一緒に観戦しようと誘っていただき、ずうずうしくもセージ付で行ってきました~~

丁度YUKA邸ご近所に前々から行ってみたかった人のお店 HANDWORKS COFFEE STUDIOがあったので、行ってみました
ユキさんのお店:Y2CAFEで一緒になった事があって、むこうも覚えててくれてほっ001.gif

この日はお天気もよくって外でお店だしてました
外で飲むコーヒーって格別に美味しい~(^^)!感じがします

先週末_e0247410_1472127.jpg

旦那はホットで、私は甘いのを 
ごめんなさい この時周りによく吼える犬が居て、いっせいに周りの犬達が吠え始めセージが怯えだしたので、あんまりゆっくり買えなくって名前も覚えてません 
YUKAさんのブログに詳しく書いてあるのでそこでみてみてください。。。
でもす~~っと飲めて美味しかったです
後、アールグレーのクッキー!!!!!が激うまでした!!!!
デイリーフリー&卵フリーって書いてあったけど、どうしてこんなに美味しく出来るのか、知りたい!一週間たってもまだ忘れられない位美味しかったです

コーヒーに大満足して、YUKA邸へ 
セージがお留守番できない状況で、休日はDAYCAREは早めに閉まるので、いつもセージつれてきていいよ~っと快く言ってくれるYUKA邸、とても感謝 セージもそんな優しいYUKAさん&旦那さんが大好きで私たちの事はまるで無視 いつもこの二人の間を行ったりきたりしてます(笑)

なっなんと~~~~!!!!豪華にお寿司を頼んでくれました~~016.gif
先週末_e0247410_141314.jpg

2日続いてお寿司が食べれて、ラッキーな週末です
先週末_e0247410_1421348.jpg

それ以外にもYUKA氏の美味しい美味しいお料理たち!!

ゲームはBOYSに任せて、GIRLSはおしゃべりおしゃべり
最後の5分位を観賞して(笑)、ゲームに大満足なGIRLSでした016.gif

両日とも色々なとこへ行って、いろいろな人にあって楽しい週末となりました

by sageinvancouver | 2012-02-11 14:41 | 暮らし