人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~

先週の日曜日、リンデン君ご家族にCapilano River Regional Parkへ連れて行ってもらいました♪

セージ、急に決まったお出かけだったので、朝ごはんもしっかり食べてたけど、ゲージなしで後部座席に座って、車酔いなし!(薬は飲んだけど) 結構、セージの車酔いも落ち着いた感じで感動!

さてさて、ユキさんfamilyに合流して、まずは腹ごしらえと、待ち合わせた場所に併設された立体駐車場に車を止め、セージを車内に残してみたけど。。。。
やはり暗い、音がよく響くから怖いみたいで、車10台離れた所でも、うぉ~~んうぉ~~んって、泣き声がはっきり聞こえ、これではSPCAに通報されかねない位だったので、強風の中、ユキさんfamilyに無理言って外のパティオで食べました ごめんなさい~~すごく寒かったと思いますっっ

寒かったから早急に食べ、目的地のお散歩へ071.gif
山の上は流石にひんやり でも気持ち~~い空気!
まず見えたのが!Cleveland Dam!!! 私、無類のダム好き
(土木工学科卒業ですの~~)
リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~_e0247410_8285882.jpg

豪快な水しぶき、水の流れにしばしうっとり♪

さてさて、ダムを渡って、OFF-LEASH AREAに着いて、やっとLEASHから解放されたセージ
まるで暴れ馬か暴れ鹿(どちらにしても手に負えない動物)って感じで、飼い主恥~~い(汗)

最近のセージのマイブームは真似っ子

リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~_e0247410_8365265.jpg

リンデン君が匂いをかげば、セージもかぐし~
リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~_e0247410_8415920.jpg

リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~_e0247410_8442657.jpg

リンデン君が行けば行くし~
リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~_e0247410_8462245.jpg

リンデン君が止まれば止まる 
(親の贔屓目なしではただのウザイ奴って噂が。。。。汗)
こんな感じで、POO迄同じタイミングでやってて、大笑いでした

途中、残念ながらOFF-LEASH AREAが終って、リンデン君もセージもON LEASHに
細い道だったからリンデン君が先頭、その後、セージで、歩いてるんだけど、セージ、2足歩行になる位引っ張る引っ張る 何度も何度も注意したけど、それでも引っ張る!
なので、私たち、結構景色所ではなかった。。。。(はぁ~ せっかくマイナスイオン沢山の綺麗な景色だったのに)
リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~_e0247410_91177.jpg

途中、さっきのダムが下から見えるVIEW POINTへ
すごい迫力~!!
しばし、その絶景を堪能して、またトレイルに戻ると。。。セージ、また2足歩行で、ぐいぐい引っ張る引っ張る 首がかなり絞まってるはずだけど、苦しさも気づかないくらい?引っ張る

で、気づきました。。。。

もしかして。。。

もしかして。。。。。
セージ、リンデン君より先に行きたいだけ??

ひぇ~~~~っっそれ本当だったらかなりの嫌な奴!!と、ただの考えすぎであってほしいと願いつつ、試しにリンデン君より先頭に行ったら。。。。。。。。。

落ち着いた。。。。。

ただ、先頭に立ちたいだけの、目立ちがりの我が侭な奴だっただけ・・・・

でもその割には、後ろにいるリンデン君と距離が開くと、心配そ~~にこちらをちらちら見て、全然進まない 
じゃーリンデン君もご一緒に♪って事で、うちの旦那にリンデン君&セージを預け、走ってもらいました~笑

そのお陰で、旦那以外皆ゆっくり歩けてラッキー~♪

その後またOFF_LEASH AREAに戻ってきて、再びリンデン君&セージは走りまくってました
元気がいい二匹や、すいすいと歩くユキさんご夫婦に引き換え、私は山の高低差にもーーくたくた 体力不足を実感しました~

リンデン君とお散歩したよ~-CAPILANO RIVER 編~_e0247410_924581.jpg


やぱり休日は犬と一緒にトレイルが最高!
家からすぐに自然に行ける所が本当VANOCUVERの最大の魅力!
ユキさん、連れて行ってくれてありがとうございます~~

セージの新たな課題:どうやったら、2足歩行する位引っ張るのをやめさせられるか。。。。
          どんな駐車場でも、おりこうにお留守番できるか。。。。。。。。。。
          人が去るときに泣き叫ぶのをやめさせるか。。。。。。。。。。。。。

ああ、前途多難 な 予感。。。。 

by sageinvancouver | 2012-03-18 09:32 | セージ